住宅ローン・保険板「低金利でコマメに繰上げ返済したい方のお勧めローンは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 低金利でコマメに繰上げ返済したい方のお勧めローンは?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-10-18 23:06:00
 削除依頼 投稿する

繰上げ返済を早い時期に行うのが早期完済への近道です
ローン会社によっては最低繰上げ返済額が100万円以上だったり
繰上げ返済手数料が必要だったり、繰上げ返済のし易さも各社違いますよね。
例えば年間20万円(半年で10万円)しか繰上げする事が出来なければ
100万円貯めるのに5年かかります。当然ですが5年後に100万円繰り上げるより
半年ごとに10万円繰り上げした方が得ですよね。
皆さんのお勧めローンは何処ですか?

[スレ作成日時]2007-05-10 22:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

低金利でコマメに繰上げ返済したい方のお勧めローンは?

17: 03 
[2007-05-13 07:33:00]
>>07
返済金額ばかり考えて、返す時期とリスク負担を考えない浅はかな考えです。

>>12
他人に意見を求めていて、おぬしは何をやっておるんじゃ。
渇!
18: 03 
[2007-05-13 07:39:00]
>>16
なかなか賢いやり方ですね。

返済額低減形の繰上をする人は少ないですけど、リスク負担は少なくなる。
返済額の総額を少なくすることばかりを考えている人は、
なかなかそのような事は考えようともしないようです。
07投稿がその典型です。
19: 武蔵 
[2007-05-13 10:15:00]
>>16さん
通常の返済に毎月繰り上げ返済をプラスすることが出来るのでしょうか?
どちらの銀行か教えていただきたいのですが。
20: 匿名さん 
[2007-05-13 10:57:00]
16です。

私は地銀の千葉銀行ですが、他行にも同じようなサービスが有ったと思います。
21: 返済中 
[2007-05-13 11:40:00]
>>19さん
住友信託の保証料内枠方式(自動返済)だと思いますよ。
http://www.sumitomotrust.co.jp/BP/retail/service/loan/jidou/index.html
22: 武蔵 
[2007-05-13 12:00:00]
16さん、21さん
情報ありがとうございました。
23: 購入経験者さん 
[2007-05-13 17:08:00]
新生銀行なら、毎月の普通預金残高が指定した額を超えたら、その分を
自動的に繰り上げ返済してくれる(手数料はゼロ)サービスがありますね。
24: 物件比較中さん 
[2007-05-13 19:47:00]
>>21さん
住友信託は返済額低減型ではなく期間短縮型と担当からの説明で聞きました。
25: 契約済みさん 
[2007-05-13 20:30:00]
>>24

きちんとリンク先をみればわかるように、

住信には、
①自由返済 期間短縮型
②自動返済 返済額軽減型
があります。
ただ②を利用するには21さんが書かれているように、
保証料内枠方式(いわゆる金利上乗せ)にする必要があります。

非常によくできたシステムです。
もう少ーし金利が安かったら即決なのですが。
26: 匿名さん 
[2007-05-13 22:22:00]
期間短縮型繰上げ&もしかの時の返済額軽減型繰上げ
両方を考えるとコマメに繰り上げて総支払いで考えるなら
ソニーor新生が一歩リードじゃないでしょうか。
27: 匿名はん 
[2007-05-13 22:44:00]
あれ、新生は返済額軽減型繰上げできないと聞いてますが・・・?
28: 返済中 
[2007-05-14 02:58:00]
新生:期間短縮             ※1
住信:期間短縮      =保証料外枠 ※2
   期間短縮+返済額軽減=保証料内枠

※1:新生は返済額軽減できない。
※2:住信は保証料外枠でも、手数料(確か、21,000円)アリで返済額軽減可能。

私は、変動1本なので、返済額軽減は必須でした。
29: 26 
[2007-05-14 23:45:00]
(訂正)
期間短縮型繰上げ&もしかの時の返済額軽減型繰上げ
両方を考えるとコマメに繰り上げて総支払いで考えるなら
ソニーor住信が一歩リードじゃないでしょうか。
30: 契約済みさん 
[2007-05-16 02:02:00]
三井住友は期間短縮、返済額軽減 同時に出来るよ
平日の営業時間しか ネットで返済できないのが 難点かな・・・

実際には試していないが
繰り上げ返済時に  期間を短縮して 返済額を増やすことも シュミレーションでは出来た・・
31: 匿名さん 
[2007-05-16 02:59:00]
期間短縮すると、住宅ローン減税がそこで終わっちゃうんですよね?
であれば、減税受けられる間は返済額軽減で繰り上げていくのが基本だと思っていたのですが、間違ってますか?
32: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 13:11:00]
住宅ローン減税は
期間が 当初借り入れた日から10年以下になると 使えなくなる
20年で組んで 9年11ヶ月繰り上げても 有効
その後 返し続けて 10年以下になっても
当初の 借り入れ日から 10年以上残期間があれば 有効

来年から 15年も選べるようになるね
33: 匿名さん 
[2007-06-24 23:04:00]
どこが良いんでしょうか?未だ決めかねてます
私もスレ主さんと同じ考えです。
34: 匿名さん 
[2007-06-25 08:16:00]
手持ちの資金があるなら、東京スター銀行がいいのでは。
繰上げしなくても預金しているとその分金利負担ないですよ。
ただし金利は高いので最初からローンの半分位預金があって、かつ毎月貯金できていく人向けですけど。
あと親御さんにある程度預金があれば、その分の金利もかからない北日本銀行もいいのでは。
35: 匿名さん 
[2007-06-26 23:28:00]
>>34さん
おっしゃるとおり、東京スターは預金分はローン金利かからないので一見よいが、
1.当然、その分預金は要ること
2.そもそも金利高いこと
で、私は敬遠でした・・・。

私は今ソニー銀行と住友信託で、「ソニーが金利やすいけど、繰上返済は住信がよく」て、どっちにすべきか悩んでます。
職場の人が住信でローン組んでるけど、よくネットで繰上返済してます。
36: 匿名さん 
[2007-10-18 23:06:00]
それならソニー・住信・SBI住信だね。
SBI住信が手数料では一歩リードかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる