住宅ローン・保険板「教えて下さい、10年固定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 教えて下さい、10年固定
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2007-10-20 09:23:00
 削除依頼 投稿する

このコミュニティを見ていろいろ勉強しているのですが、情報が多すぎてよく分かりません。。。
35年返済10年固定を考えているのですが、お勧めはどこでしょうか。
いろいろ情報を見て検討した中では「三菱UFJ信託」「住友信託」「ろうきん」「ソニー」がいいのかと思っています。また、長期固定+短期固定も考えているのですがこちらでお勧めがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-06 23:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

教えて下さい、10年固定

62: 匿名さん 
[2007-09-04 15:05:00]
>これって確か当初10年間2.05%で、そのあとの優遇金利は1.2%って
>やつですよね。

そのあとの優遇は0.4%でした。
63: 匿名さん 
[2007-09-05 20:08:00]
30年固定(35年)が2.89%で3000万円借り入れ、あと1000万円を10年固定(35年)にするか変動(35年)にするか悩んでいます。会社の提携優遇で10年固定が2.2%(その後0.8%優遇)と変動が1.225%です。1000万円は変動でと考えていましたが、今月になり10年固定の金利がかなり下がったので迷っています。1000万円は繰上げ返済にて10年程度で返済したいと思っています。やはり10年固定がよいでしょうか?
64: 匿名さん 
[2007-09-05 23:17:00]
No.63です。会社の提携優遇で10年固定が2.0%(その後0.8%優遇)の間違いでした。
65: 匿名さん 
[2007-09-05 23:40:00]
最近結構金利が下がってきましたね。三菱信託も7年が1.9になりました。その内信託系は10年固定で1.8くらいまで下がるかもしれませんね。楽しみです。そうならなければ中央ろうきんの5年固定1.75にする予定です。
66: 匿名さん 
[2007-09-08 00:09:00]
固定期間が終わったらすぐ借り換えと言う話を聞きますが10年固定で10年後に優遇金利が4%くらいになったらビックリしますね。10年固定も考え物です。
67: 匿名さん 
[2007-09-08 20:46:00]
66さん

それはどうにもわからないことですね。ン年後がどうなってるかは。
この直近の9月でさえ、上がる上がるといわれ続けてきました、

私は10年固定にして、とにかく繰り上げ返済をがんばる予定です。
元本を頑張って減らして、10年後の金利に耐えうるようにするつもりです。
(つっても先のことはどうなるかわかりませんけどねー)

ただ、どうしても35年固定だけは選べませんでした。
68: 匿名 
[2007-09-13 12:37:00]
東京営業所で申し込みをした者です。
以前、中途半端な情報を書き込んでしまいましたので、
きちんとした情報を書き込みたいと思います。
また、皆さんのご不明な点も直接質問してきました。

・ATMは三井住友銀行が使えるものなら使用可能
(セブンイレブン、ローソンを除く)⇒am.pmならOK
 手数料は105円発生します。
・ローン期間中の転職は可能。但し、給与振込みを他の金融機関に
 変更してしまうと、契約した金利は適応できなくなってしまう。
・繰り上げ返済は可能。銀行としては推奨していないが、
 印鑑証明と手続き書類を提出し繰上金額に応じた手数料を払えばOK。
69: 匿名さん 
[2007-09-17 13:06:00]
>68さん
>以前、中途半端な情報を書き込んでしまいましたので、
>きちんとした情報を書き込みたいと思います。
>・ATMは三井住友銀行が使えるものなら使用可能
>(セブンイレブン、ローソンを除く)⇒am.pmならOK
> 手数料は105円発生します。
中途半端な書き込みですね。
結局、富山第一のATM以外は手数料が発生し、
しかも、コンビニATMはampm以外使用不可
ということ?

書けば書くほど混乱するよ。
掲示板の情報書き込みは分かり易く簡潔に。
銀行に直接聞くのが一番と言われてしまいます。
70: 匿名 
[2007-09-17 23:31:00]
69さん

68です。
中途半端で混乱する書き込みをしてしまい、申し訳ありませんでした。
以下に書き直しましたので、一情報として見て頂ければと。
また、この書き込みで不明な点があれば、ご自分で直接確認し、
訂正内容を書き込んでください。
宜しくお願いいたします。

コンビニATMは三井住友銀行・みずほ銀行の二行が使える、
セブンイレブン・ローソン以外のコンビニ。
富山第一以外のATMでは手数料が105円発生します。


※最終的には銀行に必ず確認してください。
この掲示板の情報を全て鵜呑みにしている方はほとんど
いらっしゃらないかと思いますが。。
71: 入居済み住民さん 
[2007-09-18 17:22:00]
3月実行で三井住友、10年固定、2.35%でした〜(T_T)
下がり続けた場合、何とか方法はないものでしょうか。。。トホホ
72: 申込予定さん 
[2007-09-21 19:00:00]
購入を予定しているマンションの提携の地元の信金のローンなのですが、
10年固定で金利が2.1%(期間が短ければもっと低い)、その後も最終まで1.2%優遇というものでした。

すごくいいように感じたのですが、どう思いますか?
73: マンコミュファンさん 
[2007-09-21 23:28:00]
>>72
地銀ならそんなもんですよ。
お勧めです。
74: 契約済みさん 
[2007-09-27 16:42:00]
みずほ、10月の10年固定金利、0.05下がりました。
75: サラリーマンさん 
[2007-09-27 17:23:00]
>>71
借り換えしか無いんじゃない?
10年間の安心料を当時買ったのだから・・・
それと三井住友も来月固定が全体的に下がるってさ

今月実行で銀行に行って来たけど
繰上げ返済、バンバンやってくださいだってさ
銀行にとっては余りやって欲しくないんだろうと思っていたから
ビックリしたよw
担当者によるんだろうね
76: 659 
[2007-09-27 19:28:00]
>>71
何とかなったら固定金利じゃないですよね
その当時に最善の判断をしたのですから、仕方のない事です。

私は9月実行で借り換えをしました。(4%から2%になりました)
更に0.5%下がったら、また借り換えしようと思っています。
(そんなに下がる事はないと思いますけど)
一度借り換えして要領が判り、案外簡単だなと思いました。
転職後でしたし、担保割れしていましたので、幾つかの金融機関に断られたりしましたが、それはそれで勉強になりましたよ。
保証料も残債に応じて返却されましたので、ロスは40万弱でした。
損益分岐点を決めて、今後の金利を楽しみにしては如何でしょうか。
77: 匿名さん 
[2007-09-28 13:11:00]
74さん
どこに載っていましたか?
78: 74 
[2007-09-28 18:42:00]
>>77
来月実行で昨日契約しました。その時に来月の金利表を見せてくれましたよ。
79: 申込予定さん 
[2007-10-13 01:20:00]
本日富山第一より審査結果が報告され、
第一希望である「保証料内枠方式」は落とされてしまいました。

10年固定1.88%、「保証料・金利内枠方式」がダメなら、
「金利外枠方式」で、という内容で申し込み書類を提出しました。

申し込み時に銀行員に、富山県外の物件なので「内枠方式」は
難しいかもしれないと言われたので、その場で直接保証会社に
確認してもらいました。結果はOKでした。

しかし、本日銀行員より審査に落ちた理由を聞いたら、
「富山県内の物件ではないから。」「保証料を一括で払うのが難しいなら、借り入れに上乗せしたらどうですか?」とも言われました。
皆さんどう思われますか?

銀行員は、やたらと外枠方式を「保証料一括払いの方がお得ですよ〜」と
進めており、内枠では借りてほしくないようでした。
そして、言い方も何だかよそよそしく、嘘をついているようにも思えました。

うちは短期間で完済する予定なので、内枠は不利だと判断し、
外枠を希望したのに・・・。(銀行員にはその理由は述べていませんが・・)

そこで皆さんに質問です。

富山第一で、富山県外の物件、そして保証料内枠方式で審査が通った方は
いらっしゃいますか?又は、申し込みをした方、お話をお聞かせください。

また、銀行を通さずに直接保証会社に確認する事は可能なのでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。
80: 契約済みさん 
[2007-10-13 11:51:00]
お気持ちはよくわかりますが、どこの銀行もそうですが、保証会社といっても、銀行本体が保証料を取る目的で別会社にしているだけで、社員は全員銀行からの出向や派遣社員で、単体としての実態はありません。銀行=保証会社ですから、保証会社と交渉すること自体は意味がないと思います。
81: 申込予定さん 
[2007-10-14 12:09:00]
>80

ご返信ありがとうございます。
その保証会社のHPを見たら、やはり=富山第一銀行のようでした。

富山はなんとか銀行に有利になるような契約をしようと必死です。
ローン負担率も、申し込み時確定の金利1.88%で計算をせず、
3%で計算され返済期間も希望より3年も延ばされました。

繰上げ返済も、手続きが面倒なのでおススメできないし、
繰上げをした場合、残高を質問してきても計算式が複雑で、
すぐには返答できない。少ない人数でやっているのでわかってほしい。
(そんなこと聞いてないって^^;)

保証料も一括払いの方がお得だからそちらを勧める。
(でも、私達の返済計画では金利内枠にした方がお得なのですが・・・)

よその地方銀行はこんな事ありませんでした。

とりあえず、契約時と話が違うと掛け合ってみようと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる