住宅ローン・保険板「大垣共立と三菱東京UFJ で迷ってます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 大垣共立と三菱東京UFJ で迷ってます
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-02-07 19:14:00
 削除依頼 投稿する

1月金利では、三菱東京UFJ(10年固定)に決めていました。
 (保証料無料ですし…)

 しかし、2月金利では、
  ・大垣共立  : 1〜10年 1.85%、11年〜 △1.0%
  ・三菱東京UFJ : 1〜10年 1.80%、11年〜 △1.0%
 となり、固定10年の金利で大垣共立が有利になりました。

 保証料無料のメリットがあっても、大垣共立の方が良いでしょうか?

 私の状況としては、 借り入れ\2,200万、10年固定(30年返済)、
当初5年で\100万×5→\500万の繰上げ返済 です。

 アドバイスあれば、お願い致します。

 それと、繰上げ返済・金利上昇とか細かくシュミレーションできるサイトありませんか?

[スレ作成日時]2008-02-01 21:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

大垣共立と三菱東京UFJ で迷ってます

3: 借換検討者 
[2008-02-01 21:55:00]
まずは、日本語の勉強から始めてください。

文章がおかしいですが、推測で
一般的に保証料は金利で+0.2%分が一般的です。
これで解決しますよね。

もっと自分で調べることをしましょう。
5: 匿名さん 
[2008-02-01 22:41:00]
スレ主
三菱東京UFJで借りろ!

理由は、皆が言う通りだが、どうせ理解出来ないだろ?
だったら、言われたとおりにしろ。
7: 匿名さん 
[2008-02-07 17:58:00]
・大垣共立  : 1〜10年 1.85%、11年〜 △1.0%
  ・三菱東京UFJ : 1〜10年 1.80%、11年〜 △1.0%

金利は逆ですよね!
  ・大垣共立  : 1〜10年 1.80%、11年〜 △1.0%
  ・三菱東京UFJ : 1〜10年 1.85%、11年〜 △1.0%

ところで、UFJの10年は最初に大きな優遇コースですよね。
優遇が−1.70%?ってどこに情報がある??
(ネットで見ると2、3、5、15、20年しか無かったので、、)

11年以降はお互い−1.0%の優遇だけど、店頭金利の差も考えないとね。
(三菱東京UFJの方が高めの設定ですね)
  ・大垣共立  :3.250%
  ・三菱東京UFJ :3.550%
その差0.3%

・大垣共立のメリット
  繰上げ返済手数料が無料
  店頭金利が低く設定されている

・三菱東京UFJのメリット
  保証料無料

三菱東京UFJの10年が1.85%(2月金利)ならUFJの方が良いのかと思いますが。。。

一度シミュレーションしてみてください。
ソフトと言うより、Excelのテンプレート「ローン計画書」が一番便利だと思います。

また結果を教えて下さい。
8: 05 
[2008-02-07 18:09:00]
>11年以降はお互い−1.0%の優遇だけど、店頭金利の差も考えないとね。
>(三菱東京UFJの方が高めの設定ですね)
>  ・大垣共立  :3.250%
>  ・三菱東京UFJ :3.550%
>その差0.3%

それは、今月の金利差です!
11年目以降の店頭金利差なんて判る訳ありませんね!
従って、参考値として見るべきで、決め手にしてはいけません。

スレ主さん、勘違いしないように。

ところで、06って何が書いてあったの?
9: 申込予定さん 
[2008-02-07 19:14:00]
今までの履歴をみても三菱東京UFJの店頭金利は割と高かった気がする。
もちろん05さんの言うように11年後はどうなるか分からないですが。
でも、将来の参考にはなると思う。

三菱東京UFJの方がいいような気がするけど、大垣共立も捨てがたいですね。

もしかして、05さんはUFJで借りちゃった人?
10: 05 
[2008-02-07 21:52:00]
>>09
>従って、参考値として見るべきで、決め手にしてはいけません。
と私も書いていますが?

一体何が言いたいのでしょうか?

>三菱東京UFJの方がいいような気がするけど、大垣共立も捨てがたいですね。
スレ主さんに対して、何をアドヴァイスしたの?

>もしかして、05さんはUFJで借りちゃった人?
↑これが主題ですか?
借りちゃった人だったら、同だと言うのでしょうか?
(違うと言ったら、次はBTMUの行員にされるのだろうか?)

スレ主さんへ
迷走し始めています。
結論が出たのならば、スレを閉じてください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる