不要品譲渡板「[おねがい] サーマスラブ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [おねがい] サーマスラブ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-30 00:24:23
 

土壌蓄熱(サーマスラブ)をご家庭に採用されている方いらっしゃいますか?
今年の冬を過ごしてみての感想(主暖房か補助暖房か)、電気代など教えていただきたいと思います。
お住まいの地域を記入していただけると大変参考になります。
私の所は北海道で主暖房で28℃設定:床下温度29度:室温15度です。業者の人に見て貰いましたが問題無いとの事でした。家の作りに問題が有るのでしょうか?


ジャンル:その他

[スレ作成日時]2013-01-16 13:09:39

 
注文住宅のオンライン相談

サーマスラブ

1: 名無し 
[2013-01-16 18:32:55]
お願いでも、それはスレ違いな気がする。詐欺の内容をみて書いたならあれも間違いですから、勘違いしないように。
2: 節約家さん 
[2013-01-28 22:08:15]
 こちら福岡県です。サーマスラブ活躍してます。
 今年は雪もよく降ります。(あまり積もりませんが)いつもの年より寒い気がします。我が家は、朝おきてもサーマスラブのおかげで寒くありませんよ。
 今、夜10時。外気温6度、設定床下温度26度、室内温度18度 
電化deナイト14KVA(九州電力)割引対象8時間型37KVAの契約。参考まで。建坪45坪 使用料 1日平均60Kwh です。家の作りは、高気密・高断熱・外壁工法です。2階まで暖かいです。他の暖房器具は今のところ使用しておりません。と言ったところで~す!
3: 匿名 
[2013-01-29 23:24:16]
コメントありがとうございました。
4: ビギナーさん 
[2013-01-30 00:24:23]
60Kwh/日×30日=1800Kwh/月

1Kwh=20円で36,000円/月 も電気代かかるんか? ひえぇぇぇ~

こちらは脱原発で設定温度20度ですわ。 寒!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる