住宅ローン・保険板「年収に対して余裕のローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収に対して余裕のローン
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2007-11-28 20:00:00
 削除依頼 投稿する

年収に対して無謀なローンと違い、この先も余裕の生活が
できそうなローンの組み方をされた方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2007-11-23 22:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収に対して余裕のローン

16: 匿名さん 
[2007-11-25 08:57:00]
自営業さんで車やビリヤード台、家も事務所として経費で購入では?
17: 契約済みさん 
[2007-11-25 09:34:00]
夫:30台後半 年収1300(upもdownもなさそう)
妻:専業
子:7歳一人、今後予定なし
物件5000
頭金1800+諸経費分400
残預金600
ローン3200
余裕な気もするけど、そうでもないような感じです。
18: 匿名さん 
[2007-11-25 10:29:00]
ここのスレ盛り上がらんね・・・
19: 購入検討中さん 
[2007-11-25 11:28:00]
夫33歳 年収800万円
妻32歳 年収400万円
子1歳
頭金3000万円
物件価格3500万円
ローン500万円

まだ検討中だけど余裕といえるのはこれくらいからかな
20: 匿名さん 
[2007-11-25 11:37:00]
>>10
いや、450万をフルローンだと金利がバカらしい。
うちも400万の車で現金では余裕ないから、200万頭金で
残り200万をローンにしたよ。金利もだいぶおさえられた。
>>11の旦那さんはがんばってるし計画性もありそうだから
どうにかなるんじゃないかなあ?うちは計画性がないから
私が鬼嫁になって管理しないと大変な事になる。
21: 匿名さん 
[2007-11-25 17:23:00]
>11さん
貯蓄額の理想なんてわからないけど、車の500万オーバーは明らかに分不相応でですな。
どうしてもということなら、だんなの小遣い3割カット!
450万以上は払わないから、死んでも値引きさせろ!
ってところ。
まあ、普通はローンが終わったら少し贅沢していいから、後5年は今の車に乗りなさいってところかな。

気になるのは貯蓄に財形が含まれている点。
ローンに住宅財形を使うのではない限り、金利が低すぎてメリットは何も無いけれども、すでにローンは組んでるので、さっさと解約して他で運用した方がよいでしょう。
金利にかかる税金といったって、財形の金利自体が涙が出るほど少ないので、どうってことはないです。
22: 02 
[2007-11-25 20:36:00]
>>20さま
ご意見有難う御座います。夫は計画性はかなりあると思いますが・・・
なんとかなりますか?色々ご意見頂き少し不安になってきました。
まだ期間もありますので、時間を見て夫と話をしてみたいと思います。
有難うございました。
>>21さま
厳しいご意見有難う御座います。
値引き交渉や商談は夫の得意とする所のようですので限界まではいけると思います。財形貯蓄ですが夫の会社での社内預金で、給料天引きでして月々5万、ボーナス月は20万入れますと1年後には103万になっています。
入金毎に3%が入金されているとの事で聞いていますがあまりよくないの
でしょうか?(月々5万天引きで実際は51500円入金されています)
複利等の詳しい事は全くわかりません。
私もあと5年間程今の車に乗ってくれたらいいのになぁって思っています。
なかなか思い通りには行かないものですね・・・

理想(買いたい)と現実(買えない)って事になりそうですよね・・・
23: 匿名さん 
[2007-11-26 00:07:00]
私32歳独身
年収1200万
30代前半には結婚も考えています。
物件5400万(諸費用込み)
頭金900万
ローン4500万
貯金800万
ローンの実行は2008年6月、25年間の10年固定を考えています。
年収は定昇していくと35歳で1600万くらいになります。

結婚や子供ができると、今の生活スタイルを変えていく(節約する)ことになると思うので余裕ではないかもしれませんが・・・
24: 匿名さん 
[2007-11-26 03:00:00]
23さんが男性なのか女性なのか気になる。

私35歳独身
年収 940万
結婚諦め気味。いいご縁があれば……。
物件 3200万
頭金 2800万
ローン 400万(2年)
貯金 300万

年収はおそらくこれから下がっていくので、さっさと買ってしまいました。
25: 匿名さん 
[2007-11-26 12:39:00]
定昇3年で300万?どんな職業ですか?
内装業でレクサスだの、釣り人専用と化してないか?
糞スレ終了ってことで削除してほしいわ。
26: 25 
[2007-11-26 12:41:00]
>定昇3年で300万?どんな職業ですか?
定昇3年で400万?どんな職業ですか?
終了してほしいとは言え、自己の発言の誤りは訂正しますw
27: 23 
[2007-11-27 00:23:00]
>26
23です。
釣りではありません。
商社(一部上場)勤務です。
定昇と共に管理職になって給与が上がる前提で書きました。
書き忘れていましたが当方♂です。
28: 契約済みさん 
[2007-11-27 01:21:00]
>>24さん
同じ会社か同業他社です(少し年下)。
ローンを2000万多く組んだ所、無謀スレでさんざん
コケにされましたw。
29: 内装業 
[2007-11-27 21:10:00]
俺のダチもレクサスくらい乗ってるし、
普通、そのくらいの車は買うっしょ?
IS350だと400万しないっしょ? コミコミで500くらい。
ローンで楽勝じゃね?
30: 21 
[2007-11-27 22:46:00]
>22さん
ああ、そういうことですね。いわゆる社内預金ですね。
今時、年利3%の社内預金なんて、十分にメリット有るので良いんじゃないでしょうか。
31: 匿名さん 
[2007-11-28 01:31:00]
私30歳独身
年収 800万(まだまだ上昇の余地あり)
結婚?ご縁があれば……。
車?興味なし。
物件 5100万(諸費用込み)
頭金 3000万
ローン 2100万(来年2月実行予定/10年固定35年で検討中)
貯金 300万(ローン実行時の予定残高)

何がおきるかわからないので、ローン期間は最長の35年を確保して、
さっさと繰り上げていく予定です。

年収に対して余裕のローンだと思っていたのですが、
ここを見る限りそうでもないのかも、と思い始めています。
32: 購入経験者さん 
[2007-11-28 01:45:00]
ここ見る限り、どこをどう見ても余裕にみえるけど、
いったいどこをみたんですかね。
33: 匿名さん 
[2007-11-28 09:15:00]
>>29
うましか満開の文章だね。
34: 匿名さん 
[2007-11-28 13:15:00]
>>33
釣られたね。(笑
35: 匿名さん 
[2007-11-28 20:00:00]
>>34
バ カだね。(笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる