住宅ローン・保険板「シングルマザー  年収370万で1100万の借り入れは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. シングルマザー  年収370万で1100万の借り入れは?
 

広告を掲載

くま [更新日時] 2009-11-29 09:10:57
 
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

28歳のシングルマザーで、小1と2歳の子供がおります。
額面370万 上場企業に勤めています。
今のところ滞りなく支払われている養育費は月8万。(これがずっと続くことは期待していません)
母子の手当てなどはもらっていません。
頭金300万で30年固定金利の借り入れを検討しています。
事務職なので、昇給の金額はかなり低いです(減給はなさそうですが)。
これから子供達にもかなりの費用がかかりますし、シングルで1000万以上の借り入れは無謀でしょうか?


 

[スレ作成日時]2006-06-19 14:30:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

シングルマザー  年収370万で1100万の借り入れは?

54: 匿名さん 
[2006-07-03 12:41:00]
↑ちょっと間隔がずれてない?
養育費を先払いで500万も払える人間はそうそういないよ。
月8万を払っているだけでも十分でしょ。
万一のときを気にしすぎではないかと。一生買うなと言っているように聞こえる。
55: 匿名さん 
[2006-07-03 13:50:00]
地方なら中古マンションより中古戸建てだな
資産として残る可能性が全然違う
56: 匿名さん 
[2006-07-03 14:55:00]
>>55
中古戸建より、更地購入(古屋付き)で解体費分費用をまけてもらい、
壊さないで古屋に住む方がいいですよ。
ボロ屋でも数年は住めます。
スレ主の収入と貯金では中古戸建は無理だな。

土地は最低30坪、東京山手線内なら10坪程度でも換金する道がありますが
地方都市だと、土地もある程度の広さが必要です。
地価が安いほど、流通させるためには土地の広さが必要になります。

坪10万円くらいの土地なら60坪でも600万円、
家は小さめの15坪くらいで1000万円、外構などで300万円くらい。
更地+新築で2000万円くらいは必要ですが、
古屋なら更地600万円から
解体費用をマイナス100万円で500万円程度になります。
57: 匿名さん 
[2006-07-03 16:01:00]
くまさん
1100万円を30年固定3.22%で借り入れた場合(諸経費別)月々47,691円になります。
きつそうですか?
58: 匿名さん 
[2006-07-12 22:51:00]
養育費がストップした時も考えてるのかな?

周りを見ても片親の家庭の子供は性格歪んでる奴多かったしな。
せいぜい頑張って下さい。
59: 56 
[2006-07-12 23:04:00]
もう10日も音沙汰無し。
どこかの「死傷」の当事者になってしまったのかな。
60: 匿名さん 
[2006-07-14 19:59:00]
匿名の掲示板でも作文の癖と言うものは出ますよね。
改行前に「、」のある一連の書き込み(と58,59)には
執念と言うか気持ち悪ささえ感じます。
特に58などひどすぎます。
くまさん、一人で二人のお子さんを育てられるのは
とっても大変かと思いますが、健康に気を使って、楽しく頑張れー。

ところで、私は離婚経験が無いので周辺の法律について無知なのですが
養育費の取り決めを修正して、養育費月8万円のかわりに
元旦那さんがそのローンを組む(マンションを購入して養育費代わりにくれる)
というのはだめなのでしょうか?
61: 匿名さん 
[2006-07-17 01:29:00]
そんな立派な元旦那なら離婚に至らないじゃないでしょうか?
養育費払っているだけでもマシじゃないですか?

元旦那は再婚したんですか?
62: 匿名さん 
[2006-07-17 03:33:00]
>>60
養育費は元配偶者に渡すものではありません。
子供を養育するためのものです。
そういう点が根本的に誤っていることに気が付きませんか?

養育費でマンション買おうという発想が、そもそもボタンのかけ違いです。
人のことをとやかく言う前に、自分の頭の中を再点検してください。


63: くま 
[2006-07-19 01:07:00]
ずっと放置状態で申し訳ありません。
今回思案中だった物件ですが、まだ入居中と言うことで、なかなかお互いの都合のいい
時間が取れず、それもまた縁かなーと思い、止めました。

養育費に関してですが、今の金額のままずっと継続されていくことを念頭には
置いておりません。
離婚理由が金銭でしたし、元々家族に執着のない人なので。
今払ってくれていること自体が奇跡のようだと、私を含め相手の親戚も驚いています。

いつかは購入したい、という気持ちは変わっていませんが、
やはり子供との安定した生活が第一ですので、見極めながら、これからも
ちょくちょく物件を見ていこうと思います。

ゼロ金利も解除され、年々ローンを組むのは大変になりそうな予感もありますが、
一生の買い物なので、しっかりと見据えて購入したいと思います。
結婚のように失敗しないよう、頑張ります。
64: 匿名さん 
[2006-07-19 09:10:00]
21です。
家の購入も縁があると思います。
今のマンションの購入のとき、つくづく思いました。
探していけば、いい物件が見つかりますよ。
65: ビギナーさん 
[2007-10-08 17:54:00]
頑張れくまっち!
その後どうなったのかな?
66: 購入経験者さん 
[2007-10-10 10:41:00]
やっぱり住居、特に中古の場合は縁だと思うので
伸び伸びになるなら縁が無かったと思って!

私の友達もシングルでMS購入しましたが、何とかやっています。
再婚の事を考えるよりも、堅実的だと思います。
良い住まいが見付ると良いですね!!
67: 匿名さん 
[2009-10-26 11:03:40]
この景気シングルマザー住宅購入は危険?
68: 匿名さん 
[2009-10-26 22:55:25]
シングルマザー がんばれ!!
69: 匿名はん 
[2009-10-26 23:37:05]
いつのスレに書き込みしてんだよwww
どんだけ暇人だよ
70: 匿名さん 
[2009-10-27 05:16:14]
僕の友人は40代にして今年初婚、相手はマンション持ちの旧シングルマザー
その友人は今、月々返済額10万を家庭に入れて生活している。
なんだか本人にしてみると、居候みたいでマンションの居心地は余り良くないらしい。

元々堅い生活をするタイプで、無駄使いはしないので、残りの収入は自由だそうだが
基本、家族で外食や買い物などは全部自分持ちなので、体裁はいいが財布の中身は厳しくなったらしい。
でも幸せならそれでいいのだろう・・・

シングルマザーの人も、将来はきっといい人が現れる(かもしれない)と思っていていいですよ。
世の中は大体、ろくでもない男ほどモテルものです、何度でも結婚して次々と子孫残しには懸命に励みます。
意外と×無しでキレイに残ってる男は堅実です。
まあその分危険な香りもしないし、魅惑的な魅力が無いかも知れませんが…




71: 匿名さん 
[2009-10-28 16:03:43]
シングルマザーでも、十分ローンは組めますよ。

最近、僕の物件を売却したんだけど、買主さんは、離婚して半年程度たっているようで
子供一人ですが、なんと派遣社員です。

借入も1700万ほど借りれたそうです。

ただし、変動で金利が3%超えてましたが…。

でも賃貸よりは、随分安くついたそうで、非常に満足されているようです。
僕も、思い入れのある家だったので、非常にうれしいです。
72: ビギナーさん 
[2009-11-29 09:10:57]
私も離婚して30半ばで再就職、42歳のときに年収300万円くらいだったけど、地銀のレデイース住宅ローンで連帯保証なしで1900万円組めたよ。
さらに、その3年後の45歳のときに、投資用物件として都市銀行で750万円組めた。
今は、変動金利が上昇したら繰上げ返済して、60歳までに地銀の1900万円は完済する計画でいる。
750万円は、あくまでも老後のための投資。だから、家賃収入で返済していけばいいし、最悪の場合はこの投資用物件を売却すればいいと考えている。
物件価格が下がっても、ローン残高は着実に減っているからね。
女が世帯主として再就職の安月給で生きていくには、「つかうのは、頭!」ですよ。
スレ主さんも頑張って!
73: 管理担当 
[2011-09-19 20:50:59]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176672/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる