注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウジングカフェの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウジングカフェの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-26 09:41:01
 削除依頼 投稿する

ハウジングカフェ 福岡県久留米市の建設会社良さそうですが、実際の所はどうなんだろうって思ってます。
何か情報をお持ちの方は是非情報交換しましょう。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2013-01-14 06:36:23

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハウジングカフェの評判ってどうですか?

95: 物件比較中さん 
[2014-05-14 16:19:35]
アフターダメなんですか。
企画住宅魅力的で金額もいいのに、アフターダメなら購入しない方がいい??
96: 購入経験者さん 
[2014-05-15 01:06:42]
吹き抜けも含め、自由な間取りでたてられることを考えたら、失敗したとは思わないけど、人には勧められないなあ。がっかりされられることが多い。
金額が安い分、プレカットや電気工事等の施工業者の質も落ちる。
自分の場合、見せ梁が燻煙されていたし、電気配線が規格外のものが使われていた、プレカットで穴がないといけないところに無くて、手で穴を開けたって大工さんが言ってたし。工期も大幅に遅れた。工期が遅れたせいだと思うけど、フローリングを貼った後、工事中はその上に保護シートを貼るんだけど、間に砂?or珪藻土?が挟まってて、床があちらこちらプツプツと凹んでいたりして、施工が荒かった。
最終的に梁は板を貼ってそれらしく見せて、電気配線はやり直させた。

結局、その人の価値観ですね。何千万出すんだからと思うのであれば、大手のハウスメーカー。個性が大事と思うのならコストも考えここにとか。

ローコスト住宅ってどこかでコストを削っているわけで、資材で削るのか、人件費で削るのか。それがどこかに反映される訳で、そこは割り切らないといけないということだと思います。

97: 足長坊主 
[2014-05-15 06:45:49]
この時期は大手ハウスメーカーでも、仕事が立て込んでいて、同じような施工でありんす。
燻煙の化粧梁、あちきは良いと思うでありんす。
100: 匿名 
[2014-06-17 08:06:50]
コストを抑え過ぎると色々不具合が出てくるみたいですね。
何でも適切な価格があるんだよね〜
101: ご近所さん 
[2014-08-18 12:14:29]
福岡県福岡市中央区港と福岡県久留米市野中町が、、。
102: 匿名 
[2014-08-24 20:22:13]
>>101
が、どうしたんですか?
103: 匿名さん 
[2014-08-25 21:51:12]
保証の延長ができるのはいいなと思いました。
メーカー保証が1年の物が計5年になるという事だそうです。
1年超えたくらいで壊れてしまうとなんだかなぁともやもやしますが
5年くらい保証があるんだったら安心感はあると思います
実際にお世話になることが少ないかもしれないですが
安心があるというだけでも違うんじゃないかなーって
104: 入居済み住民さん 
[2014-10-13 16:56:31]
先月引越しして約1か月。もっと慎重に契約すれば良かったと後悔しています。
着工までは順調でしたがそれ以降、設計図と違っている箇所が多々あり自分達が指摘して発覚し、やり直してもらうという繰り返しでした。またもう間違いに気付いた時にはすでに遅くやり直せないというありえないミスもありました。とにかくこちらが指摘しても全く誠意が感じられずイライラの毎日です。
未だにまだ修理待ちの箇所もあります。しかしなかなか担当者と連絡がとれず、また連絡をいれますと言われても連絡さえもしてこない有り様。最後まできちんとしてくれるのか不安です。
内装はとにかく雑でほとんど諦めています。これから先長く住んでいける丈夫な家なのか。。。もっとよく考えるべきでしたが住宅ローンも始まり後悔しつつも頑張って支払っていこうと思います。

105: ご近所さん 
[2015-01-15 14:35:46]
福岡の店舗つぶれましたね
1年もたなかったんじゃないかな?
経営状況悪いみたいですね
106: 物件比較中さん 
[2015-01-26 21:38:08]
>>103
アフター専門の人、いないらしいですよ
そもそも5年後もこの会社があるのか…
107: [男性 20代] 
[2015-02-18 08:43:00]
近所にハウジングカフェで家が建ち始めたけど、背主と施工会社から挨拶一切有りません。
近所一体不思議がってます。
大丈夫かこの会社?
108: 購入検討中さん 
[2015-03-17 23:07:38]
フェイスブックみたけど事務所が整理整頓されていないよ。
クレームをチャンスにってそんなにクレームあるの?
怖いからやめときます、、、。
109: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-04-08 00:38:07]
福岡営業所潰れたか・・・。福岡出てきて二度目だぜ。恥ずかしー
110: 匿名さん 
[2015-04-11 22:47:05]
アフターサービスとかについては
けっこう公式サイトを見ている限りではわかりやすいし、いいなとは思います。
保証の範囲についても書かれているし、
各機器についての補償についても書かれておりますから。
あとからあたふたするようなことは少なくとも無さそうな感じかなぁ。
111: 足長坊主 
[2015-04-11 22:55:49]
今日、会社の前を車で通って来たずら。以前はテクノホームと言ってなかったかのぅ?
112: 購入検討中さん 
[2015-04-21 22:07:03]
キッズスペースから事務所覗きましたが乱雑で汚い。この会社大丈夫?あと担当してた女性の営業が止めたみたいで残念です。
114: 匿名さん 
[2015-05-07 13:20:01]
>近所にハウジングカフェで家が建ち始めたけど、背主と施工会社から挨拶一切有りません。
これって、どの位近所の事を言っているのでしょうか?
うちの近所でも建築ラッシュ?で、いろんなHM、工務店の家が建築中ですが、隣とか、真向いでない限り、挨拶に来るところはありません。
ハウジングカフェに限ったことではないのかな?って思うのですが。
117: 主婦さん 
[2015-05-16 18:57:18]
> これって、どの位近所の事を言っているのでしょうか?
うちの近所でも建築ラッシュ?で、いろんなHM、工務店の家が建築中ですが、隣とか、真向いでない限り、挨拶に来るところはありません。
ハウジングカフェに限ったことではないのかな?って思うのですが。

私が建てた建築会社は工事車両が通る家を全て挨拶してました。30件ほど。お年寄りや子供が危ないからだそうです。会社で違うんですね。
119: 購入経験者さん 
[2015-05-31 20:13:10]
こちらで家を建てましたがアフターが最悪です。ストレスになります!
121: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-09-28 22:44:02]
私もここで建てましたがアフターなんてないですよ。建てた後は連絡してもほったらかし、担当者は何人も変わるしミスばっかり、ここで建てた事を後悔してます。
122: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2015-10-08 14:02:19]
被害者の会
123: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-12-11 17:32:01]
予約したらクオカードくれるってチラシに書いてあったから行ったのにくれなかった。
うそつき。
初日、家見る前にローンの審査のために銀行に事前申し込み?されそうになった。そんなことしないでも、いくらくらいローン組めるか知ってる。
キッズスペースもボロボロで「あー、ここで家買ったら数年後にはこうなるのね」と実感。
トイレの床にしいてあるマット汚すぎ。おむつがえスペースのタオル汚すぎ。昭和から使ってるの?
授乳室見当たらず。まさかトイレで授乳しろってことじゃないよね?
124: 物件比較中さん [女性 20代] 
[2016-02-01 16:58:19]
一度、モデルルームを見せてもらったら、地下に和室があったんだけど、蟻が列をなして行進してた。
どんな構造になってるのか、畳剥いでみたかったな(笑)
125: 匿名さん 
[2016-02-09 18:30:43]
同社は独自の海外建材によって実現した「980万円からのフル自然素材住宅Latte(ラテ)」を展開、福岡市を中心に棟数を拡大している(昨年度実績70棟)。セミナーではこれを中心に、高い利益率を可能にするなど、同社のノウハウを公開する。
http://www.s-housing.jp/archives/84526

検討しようかと、気になって調べたら、このスレにたどり着いた。止めときます。
126: ここで建てたい 
[2016-08-14 21:36:51]
>>30
担当者のお名前教えて頂けませんか?
ここで建てたいのですが、他の投稿者のように嫌な思いをしたくないので。
規格ものでも親切に対応していただけるのでしょうか?
127: 匿名さん 
[2016-12-28 20:18:20]
ひどすぎます!
筑後の完成見学会が行なわれていると案内されて見に行きました。
1件目、案内の方が余りに知識が無く、脱衣所の壁に設置されたリモコンのようなもの何か質問したら浴室乾燥換気扇のリモコンとの事、そんな手の届かないところに取り付けるわけ無いでしょ?と言うと『そうですね』だってすぐに太陽光のモニターと思ったけどそんな高いところに付けるはず無いと思って聞いたのにびっくりしました。
2件目、出来たばかりと聞いたのキッチンのレンジフードにくもの巣がいっぱい白い雲のようになってました。また2階の入り口ドアにスリット(隙間)があって不思議だなと思ったら框が開いてドアが閉まらない状態。客が来るのに何のチェックもしてないなんて考えられないです。さらにビックリなのはサッシ!モデルルームでは3層構造のすごいサッシと自慢していたのに片方しか開かない。網戸は基本設置出来ない。日本の風土を考えない外国製のものでした。でも自分たちがしっかりチェックしていけば大丈夫と思い、一番の魅力『ここにしか情報がない土地の安さ』でした。ところが最初の紹介された土地ゼンリンの住宅地図だけで設計を始めこのままでほんとに大丈夫?と思い本設計に入ったところで聞いてじゃあ測ってきます⇒ちょっと納まらないですねだって!それから2回目の設計しかもどちらもこちらがあらかた設計したものを直しただけ。結果それで決定手付金も払いこれからと言うことろで今度は売り主が売らないといい始めたとかで又白紙、2件目を申し訳なかったとして割安で紹介され設計、今度は大丈夫ですよねと念を押したのにまた売主が揉めたとかで白紙さすがに頭にきて文句を言ったらこちらは悪くないと開き直り謝罪なし!
130: ウソつき! 
[2017-03-21 18:45:48]
久留米のハウジングで家を建てるつもりでしたが、担当営業マンの応対が悪く、10年以上経験があるような人でしたが、それは言ったの言ってないどと、小学生のケンカみたいで最終的に逆ギレされました!逆ギレかれたので建てるを辞めました!
131: ウソつき! 
[2017-03-21 18:53:42]
あと私の担当の営業マンは、たった1〜2万ぐらいも払えないとか言われました、お金の大切さを失った営業マンが居る所に何千万ものお金を運用す資格はありません!本当にアフターが悪いと口コミが上がっていた理由がわかりました!本当にここで建てなくてよかったです!

[No.130と本レスの一部テキストを削除しました。管理担当]
132: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-04 13:49:24]
わたしも!モデルハウス地下和室の蟻の行列見たことあります!もう5年くらい前のことですけど。ちょっとホラーでした。職人さんが大慌てで建てたそうで、施工が多少?雑なんですと説明されました。うちは紆余曲折ありましたが、最終的には注文住宅をお願いすることとなり、幸運にもベテランの営業さんに担当していただけたので、蟻のことは一旦忘れて契約し、特にこれまでトラブルはありませんでした。
ですが、会社の規模が大きくなってるんでしょうか?アフターの打ち合わせをして頂こうと思ったら、野中町のホビーハウス?と言うとこに担当してくれてた営業さんが異動されてたみたいで、すごくショックです。
以前から横暴な経営者に多くの社員さんが半ば強制的に辞めさせられると伺ってました。なので、常に人員不足だし、多少慣れてきても辞めさせられるので、いつまでたっても人材が育たず素人集団のまま。最初に担当してくれていた新卒の女の子が言っていましたが、若手にも容赦ないそうで、この会社に就職が決まったからと部屋を借りたり、営業するには自家用車を社用車のように使うのが必須だからと車を買ったのに突然解雇通告されるそうです。やっと内定を貰えた会社だからとすごく頑張っていたのを見ていたので、とてもかわいそうでした。もちろん経験不足感は否めませんでしたが、特段その子に不満はありませんでしたので、言っていたことは事実なのだろうなと思います。
会社自体は幅広く事業をされているそうで、老人ホームやアンティーク家具を扱うお店、雑貨屋、唐揚げ屋、居酒屋なんかの経営もしているのだとか。憶測ですが、経営者が新しい事業を始めようと資金調達を考えるときに、まずは人間的に気に入らない・反りが合わない・仕事が出来ないと思われる社員を退職に追い込んだり異動したりするのかな?容赦なく人件費から削る外資系みたいな考えの経営者のようです。
子を持ち改めて事務所に伺うと、さすがに置いてあるタオルケットやトイレ、キッズスペースの汚なさに目がいくようになり、子育て経験のある女性と言った非生産的な社員さんはおられないんだろうなと思いました。小さな会社さんですのでしょうがないとは思いますが、子育て世代の女性からの支持も大切なのでは?と思いました。結果として、家は多少お金がかかっても、長くお付き合いのできる大きめの会社で建てるべきだなと勉強になりました。
133: 購入経験者さん 
[2017-04-19 13:55:07]
この建設会社で建てたことを一生後悔することになりました。
ここを選んだことで家族はバラバラになりました。
最低の材料と低レベルな職人を使い利益しか考えてない会社です。

営業担当の知識不足(ほぼ素人)、現場管理者の施工知識無し(下請けの言いなり状態)、下請け職人の低レベルな技術の悪さ。

安いからには理由があります。
よく考えて選んだが良いですよ。
家は一生の買い物ですがこの会社はそんなことは考えていませんから、、、
134: 匿名さん 
[2017-04-21 00:33:25]
こういうところの掲示板って同じ奴が何度も不評書き込んだり
してる可能性があるから信用できない
135: 建てて数年経ちます 
[2017-06-08 14:10:42]
皆さんおっしゃられてる点は確かにありますが、それを踏まえてもいい所、
考えてみました。
やっぱり一番に出てくるのは、快適なこと。
壁紙じゃなく塗り壁や他にも理由はあるかもしれませんが、カラッとしていて
夏はそこそこ涼しく冬は木の温もりに温かみもあります。
ネットで調べた所、元々西日本は湿度がジメジメとした期間が長いそうで、
ある年の熊本~佐賀辺りはワースト1位・5位とのことでした。
この辺は有明海の海辺を干拓して土地を作ってきたからか粘土質が多く、
更に田園地帯が広がっているのでやっぱり湿度が高いと思います。
昔住んでいた家もどこかしらサビやカビが発生するのが当たり前で、
何か物を置いていてもすぐ棄てなくてはなりませんでした。
そして一度発生してしまうと連鎖的に終わりません。
今思えば当然のことだと思います。この点は元久留米を本拠地にした有明海沿岸側の
特質をよく理解でき、地元で家を建てられる方に沿った家づくりをされてると
今更ながら思います。ここが一番の利点だと思います。
都市部の状態はわかりませんが、家の周りも舗装されてる所ばかりではなく
土剥き出しの自然の多い所に住んでるので余計にそう思います。
136: 建てて数年経ちます 
[2017-06-08 14:16:44]

うちの家は安かったし満足してます。
家というのも日本ではいつ建て替えるかわからないから
ある種消耗品だと思います。
(海外では地震や台風のない、ジメジメとした夏もない
地域の先進国が多いので、そういう所は100年とか長いスパンで
より頑丈で最高級の家を建てるのを考えるかもしれませんが、それは無理なので)
137: マジで 
[2017-06-14 22:36:36]
「安かろう悪かろう」です。
138: 匿名さん 
[2017-06-20 23:03:22]
建てて数年の人の文体が、請求した資料の言い回しに似てる。
140: 匿名さん 
[2017-09-10 00:08:15]
内部事情を多少知っている人間です。
今のことは知りませんが答えれる範囲のことなら答えますが何か質問あります?

身バレに繋がることは当然答えれませんが。
143: マンション掲示板さん 
[2017-09-21 23:02:43]
>>140 匿名さん

>>140 匿名さん
無垢材と窓ガラスは3重構造、高気密、高断熱、塗り壁、ローコストに惹かれ、佐賀事務所の担当さんと前向きに進めているのですが、スレッドを総合的にみて正直、迷っています。
個人的な事情により価格の良い家は建てられそうになく、それでも夢のマイホームを検討していることを踏まえた上で、長い目でみて、オススメといえる家を作ってもらえるのか正直不安です。
担当さんからは、材質にこだわって作っているので、資産価値の目減りも少ないと言われましたが、本当でしょうか?
144: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-25 03:30:50]
>>143 マンション掲示板さん

>>140です。
家の資産価値は正確には覚えてないですが20年ぐらいでなくなります。
そこまでに手放すことを考えるのであれば目減りは少ないと思います。

まあ窓ガラスの3重構造は日本に必要かと言われたら疑問符はつきますが。
それ以外の仕様に関してはローコストな割にはいいと思います。
あくまでローコストな割には…です。
お金をかければ当然もっといいところはあると思います。

掲示板を見ているのであれば不安になられたであろうアフターのことに関しては現在改善されていることを祈るのみです。

私は現状どうなっているかは知りません。
以前はアフターの部門はありませんでしたとしか言えません。

前向きに検討されているのであればアフター面も当然考慮すべき点だと思いますので、営業担当者にアフターの体制等も確認して頂ければと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる