住宅ローン・保険板「ローンを増やすべきか?株を売るべきか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローンを増やすべきか?株を売るべきか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-11-11 01:18:00
 削除依頼 投稿する

自分で判断することですが、
皆さんの意見、経験などを知りたく
お願いします。

[スレ作成日時]2007-01-13 09:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

ローンを増やすべきか?株を売るべきか?

2: 匿名さん 
[2007-01-13 11:03:00]
どういう状況かを詳しく書いてくれないとアドバイスをもらえないよ
3: 某証券マン 
[2007-01-13 12:06:00]
株銘柄次第ですね。今年は日経強気やから自分なら
株は売らない。団塊マネーも投資に流れるしね。
4: 匿名さん 
[2007-01-13 12:09:00]
私も株は売らない。団塊退職金が絶対流れてくる。
5: 匿名さん 
[2007-01-13 13:06:00]
今年は下げ転換の年だよ。
・日銀利上げ
・所得税減税廃止
・株式譲渡益課税20%
・消費税いよいよ増税
・円安ユーロ高で輸入品買い控え
いい材料を思いつかないな。
団塊の世代? 株で一度痛い目に遭っている世代だからね。
株はもうこりごりという人が大多数だよ。
6: 匿名さん 
[2007-01-13 13:21:00]
スレ主です。
銘柄は、某自動車メーカーです。

株は、売る決心をするのが難しいですね。
含み益もかなり出てきたので、
マンション購入は、決めることが出来る良い機会と考えています。

但し、実は数年前に一部売却をして100万円の利益を上げましたが、
今から見ると、500万円の機会利益損(儲け損ね)があり後悔。

同じ様な経験がある方から意見をもらえれば嬉しいです。
7: 匿名さん 
[2007-01-13 20:40:00]
>今から見ると、500万円の機会利益損(儲け損ね)があり後悔。

「あの株○○○円まで上がったな〜。もうちょっと待てばな〜」
と結果だけ見れば「あの時に売っていれば・・・」と思う事が殆どです。
でも、どう考えても最高値の「○○○円」で売り抜ける事は出来ていませんよ。

それがあって「今度こそ!」と考えていらっしゃるのでしょうが、無理はしない事です。
多少なりとも利益を出せれば御の字と考えた方が良いでしょう。
8: 匿名さん 
[2007-01-13 21:58:00]
例えば毎週・毎月1000株とかずつ機械的に売却していくとかすれば価格変動リスクをかなりカバー
できるかと思います。単位株価数も少なくていいようになっているのも上手く活用して時々、強弱
つけてもいいですし。手数料なんて結果的には大したことないですよ。
9: 匿名さん 
[2007-01-14 20:49:00]
スレ主です。

貴重な意見を、ありがとうございました。
マンションの購入までに未だ時間がありますので、
意見を参考にしながら、考えて行きたいと思います。
10: 匿名さん 
[2007-01-14 21:44:00]
株なら早く売ったほうがいいよ。
今が天井だ。
近く暴落しそうな気配。
11: 匿名さん 
[2007-01-15 19:41:00]
利喰い千人力。
12: 匿名さん 
[2007-11-11 01:18:00]
某自動車メーカーってトヨタかな?
相談時:8000円、現在:6000円だな。
売るべきだという忠告を聞いて売ったかな?
まさかまだ持っているとか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる