マンションなんでも質問「騒音問題でマンションを買い換えた経験のある方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 騒音問題でマンションを買い換えた経験のある方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

ガオガオ [更新日時] 2010-09-29 15:53:45
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】騒音問題でマンション売却| 全画像 関連スレ RSS

今の新築マンションに引っ越して約1年。上の階の騒音に悩まされ続けてます。
いろいろ手は尽くしましたが、状況があまり変らず、上階の方にお願いしてもダメでこちらはひたすら我慢の限界というとこまできてしまいました。
音はマンション自体の構造によるとこも多いみたいです。とにかく何でも聞こえます。(掃除機、大人のドンという足音、玄関ドアの開閉音、玄関での靴の音など・・・)

それで、このマンションにはもう遮音というものは期待できない為、さっさと買換えをする予定でいます。もちろん今回の失敗を生かして次は最上階を狙う予定でいますが、同じように騒音問題で買換えされた経験のある方、いましたら次の購入物件はどういうところに気をつけて購入されましたか?
(新築、中古問いません)アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-15 16:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

騒音問題でマンションを買い換えた経験のある方いらっしゃいますか?

195: 匿名さん 
[2010-05-30 14:13:01]
戸境壁180ミリの物件に住んでいた時、
隣の子どもの叫ぶ声や、台所仕事の音(鍋の衝突音など)、その他もろもろ聞こえて、
隣が在宅か留守かは気配で分かるくらいでした。
賑やかなファミリーが住んでいたからというのもありますが。

で、今の住居は200ミリで、間取りや住人の違いも多少ありますが、まるっきり静かです。

たった2センチの違いなので、たぶん厚さだけじゃなくて材質が違うのでしょうが、
高品質だとしても、136ミリは薄すぎでは?
外壁まで200未満だったりすると、断熱レベルも低いと思います。
196: 匿名 
[2010-05-30 14:40:04]
でも超有名財閥系デベですよ。こんなことして評判落としたら会社の名にきづつきますよね??
構造説明書の読み方が間違っていたかもしれませんが、、、でも即日完売してます。まだ追加はあると思いますが、非常に悩んでいます。どうゆう話をしたらデベはちゃんと答えてくれくれますかね?
197: 匿名さん 
[2010-05-30 15:25:38]
たぶん、高層マンションですよね?
うちは乾式150mmですが、
左右の音は全くしないですよ。
198: 申込予定さん 
[2010-05-30 16:54:54]
6F建てです。。。。。
どうでしょうか?
199: 匿名 
[2010-05-30 19:05:23]
6階なら湿式で200mm以上をお薦めします。
200: 匿名さん 
[2010-05-30 21:29:17]
6階建てで乾式なんて聞いたことないな。
つか、ここのスレに書かれている事が本当にありえるのか不思議だ。
ひょっとしてネタスレ??
201: 匿名 
[2010-05-30 21:51:50]
ネタじゃないですよ。都内新宿から徒歩25分くらいでその物件にたどり着きます。普通に6階建の乾式壁とうたっているので、デベの名前出してもいいのですが、、、
202: 匿名さん 
[2010-06-01 00:13:00]
乾式は、軽量化が主な目的でタワマンに使われるのだから、
遮音性には目をつぶるものなのかと思ってました。

タワマンに住んでいる知り合いとかに、実際住んでみて音はどうか感想聞ければ一番じゃないでしょうか。
6階建てで乾式は珍しいですが、即日完売ですか、さすが新宿ですね。
でもディンクスなら音はあまり気にしないかも。

203: 匿名 
[2010-09-05 14:22:09]
騒音で、マンションの買い換えを決意し売り出して半年。
全く売れません。築2年です。
価格が高いとは分かっていますが、それでも500万円の損です。
おかげで夫とはケンカばかり。
毎日嫌になります。
騒音は少しはましになってきたので、我慢して住むべきか悩んでいます。
でも上階とは大ケンカしたので会いたくもないですし。
この時代に500万も捨てるのは馬鹿でしょうか?
204: 匿名さん 
[2010-09-05 14:30:20]
いいえ、賢い選択です
205: 匿名 
[2010-09-05 14:59:22]
新築を買って2年で500万落ちで売れたら御の字ですよ。
206: 匿名さん 
[2010-09-27 18:57:31]
騒音で買換えとは悲しいですね。
上階の方が理解してくださればよかったですが。
もう何とかなりませんか?

最近の騒音裁判で、子供に注意しなかった親御さんが慰謝料を払わないといけない判決がでた件もありますから
売却するほど耐えられないのであれば、そういった件に明るい弁護士さんに相談されてはどうですか?
これは、上階の方も気をつけるし、No.203 さんも少し我慢するでおとしどころを見つけるため、
最悪、損害賠償として慰謝料をいただくか。
上階の方はあまり深刻に考えてないのかもしれませんね。

早く解決することをお祈りします。






207: 匿名 
[2010-09-28 08:30:05]
子供が飛びはねたら大人が飛びはねたら下階から上階へ聞こえるものです。聞こえないと言えるマンションは販売されていないでしょう。どこの販売人も聞こえると言います。嘘つきは処罰されますから。最上階だから大丈夫ということはありません。
208: 匿名 
[2010-09-28 08:36:22]

嘘つきは処罰されますよ。大丈夫ですか?
209: 匿名 
[2010-09-28 08:38:51]
スラブ厚がロクにないとか、遮音性能が低いマンション選んでる限り音問題は解決しない。
ぶっちゃけ最上階なら問題が解決するってのが勘違いで、
遮音性能低いマンションじゃ下階から怒鳴り込まれるのがオチ。
問題のすりかえにしかならん。
210: 匿名 
[2010-09-28 12:50:08]
208さんへ 新築マンション 入居前や購入前に実験済み 聞こえます そしてデベに聞いて見て下さい

聞こえると答えるはず

嘘つきは罰っせられるから真実を答えるはず

騒音問題は住民次第よ
211: 匿名 
[2010-09-28 13:43:04]
上からは聞こえるけど、下からは聞こえないよ。
実際に現地MRで実験済み。
デベも「その様な物件は販売したはことない。」と言ってました。
212: 匿名さん 
[2010-09-28 19:44:55]
最上階に住んでるけど隣の家うるさいよ。お互い様と思ってあきらめてるけど
213: 匿名 
[2010-09-28 20:04:06]
その程度のマンションなんだからお互い様でしょうね。
214: 匿名 
[2010-09-29 15:53:45]
うるさい足音騒音ならどんなマンションでも聞こえるよ。

下から聞こえないなんて嘘つきデベはどこ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる