注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-16 21:43:15
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.comfort-house.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

コンフォートハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。コンフォートハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-01-14 03:27:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1026: 入居者 
[2019-06-17 10:08:06]
子ども3人と親1人で入ることが多いですが、1坪で十分だと思いましたね。アパートから引っ越したので、とても広く感じます。
掃除をするのに、そこまで時間の違いは無いような気がしますが、後悔のないようにしたいですね?。
メッシュの棚にするとか、フックで吊るして床に物を置かないとか、風呂の後は必ず水切りをするとか、大きな掃除を楽にするために日頃からやってたら、掃除も楽になるかも?
1027: 匿名さん 
[2019-06-17 16:25:22]
>>1025 通りがかりさん
浴槽も大きく出来るんですか?
知らなかったです。
主人は日頃から掃除をお願いしても、してくれずです。水垢や赤カビ、黒カビ。気にならないそうです。困りました。
1028: 匿名さん 
[2019-06-17 16:28:10]
>>1026 入居者さん
アパートからしたら、一坪風呂はかなり大きく感じますよね。
色々見て、我が家にあったサイズを選びたいと思います。
ありがとうございました。
1029: 通りがかりさん 
[2019-06-19 17:09:39]
浴槽は広いのと小さいのを選べますよ
広いを選択したら値段は上がるかと思います
掃除の大変さは特に変わらないと思います
水の消費は大きくはなると思います
子供達と一緒に入れるのと、体を伸ばしてゆったり入れるのはプライスレスです(^-^)
あとはテレビ付きや音楽付き等メーカーによっても特徴がそれぞれ違うかとは思います
1030: 匿名さん 
[2019-06-26 11:22:10]
住宅設備の標準仕様が5社から選べるようですが、それぞれに特徴があり選択に迷いそうです。
浴室はサウンドシャワー、エアインシャワー、フラットラインLED照明などバリエーションがあり、特に迷うかも?
質問ですが、キッチンや浴室などの水回りは同じメーカーで統一しなければいけませんか?
1031: 評判気になるさん 
[2019-06-26 15:43:33]
>>1030 匿名さん
キッチン・バス・洗面・トイレは統一です。
タカラスタンダードのみ、トイレは別のメーカーで可能ですね。
1032: 通りがかりさん 
[2019-06-27 07:19:53]
絶対統一しないといけない
わけではないみたいですが
メーカーを統一することで安くなってますので
変更すれば値段は上がると思います
1033: 匿名さん 
[2019-07-04 12:15:14]
なるほど、価格が安くなるなら統一する人が多くなりそうですね。
自分が選ぶならデザイン的な面重視かな。あまり高性能はいらないというか、
壊れた時にめんどうな気もしてしまいます。
でも好きなメーカーから選べるのって良いなと思います。
家の内装としっくり合いそうなものを選びたいですね。
毎日利用する場所でもあるので、見た目にも好ましいのが良いと思います。
5社から選べるということですが、その5社の中でも選べる商品が複数あるのでしょうか?
1034: 建築中さん 
[2019-07-10 18:05:44]
>>1033 匿名さん
商品は、細部まで決まっていて1メーカーで1パターンです。オプションで変えていくことはできると思いますが、グレードが高いキッチンやお風呂が標準でつけれるのが売りなので、グレードを下げてもむしろ仕入れが上がったりするみたいです。我が家は、タカラスタンダードにしました。
身内にタカラの社員がいるので聞いてみたのですが、仕様を決めて仕入れをおこしているので、本当に内容がいいって言ってましたよ。
1035: 通りがかりさん 
[2019-07-10 18:11:15]
長崎県大村のモデルハウスが終了になりますね。
検討中でまだの方は是非。
1036: 匿名さん 
[2019-07-19 09:05:14]
大村のモデルハウス、なくなるということですが、そのかわりの場所などは設けたりするのでしょうか。
実物を見ると本当にわかりやすいので、
検討するときにかなり助けになるかと思うのですが。
他にモデルハウスってあるのですか?
1037: 通りがかりさん 
[2019-07-19 10:35:27]
>>1036 匿名さん
Hp見れば分かりますが、これまでもモデルハウス公開→終了を繰り返してますよ。
今も受注の重ならない時期に建てたりしてるのでは?
1038: 通りがかりさん 
[2019-07-19 12:42:28]
夏に別の場所にできると言ってたような。ちょうど入れ替わりじゃないですかね。
1039: 建築中さん 
[2019-07-20 16:54:07]
>>1036 匿名さん
長崎市の東町に完成してますよ。オープンは、昨日聞いたら8月末みたいです。
1040: 施主 
[2019-07-24 16:40:18]
引越してしばらく経ちますが、コンセントやスイッチ、造作棚を増やしたいと思っています。
コンフォート経由で業者に依頼した方いませんか?筋交いや補強の有無等、確認出来る(と思う)のは安心なんですが、、、
1041: 匿名さん 
[2019-07-31 21:31:13]
モデルハウスっていつでもあるものではないんですね。【熊本】合志 平屋モデルハウスのほうはまだあるのかな?イベントスケジュールでは6月のままになってて、いちおう展示中にはなってるけど。
希望に近い家のモデルがみられるのが一番だと思うんだけど、タイミングが難しいような気もします。完成見学会なんていうのもやってたようなので、そういうのも参加できるといいですよね。家のタイプとしては平屋が主流なんでしょうか?
1042: 居住 
[2019-08-01 12:36:41]
>>1041 匿名さん
完成見学会は、公開日の予定さえ合えば2ヶ月に1回くらいは行けると思います。
コンフォートハウスで建てる方は、平屋を希望してる方が多いと思うので、2階建ての場合でも2階は子ども部屋だけ等、総二階は見たことないですね。
完成見学会で見た中では、30ー35坪の平屋(+ロフト)が多かったかなと。
1043: 通りがかりさん 
[2019-08-09 00:19:19]
100万200万の差の差があるくらいなら、コンフォートにした方が良いかと思います。性能、仕様、価格から比較すると安い。他社で建てた人の意見を聞いて見てそう思います。私は満足してます。建てて見ないと分からないのが残念ですが…追加出してもトリプルサッシにしたかったですが(^^)
1044: 通りがかりさん 
[2019-08-09 00:21:54]
>>1040 施主さん

現場監督に聞けば?
1045: 匿名さん 
[2019-08-16 11:12:29]
もしかして平屋が流行っているんですか?
2階建てよりも安い予算で建てられる、将来的に階段の上り下りが辛くなる事を考えて平屋を希望する方が多くなっているのですか?
外壁の塗り直しも半分の予算で済むでしょうし平屋は管理も楽そうですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる