住宅ローン・保険板「2007年10月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2007年10月実行の方
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2007-10-16 21:16:00
 削除依頼 投稿する

長期金利(10年債)も1.6%を割れ、いい感じで下がってきました。当方、10月実行で三菱東京UFJの35年固定と10年か15年の固定(1.4%優遇)で考えております。10月近辺実行の方、意見交換できればと思います。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-09 15:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

2007年10月実行の方

2: 匿名さん 
[2007-09-11 10:36:00]
10年債金利1.5%割れないかな!
3: 匿名さん 
[2007-09-12 01:55:00]
据え置きできた所がちょびっと上がります。
4: 契約済みさん 
[2007-09-14 22:52:00]
ソニー銀行の長期金利(10月)は若干下がるみたいですね。期待できます!!
5: 匿名さん 
[2007-09-19 08:07:00]
0.2 位また落ちないかなぁ^^
6: 契約済みさん 
[2007-09-19 08:10:00]
わたし、変動です。
10月のソニーの変動は上がりました。
MUFJの金利は月末まで分からず、
今日の日銀は上げて来ないのに、
ソニーが上げたのがわかりません。
7: 契約済みさん 
[2007-09-25 12:06:00]
長期金利上がって来とるの〜。うちも三菱東京でローンを組む予定。明後日あたりに10月の金利が決定するらしい。変動と35年、10年固定あたりを併用しようと思う。10月実行の方、いかがなされますか?変動金利は、徐々にあがりと思うが後2~3年は低利が続きそうな気がする。
8: 匿名さん 
[2007-09-25 12:24:00]
長期、10年、短期変動でなやむ所ですが、今後の金利が読めない。
対して収入がないことから長期本命で10月実行したいと思います。
(長期が、少し下がると祈っています)
9: 契約済みさん 
[2007-09-27 09:30:00]
10月って金利上がる可能性についてどう思いますか?
10年固定の予定です。
10: 匿名さん 
[2007-09-27 10:51:00]
26日終値長期国債利回り1.685%
1.7%超えそうですね。
9月長期住宅ローン金利は下がりましたが
10月以降の国債利回り下げを折り込んで下げてるかどうかとおもいます。
1.5%辺りで反転して上昇中なので
そうなると10月は据え置きの可能性が高く
上がっても微増だとおもってますがどうでしょうか?
11: 匿名さん 
[2007-09-27 13:51:00]
10月は変動・フラット以外は下がってますよ。
コールセンターに聞いた結果なので間違いないです。(三菱東京)
12: 契約済みさん 
[2007-09-27 20:01:00]
私も先ほど、三菱東京に問い合わせたところ、35年固定は未決定ですが、短期は下がっているようですね。どれを選ぶかまだ迷ってます。
13: 契約済みさん 
[2007-09-29 15:14:00]
東三、
変動2.825、固定5年3.4、固定10年 3.75、固定21-35年 3.23
検討の結果、 固定5年2%(優遇ー1.4)と30年3.23%で組むことにしました。
14: う 
[2007-09-29 17:22:00]
これなら変動がよかったですね。
15: 契約済みさん 
[2007-10-01 08:16:00]
確かに変動は、まだまだ魅力ですね。全額変動は、リスクがあるかもしれないので、変動と固定(10年もしくは20年)で組むのもいいかもしれません。
16: 購入検討中さん 
[2007-10-01 10:31:00]
銀行ローンに皆さんなぜするのですか?
フラット利用のほうが、断然お得のように思うのですが?
楽天・優良等総支払額かなりやすいですし。
ソニーもどうかなと思いますが。
金利・手数料・保障料等考えると銀行のメリットが・・・
17: 契約済みさん 
[2007-10-01 12:12:00]
団体信用生命保険がない。>フラット

・生命保険で死亡保障で同額にしたプランが銀行の優遇と比較して有利
になる人

・諸費用ある人で、100%ローン組まなくても大丈夫な人

・会社メインバンクなどでさらなる優遇が受けられる等の有利性がない
 人

などはフラットでいいんじゃない?

フラットが何が何でも断然おとく!なんてことはないからみんな悩むし
選んでる。

メリット?いろいろあるんだよ。三菱東京UFJは20%費用ある人向けに
保証料0とか打ち出してるしね。

いろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んな理由があるわけ。
18: 匿名さん 
[2007-10-01 12:13:00]
フラットは団信が別なので、プラス0.28%で考えるとソニーの方が若干お徳です。
19: 契約済みさん 
[2007-10-01 12:15:00]
ついでに言うと、フラットは35年固定だろ?

変動リスクをヘッジできる人間はそもそも35年固定しないんだよね。
それなら変動の安い場所選ぶ人もいるでしょ。

このスレで変動、固定の利点欠点は言うなよ?すれ違いだから。よそで
やってくれ。

ただそういう人はフラットなんか選ばないだろ?って事だから。
20: 匿名さん 
[2007-10-01 13:36:00]
>17>19
このスレにも出没してる・・・
21: 契約済みさん 
[2007-10-01 17:38:00]
13です。結局、三菱東京の20年固定(2.8%)、5年固定(2%)の併用で保証料無料キャンペーン(20年固定のみ適用)を利用することにしました。フラットも魅力ですが、今回の物件は、築3年の中古で物件の再審査が必要とのことでフラットが利用出来ず、仕事で取引がある三菱東京にしました。10月実行の皆さん、いい条件で実行できるといいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2007年10月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる