注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-16 21:43:15
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.comfort-house.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

コンフォートハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。コンフォートハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-01-14 03:27:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1334: 匿名さん 
[2021-10-24 21:15:11]
>>1316 購入経験者さん

地盤が強いと耐震等級1でも大丈夫ですよ。
東区の花立て辺りの古い家を見てください。
中傷ではないので。参考までに。
1335: 匿名さん 
[2021-10-24 21:20:10]
>>1322
照明の専門に聞いたら良いですよ。ここは素人だけだろうから。



1336: 通りがかりさん 
[2021-11-01 21:42:33]
照明の専門ってどこにいますか?

ICさん?
1337: 建築済みさん 
[2021-11-02 12:28:44]
>>1336 通りがかりさん

間接照明だけなら暗くなるかなと思い、我が家はダウンライトのみにしました。
照明はダイコーやパナソニックのカタログやホームページを見てとにかく勉強しました。
広さに適したルーメン量や色合い、スイッチやリモコンなど、ひたすら調べました。
ダウンライトだけでも調光タイプや調色タイプ、人感センサーなど色々あります。
メーカーによっては照明を分散させるか集合させるか、考え方も違います。
コーディネーターさんからもアドバイスを受けつつ、自分で勉強して納得してコンフォートさんに依頼したので満足しています。
悩んでる時が一番楽しいので、ご自身でも色々調べてみてください。
1338: 匿名さん 
[2021-11-03 20:44:38]
>>1336 通りがかりさん

電気屋さんかパナソニック、コイズミ、ダイコー,いろいろあるよ。ショールーム行ってみたら良いですよ。
付ける数を間違わなければ良いです。床材をダーク色を選ぶ時は、ダウンを2つの所を3つにするとか。親切なコーディネーターか現場に聞くのが早いですが。経験が浅いとアドバイスもできないですがね。まだいるかな。
1339: 通りがかりさん 
[2021-11-08 22:24:41]
総合すると、自分で勉強するかメーカーなどに確認するってことですね。
コンフォートハウスのコーディネーターの存在意義って…。
1340: 匿名さん 
[2021-11-08 23:13:13]
>>1339 通りがかりさん

分からなければコーディネーター現場監督に聞けばと書いてあるよね。
1341: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-09 18:06:54]
言いたいこと多すぎる…言った言わないの世界…仕事が適当で曖昧な回答…蓋を開けたら上乗せ料金…
今からでも建築辞めたいくらいな気持ちです…
営業なのか、会社がこうなのか。皆様は後悔なさらないようにしてください。
1342: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-10 21:12:19]
コンフォートハウス…もう嫌だ…
営業者のお話の通り進むと後悔ばかり。早く回答してくださいと言われるのに、それに対する質問をしても調べますからと、無回答のまま答えを出すはめに…
後からで大丈夫なので!!と言われ、信じた結果、100万200万…と金額が上がる。
値引きは一切なし。値段の付け方も曖昧。こと細かい明細は出さない。裏で料金いじられててもわからない。信じたいのに信じられなくなってきてます…施主の家作りのために真剣に向き合ってくれる営業ではないのは確かです…
皆様後悔なさらないように…
1343: 通りがかりさん 
[2021-11-10 21:18:30]
この板でネガティブな事を書くと、なぜか攻撃されるよ。どのような属性の人が、何の目的で攻撃するのか知らないけど。

素人でも比較しやすい住宅設備などのスペックを見るとコストパフォーマンスが抜群に高く、良い会社に見えます。

営業にとっては年間何人も担当するただの客の家だけど、施主にとっては一生に1度かもしれない家なので、迷わずチェンジしましょう。うちの営業はハズレだったけど、ここを読むと良い営業さんもいるみたいなのでアタリを引くまで頑張りましょう。

言った言わないは、自分で議事録を作って送った方が良いですよ。
うちの担当営業は、結局一度も議事録を作らなかったですね。現場監督が入ってからは初めのうちは作ってくれてましたけど。
1344: 職人さん 
[2021-11-15 12:05:05]
>>1342 検討板ユーザーさん
営業と、どのような話で後悔が多くなりましたか。
具体的に何を選ぶと100万、200万上がるのでしょうか。

打ち合わせの参考にしたいのでお願い致します。
1345: 通りかかり 
[2021-11-15 15:47:45]
>>1342 検討板ユーザーさん

後から大丈夫とは何が大丈夫なのですか。

営業担当を替える事は可能かと思いますが、なかなか言えないですよね。でも合わない時は会社に連絡して替えてもらった方が良いですよ。
1346: 通りかかり 
[2021-11-16 08:40:08]
>>1341 検討板ユーザーさん

会社に伝えた方が良いですよ。
見学会に何度か行きましたが、出来上がった家は他と比べて、価格からすると良い家が多いような気がします。私の担当は強引ではなく付き合いやすい感じなので紹介したい位です。
1347: 通りかかり 
[2021-11-19 12:30:05]
>>1341南部方面で 検討


見学会に何度か行きましたが、出来上がった家は他と比べて、価格からすると良い家が多い。
他社で友人が建ててますが、コンフォートにすれば良かったのにと内心思いましたが。仕様も間取りの提案力も他社より上と感じます。
1349: 通りがかりさん 
[2021-11-20 17:23:18]
見学会は、10回以上行ったけどそんなに良いかなぁ?

モデルハウスは凄く良い良いのに、見学会の家は普通の家だった気がする。足掛け3年くらい見たけど時期が悪かっただけなのかもしれないけど。

素人なので「価格にすれば良い」とか悪いとか判断できないけど、好意的に表現すると「普通」。

価格からすれば良いとか悪いと判断できる方は、かなりのモデルハウスを回ってるでしょうね。
1351: 通りかかり 
[2021-11-26 02:08:00]
>>1349 通りがかりさん

3年も見に行ってるのですね、3年間も担当さんはお付き合いしてくれるのですね。良い営業さんが担当のようです。で、普通なのに何故3年も見に行かれるのですか。10回以上も他人の家を見て感謝の気持ちもないのかと。
人間性を疑うな。建てた方に失礼極まりない。悲しい人間だね。もしかすると私の家も見に来てるかと思うと不愉快だ。不愉快極まりない。
他人の家を見たら掃除くらいして帰ってるのかね。次回から雑巾持って見学会行きなよ。それくらいは礼儀だろ。

1352: 通りがかりさん 
[2021-11-27 08:43:42]
色々表現が下品な方だね。コンフォートハウスの施主の品性を疑われるのでもう少し考えたほうがいいよ。

見学会に何度も行ったのは、モデルハウスが良かったから。実際に施主が建てた家を見ると普通。なぜ普通に見えるのかその理由を知るためとサイズ感を養うためです。あとは、取り入れたい所や、反面教師的な箇所を経験するため。要するに自分が家を建てる時のためのお勉強ですね。

逆に質問ですが、家具や外構をやっていない見学会のお宅を見学して、素敵と感じました?

前から疑問だったのですが、見学会を開催を受け入れた理由はなんですか?自分のピカピカな新築は全く知らない不特定多数にずかずかと上がられるは絶対に嫌じゃないですか?実際には建築時に住宅関係者がズカズカと入っているので気持ちの問題だと思いますが。
1353: 匿名さん 
[2021-12-03 10:04:07]
モデルハウスは良いのに実際に建てられた家が普通だったのはどうしてか理由は解明されましたか?
モデルハウスはプロが揃えたインテリアからなのか、家具の配置なのか、モデルハウスなので見栄えのいいオプションを取り入れているからなのか、どのような結論が出たのか気になります。
1356: 検討中さん 
[2021-12-19 15:42:00]
ゼッチが標準仕様になったんですね!もう少し安くなると嬉しいですが、標準仕様の設備が豪華なので仕方ないのかなと思いました。
でも60万越えのエアコンは必要ないかな。
1357: 匿名さん 
[2021-12-23 13:46:20]
高性能エアコンってそんな値段になるんですね。
標準仕様内に入ってるのでしょうけどなかなか費用が掛かりますね。
壊れたら一大事です。
ZEHを採用することで喘息やアトピーの改善効果があると書いてありますが
これはどうしてなんでしょう?空気の循環が良いということなんでしょうか。
室温が一定になることによって心疾患などの予防効果とう点は分かるのですが。
1358: 通りがかりさん 
[2022-01-06 00:59:39]
例えば、ダイキンの最新かつ最上位機種であるRシリーズの住宅設備モデルS56ZTRXP(18畳用)は、定価で税込62.7万ですが価格コムで見ると21万です。

それほど高いエアコンではありません。
1359: 匿名さん 
[2022-01-18 10:01:51]
アレルギーの要因は結露によるカビを餌とするダニだそうで、
ZEHは断熱性能の高さからその結露を抑える効果があるそうです。

それとうちは子供が喘息を持っているのですが、冬場の気温差が
喘息の引き金になる事も多いので家の中で気温差がない環境は
重要になってくると思います。
1360: 匿名さん 
[2022-01-27 10:16:03]
60万超えのエアコンは家電量販店やネットで購入すれば1/3の価格で購入できるようで
安心しました。
もしエアコンが壊れてしまっても自分で手配すれば安く導入可能という事ですよね。
それにしても定価の価格設定は高すぎると思います。
1362: 通りかかり 
[2022-02-02 20:59:08]
>>1360 匿名さん

定価で提供してないよ。半値八掛け。
1364: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-03 03:33:24]
進展ありましたので投稿します。
最終的に120万上乗せ、60万の商品をつけるのでってことで負担額を60万でどうですかって言われました。(60万の商品というのはもちろんコンフォートさん側の提示値なので、通常はまだ安く手に入ります。)営業さんの言葉の通り安全安心、大丈夫を信じてきた結果、結局負担額が60万も出ることにコンフォートさんはなにも感じていないようです…こちらとしても揉めたくないですし、気持ちよく仕事はしてもらいたいので気を遣ってしまい手出しすることに…
この話し合いをするのに3週間程度の期間、4日ほどの時間を消費し、メンタルをやられ、負担額が60万程度の出費、完成期間が2週間程延びている状態です。
完成まで不安がかなりあり、建つ前にハウスメーカー選びの失敗を後悔しています。
社長さんは地元愛がある方のような話をされてたので、もう少し社員に対しても教育、スキルの習得を促してほしいです。
会社なので利益を重視するのは分かりますが、我々客は何も知らないのでもう少し寄り添って、丁寧な説明をお願いしたい気持ちです。
皆様も後悔はなさらないように慎重に検討をしてみてください。
1365: 通りかかり 
[2022-02-05 12:23:42]
>>1364 検討板ユーザーさん

何が120万になりましたか?60万の内容も気になります。

私はキッチンと洗面のグレードを上げたので100万位追加が出たので洗面は作り付けが安いと提案頂いたので満足してます。先ずは担当の上の人に相談して見たらどうでしょう。ここに書き込みしても問題は解決しないですよ。特別なものに変更したら一般的には金額は上がります。ドア一枚追加で20万追加が出る住宅会社もあると聞きました。コンフォートさんは確か8万位だったと思います。
1366: 通りかかり 
[2022-02-05 22:02:25]
>>1352 通りがかりさん

何故貴方ののため外構や家具を入れないといけないのかね。悔い改めた方が良いですよ。
家を考える人に自分が建てた家を無償で見せてくれる方を侮辱するような事をよく言えますね。
家創りの為にとの事です。
貴方のような人間もいるということは分かりましたので、このような文書のはコピーしておきます。

分かりますよ。法的にやりだしたら。
1367: 匿名さん 
[2022-02-08 12:37:31]
コンフォートハウスは、コの字の注文住宅や中庭が売りだと思います。
そこで実際に建てた人にお聞きしたいのですが、コの字の中庭の部分って、空気の滞留が起きて、どうしてもホコリやゴミが溜まったりするものなのでしょうか?
1368: 通りかかり 
[2022-02-08 23:21:01]
>>1367 匿名さん

しませんよ
1369: 通りかかり 
[2022-02-08 23:22:36]
>>1343 通りがかりさん

営業が気に食わない時は設計と話した方が良いですよ。
1370: 1352 
[2022-02-09 20:02:32]
>>1366 通りがかり さん
ほうっ、法的に何するの?あなた個人に対してどのようなことが違法行為を行ったのか分かりませんけど。面倒臭いから法律事務所に相談に行った方が良いよ。

IPアドレス開示請求→発信者情報開示請求→住所判明→書類送達の流れだと思うけど、
書類が届いてから弁護士と相談して対応しますね。

仮に家具などを用意するとして誰が用意するのかですが、受益者が用意をするのが一般的なのではないでしょうか。この場合は家の販促の意味合いが大きいのでハウスメーカが受益者となると思います。

ホームステージングというサービスもあり、レンタルで家具などのコーディネートを行う会社も存在します。マンションや賃貸などでは、ステージングを行うのと行わないのでは効果は全く異なるようです。
1371: 1352 
[2022-02-09 20:08:27]
>>1353 匿名さん
コンフォートハウスのモデルハウスが良いと私が思う理由ですが、私なりの見解では以下の3つです。
・中間領域をうまく使っている
・造作家具
・設計の力の入れ方が違うよう。。。←これは被害妄想かも

建物自体は標準仕様が多い(むしろ今の標準仕様はもっと良い)のですが、建物以外の部分であるアプローチや中庭などの中間領域にかなりお金をかけていると思います。

アンビーや八代で使っているアプローチの床材であるボルケーノだったり、縦ルーバーの門扉(コンフォート特注)、その門扉の上にかかっている屋根、ファサード壁?目隠しの壁などなど合計すると結構な金額だと思います。

外構(ライトガーデンさん)も、普通に頼むと高いですよね。

外構や中間領域までしっかり考えて家を建てると良く見えると私は結論付けました。もっと言うと、そこまで考えて予算を取っておく。あと造作家具。


>>1367 匿名さん
その地域の風の流れる方や中庭の条件によって違うとは思いますが、我が家では意外と風は流れています。ゴミは少し溜まることもありますが気にならないレベルです。
1373: 匿名さん 
[2022-02-21 10:04:37]
コンフォートハウスは造作家具が良いそうですが
公式ホームページに造作家具についてのコンテンツはありますか?
カタログのようにどこかでまとめて閲覧できるページか
施工例で確認できるといいのですが。
1374: 通りかかり 
[2022-02-21 21:51:04]
>>1370 1352さん

>>1370
家創りに参考になりません。何か他に参考になることないですか。頭の中良い方と思いますのが、パソコンの前での仕事ではないですか。もっと人と対話した方が良いのでは。メガネもかけてませんか。もっと言いましょうか。
1375: 1352 
[2022-02-23 00:51:53]
>>1373 匿名さん
施主が言えばやってくれると思いますが、あまり進んで造作家具を作ったりする会社じゃないかなぁと感じました。営業次第なのかもしれませんが、「ここは造作にすると絶対に良くなります!」みたいな提案は私の時は特に頂けなかったです。

アンビーのモデルハウスのダイニングからリビングに続くチェストなのかTV台か分かりませんがあれは造作らしいです。


>>1374 通りかかりさん
奇遇ですね!
私も家造りの参考にならないコメントは極力しないように努めています。ただ思い込みが酷い方に絡まれたので回答してしまい家造りの参考にならないコメントとなってしまいました。家造りの参考にならないコメントをしてしまい、申し訳ございません。
以下のような「家造りに参考にならないコメント」を反面教師にして、今後とも精進していきたいと思います。
>>1366
>>1372
>>1374

1376: 通りかかり 
[2022-02-24 22:12:32]
>>1375 1352さん

もう遅いよ。
1377: 通りかかり 
[2022-02-24 22:18:32]
>>1375 さん

貴方の思い込みで投稿した事は、善意ある人を傷つけた。謝るだけで済むものでは無い。取り返しはつかない。悔いても取り返しはつかない。
1378: 1352 
[2022-02-25 00:31:27]
>>1376
>>1377
あなたは、>>1374にて「家創りに参考になりません。」と書かれました。
この掲示板のコメント対して「家造りに参考」を求めてらっしゃいますが、
あなたのコメント(>>1376>>1377)は、この掲示板を見に来る方の「家造りの参考」になりますか?

私はそうは思いません。

掲示板でのあなたへの返信も同様に、家造りの参考にならないと思います。
なのでこれで最後にしたいと思います。
次にあなたのお相手をするのは内容証明や訴状が届いてからにしたいと思います。そこでじっくりやりましょう。それまでエネルギーと裁判費用を貯めておいてください。

また私は「思い込み」で投稿したのではなく、私個人の感想を投稿したまでです。
モデルハウスと全然違うと感じるのは「思い込み」なのでしょうか?
家具や小物や外構も入ってないので違わないといけないと思います。

自分の家が非難されていると感じたことこそ、あなたの「思い込み」ではないでしょうか?

思い込みと言えば、私は悔やんでもないし、悪いことをしたとも思ってないですよ。
謝ったのはあなたへの嫌味ですよ。気付いてよ。

最後に法的に何か進めているのに、なぜそんなに吠えるんですか?威圧行為でしょうか?
1379: 匿名さん 
[2022-03-09 09:19:30]
こちらのスレッドを読ませていただき、てっきり造作家具を売りにしているかと思えば全くそんな事はなくひっそり(?)実装されるスタイルなのですね。
プランに造作家具を取り入れるには営業さんと設計士さん次第になってしまいますか?
1380: マンション検討中さん 
[2022-03-12 21:51:20]
私は、コンフォートで建てたのを後悔しております。一生に一度の大きな買い物なのに、こんないい加減な業者を選んだことに、後悔ばかり毎日しております。工事内容が契約と違ってました,間違いを認めるも、私が妥協しないと完成が2年ほど伸びますよと、脅しみたいな言い方をして、結局は泣き寝入りです、建てる方は、本当に注意しないと失敗しますよ、私の妹も同時期に他社で家を建てましたが、問題もなく、契約どうりの家が建ち喜んでおります、契約前は何度もコンフォートの会社へ出向き、社長とも話し、信頼出来る会社だと確信した思いでしたが、本当に失敗しました。
1381: 匿名さん 
[2022-03-13 22:27:21]
>>1380 マンション検討中さん

いつ頃家を建てられましたか?
もし良ければ、具体的に契約とどこが違っていたのかを教えていただきたいです。
1382: 通りかかり 
[2022-03-19 22:56:00]
>>1380 マンション検討中さん脅された?
1383: 通りかかり 
[2022-03-19 23:00:16]
>>1378 1352さん

まあお待ち下さい。時間がかかるので。早く身支度しておいて下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる