一戸建て何でも質問掲示板「ガルバのねじ穴の錆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ガルバのねじ穴の錆
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-02-13 00:03:40
 削除依頼 投稿する

新居に引っ越して間もないのですが、外壁のガルバのねじ穴に錆びらしきものが数カ所あります。外壁にも点々と少し錆のような跡が。こんなに早く錆びるのでしょうか?

[スレ作成日時]2013-01-10 22:23:19

 
注文住宅のオンライン相談

ガルバのねじ穴の錆

1: 匿名さん 
[2013-01-11 00:11:49]
穴は錆びやすいからなー。
メタルタッチともらい錆びも影響あるかも。
2: 匿名 
[2013-01-11 19:13:51]
スレ主です。 回答ありがとうございます。メタルタッチとはどういう物ですか?
3: 匿名さん 
[2013-01-11 21:28:37]
異種金属接触腐食
4: 匿名 
[2013-01-11 22:02:37]
詳しくありがとうございます。
5: 匿名はん 
[2013-01-13 18:47:21]
所詮、鉄ですから
遅かれ早かれ錆ます。

切断面や傷の部分は、特に顕著に表れやすいものです。
6: 匿名さん 
[2013-01-15 01:10:06]
屋根のガルバはやめたほうがいい?
7: 匿名さん 
[2013-01-15 01:18:18]
雨音がうるさいという話をよく聞きます。
8: 匿名さん 
[2013-01-15 16:08:59]
うるさいよ

雨が降るとTVのボリュームを上げなきゃいけない
寝てるときに大雨になったら目が覚める

防音シートとかあるらしいけど入れなかったからかな
9: 匿名 
[2013-02-06 22:31:30]
家は総ガルバですが雨音全くしませんよ。
10: 匿名 
[2013-02-06 22:43:58]
8さんよお、大雨降ったら普通に目覚めろよw
地震が来ても寝てるつもりかww

そんなに音が嫌なら鼓膜破っとけ
11: 入居済み住民さん 
[2013-02-07 04:32:15]
>8
のような方はどのような断熱材をどのくらいの厚みで入れているのでしょうね。

うちも屋根、外壁ともにガルバですが、雨音は全然しません。窓を開けないと雨が降っていても気づかないくらい。
ちなみに屋根は高性能グラスウール16Kを200mmです。
最初、防音シートも検討しましたが、工務店から過去に雨音のクレームはないと聞いて入れませんでした。
12: 匿名さん 
[2013-02-07 12:19:37]
加工した時に出る金属粉が付着してるとあっという間に錆びます。
もしそれが原因なら早めに磨いて落とした方がいいと思います。

それと雨音。
総二階なら大雨でもほとんど聞こえませんが、
窓の前に屋根があるようだとうるさいかもしれませんね。
13: 匿名さん 
[2013-02-13 00:03:40]
屋根の角度にもよるのかもね。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ガルバのねじ穴の錆

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる