注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本のホームパーティはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本のホームパーティはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-03-07 18:11:27
 削除依頼 投稿する

熊本アネシスの注文住宅ブランド「ホームパーティ」はどうでしょうか?
外壁や内壁の素材、床が無垢など木の自然な感じが気に入っています。
価格や建てた方の感想など教えていただけませんか?

[スレ作成日時]2013-01-13 21:32:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本のホームパーティはどうですか?

11: 匿名はん 
[2014-06-01 07:38:53]
たかが10万円程度の設計料で悩む人がホームパーティとは、、、。
場違いすぎて笑える
12: 匿名さん 
[2014-06-02 15:15:12]
図面に10万5000円ですか。
他では聞いたことがないかな~。
多分、自社での依頼を…という思いからなのかもしれませんね。
にしては、ちょっとお高いかもしれない。
13: 匿名さん 
[2014-06-05 23:34:27]
>>12
見えないとこに設計料入れられるより金額わかってた方がいいと思いますけどね。値段も良心的。でもどの程度の図面かわかりませんがお金払わないと書きませんじゃお客さんも踏み込みずらいですね。
15: サラリーマンさん 
[2014-06-17 14:24:08]
確かに知る人にとっては安い。 
10万円の設計料を払って、他で建てられたら、会社としては大損じゃないでしょうか?
16: 入居済み住民さん 
[2014-09-22 06:10:30]
家の好みはそれぞれかと思いますが、入居後に出てくる問題にも真摯に向き合っていただいて満足しています。
スタッフの方はみなさんお若いですがその分やる気は感じました。

設計料に関しては本当に建てたいと思ったときに払ったので高いとは思いませんでしたし、かなり好みを反映してくれたので払ってよかったと思っています。

基本的にはとてもシンプルな作りなので、自分の好みを付け足していくのはそんなに難しくないと思います。
18: 平屋いいよ 
[2016-06-16 09:27:35]
住宅メーカー選定のために初めは数社同時に話をしていましたが、2~3回目の打ち合わせにはクロージングの為に上司が同席してくる会社が多い中、ホームパーティだけは無理に契約をせかすことをしなかったのが好印象でした。打ち合わせも丁寧で、素晴らしくいいものができあがりますよ。ローコスト重視ではホームパーティで建てる意義が薄れると思います。提案も回答もアフターフォローも、うちを担当してくれたスタッフさん達は、誠意があり一生懸命やってくれました。築4年目ですが、今回の2度の地震でも幸いにほぼ無傷でした。
19: 匿名さん 
[2016-07-25 15:29:17]
スレッドをざっと見ていると、値段は良心的なのかな。
対応もいろいろと意見はありつつも基本的には悪く無い。

ホームパーティさんだと激安にはならないけれど、
この設備や仕様でこの価格で済むのか、というのがあるのが大きいのだろうなと感じられます。
やすいと言ってもそういうことなんでしょう。

最初に予算を伝えていってということでやっていければ良いのでしょう。
20: 匿名さん 
[2016-08-11 16:01:46]
公式サイトの建築事例を見ていくと、どの建物も木造建築でしっかりと作ってあると
感じます。
デザインもシンプルで私は好きですね。
アフターサービスはグループ会社の株式会社リリーフに委託だそうですが、
対応は如何でしょう。
3ヶ月毎に定期訪問があるそうですが、その約束はきちんと守られていますか?
21: 匿名さん 
[2018-02-15 08:32:59]
3ヶ月ごとに、とありますがはじめの年はたまたま2ヶ月ごとに大雨、台風、台風、大雨、雪、地震ってイベント目白押しだったので、何かある度にすぐに電話は下さいました。
こっちから電話しなくても電話が来るので安心感はありますね。
そこで、何かあれば見に来てもらう感じでした。うちは何もなかったので(大雨も台風も大したことなかったので)実際見に来てもらったのは地震の後だけですが、言えばすぐに見に来てくれそうです。
こっちも共働きでずっと忙しかったので、ほんとに過剰な訪問は遠慮したいとこだったのでそこは汲んでくれて信頼できました。
22: 匿名さん 
[2018-02-28 12:06:17]
図面を作成するのに10万5千円がかかるけれど、こちらに契約すれば無料になるという事ですか?
図面を確認して、やはり別な会社にするので見送りたいとなればその費用が徴収されてしまうのはどのメーカーでも同じですか?
打ち合わせには人件費がかかっていますし、無料という訳にはいかないのですね。
23: 匿名さん 
[2018-03-14 12:24:51]
ドマンナカに土間の家やおれんち?カルデラなど施工例のネーミングがどれも一風変わっていて面白いと思いましたが、家の特徴を一言で表現してあるのですね。
デザインは飽きの来ない落ち着いた雰囲気が素敵ですが、家の性能を確認するのに宿泊体験できるのは良いと思います。
24: 匿名さん 
[2018-03-28 12:11:43]
建材に天然素材が採用されているようですが、壁材は湯布珪藻という珪藻土の中でも
特に珍しいものなのですか?
メンテナンス方法を調べると、ストッキングに湯布珪藻を入れてひびわれの上から
こするなど、比較的簡単に修繕が可能みたいですね。
25: 匿名さん 
[2018-04-11 11:45:36]
公式サイトにブログが掲載されていますが、施主さんによる家が建つまでの建築日記をUPしているんですね。
一番新しい方だと、ただいま打ち合わせ中!という状態になっていますが、
契約直後にブログ開設をお願いされて、謝礼ありで公開するシステムなのでしょうか?
26: 匿名さん 
[2018-12-06 00:44:18]
こんにちは。
ただ今、施工中の者です。
金額は確かに安くは無いですよ。
ただ素材に拘ったり、間取り仕様など妥協無く進めていくならどこも同じ事だと思います。
スタッフさん達は凄く対応が丁寧です。
若い方達が多いですが、きめ細かい対応をして下さります。逆に気を使ってしまいます。設計の方々もとてもセンスがあります。遊び心がありワクワクさせてくれます。

色々なハウスメーカーも検討しましたが他はピンと来ませんでした。
私はここにお願いして大変満足しております!良い会社だと思います。
27: 匿名さん 
[2019-01-16 15:20:50]
スタッフさんも年齢だけじゃない、
きちんと丁寧に対応するかどうかと言うのは大切なんでしょうね。

家造りって担当者が真摯に対応してくれるかどうかによって
大きく受け止め方も変わってきますし、
実際、現場も全然違ってくると聞きます。

良い方が揃っているのならば、それはここの大きな力になるでしょう。
28: 名無しさん 
[2019-01-25 12:41:33]
友人が契約しましたが30坪弱で3000万ほどとのこと。
内訳は聞いてませんがかなり高いのですね。
29: 匿名さん 
[2019-02-06 09:47:31]
家づくりの流れを読むと打ち合わせの期間は平均で2~3ヶ月、回数は5~6回の方が多いそうですが、意外と回数が少ないんだな、と感じました。
施工例を拝見するとどの家も施主さんのこだわりを感じる作りですが、1回の打ち合わせに要する時間はどのくらいでしょう。
また打ち合わせの回数に制限はあったりしますか?
30: 匿名さん 
[2019-02-07 09:27:06]
場所が狭小地だったので、確かにそのくらいの打ち合わせ回数だったと思います。私は割と早く進んだ方だと思います。施主ごとにだいぶ違うと思います。
打ち合わせは何回までの決まりはありませんが、ある程度は大工さんの手配など流れがありますのでスケジュールを組んで頂けます。
31: 匿名さん 
[2019-02-07 12:59:24]
植える木を選びに行けたり、実際のお宅見学会にも参加出来たり、キッチンやお風呂も提携先のショールームで選べたり、取り入れたい器具も入れれます。また、内装の要望もプロ目線でそれ以上の提案をして頂けます。
仕様を上げれば、それなりにお金はかかりますが、最初に金額を決めていれば妥協も必要ですが、現実の範囲に収まります。
ちなみに打ち合わせの時間は1?2時間くらいかと思います。毎回楽しみな時間になりますよ。
32: 匿名さん 
[2019-03-07 18:11:27]
取り入れたい器具を入れられるということは、無いものも取り寄せてくれたり、場合によっては施主支給もOK!ということになってくるのかしら?
いずれにしても、
かなり提案力はありそうですし、
丁寧に施工してもらえるようですから、何か聞きたいことがあったらどんどん聞いていってしまったほうが良いでしょうね?。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる