住宅ローン・保険板「金利は下がりますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金利は下がりますか?
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2008-01-25 01:51:00
 削除依頼 投稿する

今週末に住宅ローンを組む者ですが、今週に入って株がどんどん下がっているでありませんか!!先週の時点では「もう底値」「これから上がる一方だ」など聞いていましたが、アメリカでも金利の引き下げが打ち出されました。株価がすぐに金利に影響を及ぼさないにしても、まだ銀行の金利が落ちる可能性はありますか?それならまだ、本契約はしない方がいいですか?

[スレ作成日時]2008-01-23 14:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

金利は下がりますか?

2: いとやん 
[2008-01-23 14:41:00]
下がる可能性はある。

でも、そんな事言ってたら「家」買えないよ。
欲しい時(買う事ができる時)が買い時です。
3: 土地勘無しさん 
[2008-01-23 15:11:00]
そんな予知能力を持ってる人がいるのかな?
4: 匿名さん 
[2008-01-23 15:29:00]
>まだ銀行の金利が落ちる可能性はありますか?
どんな可能性もあるでしょ

>それならまだ、本契約はしない方がいいですか?
何で???
金利が下がる可能性がある間は本契約しないってこと???
なら一生、本契約できないよ。
5: 購入検討中さん 
[2008-01-23 15:45:00]
日本もアメリカに追随して利下げに踏み切るのは確実でしょう。
もちろん住宅ローンの金利も下がります。
去年「今が一番金利が低い」なんて不動産屋に騙されて固定ローン組んだ人はプギャーでしょう。
待ってて良かったです。
6: 匿名さん 
[2008-01-23 16:48:00]
金利が下がったなんて喜んでる場合じゃないと思いますが。。。
7: 住宅ローンあと33年 
[2008-01-23 19:44:00]
このままだと給料が下がったり、会社が倒産したり・・・って人も出てくるでしょうしね。
原油高はまだまだ続きそうだし。
ローンなんて上がってもいいから、景気が改善して欲しいものです・・・
8: ご近所さん 
[2008-01-23 22:48:00]
>>05

>去年「今が一番金利が低い」なんて不動産屋に騙されて固定ローン組んだ人はプギャーでしょう。
結果論じゃん。

>待ってて良かったです。
そのとき買えなかっただけなのでは?
9: 匿名さん 
[2008-01-24 12:47:00]
>去年「今が一番金利が低い」なんて不動産屋に騙されて固定ローン組んだ人はプギャーでしょう。
>待ってて良かったです。
『プギャー』の人もその時は『待ってて良かった』と言っていた。
10: 匿名さん 
[2008-01-24 12:52:00]
2月、3月、4月くらいまでどうなると思う??
下がるのかなぁ・・
このまま現状維持のようなきがするけど。
11: 匿名さん 
[2008-01-24 15:19:00]
今回の問題は日本が金利(公定歩合)を下げた所で株価の持ち直しなんてありえないです。
そんな小さな問題じゃないし。それに下げられても0.5%しかないのに・・・・意味無い。
恐らく現状維持の時間が長くなり、利上げ先送りとなるでしょう。
アメリカが銀行を公的資金で補填する以外道はなさそうですね・・・・
全世界株安のなかで日本市場なんて・・・下がりきってるので・・・見向きされないし・・・
12: 入居予定さん 
[2008-01-24 16:23:00]
去年にしても、良心的な不動産屋は、「金利この先どうですかね?」と聞いても「先のことは分からない。上がるといっているが、下げる可能性はあります。ただし、現状の金利はここ20年で見ても決して高い水準にはありません。」という回答をしていましたね。
それで、5年固定と15年固定のMIXにしておきました。
13: 匿名さん 
[2008-01-24 16:42:00]
スレ主さんは今月か来月かで悩んでいるんでしょう?

ソニー銀行がすでに下げ確定しているし
来月のが0.1%くらいは下がるの確実なのだから
来月にできるならば来月のが得だと思う。

3月以降は神のみぞ知る世界だけど。
14: サラリーマンさん 
[2008-01-25 01:34:00]
結局、①マンションの内容 ②金利 ③購買者の状況(貯蓄、年齢、職務状況、etc)、この3点が満足出来なければ、本当に納得した購入は出来ない。
もし本気で購入を検討している、出来るのであれば③はクリア。②も悪くはない、いいかもしれない。
では①をどう捕らえるか?①で本当に満足できるマンションが今あるか???
価格、立地、環境、デベ、仕様、階数、広さ、向き、要素は多く判断は難しいと思う。また、建築基準法の改正、資材価格、等、今後不安要素は多い。

では③を優先すべきなのか・・・
15: 匿名さん 
[2008-01-25 01:51:00]
一番下がったところで固定したかったら、ソニーにしておけばいいんじゃない?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:金利は下がりますか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる