住宅ローン・保険板「攻めのローン返済」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 攻めのローン返済
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-09 22:13:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】攻めのローン返済| 全画像 関連スレ RSS

リスクを承知で今の低金利を十分に堪能するために
現在考えられる攻めのローン返済を考えてみませんか?

勝負をかけるならこういう借り方はどうでしょうか?


新生銀行 5年1%(条件付)その後0.4優遇

うまくすれば1%で借りられます。
仮に2年しかもたない場合でも年平均金利 1.45%で5年なら悪くないでしょう?
しかも保証料無し。繰上げ返済無料。

しかし、その後5年たった後の優遇が少し弱い。
(0.7くらい欲しいですね)

なので、借り換えを検討。
通常金利が他行より安いソニー銀行を選択
例えば借り換えでソニー銀行の0.7%優遇を受け、その時の金利に応じて固定年を決める。
まだ低金利であれば5年(現在優遇後1.7%)を、高金利であれば2年などでしのぐ。
(前提として、5年後まだソニーが優遇キャンペーンをやってること。)

ちなみに借り換え手数料がいくらになるのかはHP上から探し出せませんでした。
借り替えた方からの情報お待ちします。
(保証料が無いので20万前後?)

当初10年くらいまではこれでいき、また10年後魅力的な商品があれば借り換えを検討。(保証料が無い銀行だけ検討)

もちろんこの10年間で繰り上げ返済ガンガンすることでのちのリスク軽減を図る!

いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2005-10-12 10:27:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

攻めのローン返済

280: 273 
[2006-06-09 20:58:00]
>>274
今日は「休むも相場」の274さんには辛い日だったのではないでしょうかね?!
タイミングをとる投資は自分は一切しません。
今日はプラス1.2%。今年一年でも少しプラスの位置にあります。
外国債券、ヘッジファンドにも分散していますので。
281: 274 
[2006-06-09 21:49:00]
先日実現益で土地の借金を全額返済しました。
店子を立退かせて、店舗付アパートを建てる準備中。

不動産、株式、生命保険とその時々に応じて、
資産の比率を変えているのです。

あなたみたいに、株式持ちっぱなしなんてことはしないよ。
ここ10年間は株式を保持して、高い配当をもらっていたけどね。
低金利で株価は安いままだと、いい率の配当(買値に対して年5%をもらっていました)をもらえて
気楽だ。
株価が上がっても、適当に売買をして単価調整をして株数は保持してきた。
持ち続けるより、遥かに効率的だ。
上げ相場になると掛け持ちが利くんで、
同じ資金を2銘柄以上に時間をずらして投資するということも可能になる。
業界1位が上がると、次は2番手、次は3番手と順繰りに短期売買をして、
動きが止った業界1位にまた逆戻りなどという芸当もできた。
3月期の配当は今年は25万円くらいを間もなくもらえる。
株主優待券もこの間もらったが、金券屋で売却してきた。
(1株当り期末配当4000円に対して優待券を1800円で換金。)

金利や物価が上がると、ある程度経つと相対的に株価は下がるよ。
ずっと持ち続けていたんじゃ、このスレのように攻めてローンを返済出来ないじゃない。

キャッシュポジションを高めることも時には大切だよ。
今日なんか、売り方の買戻しが週末要因でなければ、下げで終っていたじゃないか。
あんなに下げた次の日に9日という特殊要因があったにせよ、戻りが悪すぎる。
まだ、波乱は暫く続くのかもしれない。
282: 273 
[2006-06-09 23:32:00]
議論がかみあわないようですね、まあ投資に正解はないですからね。
自分は優良な成長株を100倍株まで持ち続けて
あまりリスクをとらずに1億円以上にするつもりなので、売るわけにはいかない。
長期になれば、需給で一喜一憂する必要もゼロです。

もう0.x億円だからそれほど難しくないと考えてます。
非常に厳しい条件で選んでることもあって、この暴落でもかすり傷程度なんで
自信を深めています。
283: 匿名さん 
[2006-06-10 00:11:00]
>>282
ところで「100倍株」って何?
意味がわからないんだけど、説明してくれませんか?
284: 匿名さん 
[2006-06-10 02:50:00]
462円安の翌日がわずか117円高なんだから、
半値戻しどころかわずか1/4戻し、弱いな、
と見るのが普通の感覚だと思うんだけどな。
285: 274 
[2006-06-10 04:54:00]
>>284
それが普通の感覚ですね。
しかし、セオリーはありませんから、どうなるかは市場次第です。
286: 273 
[2006-06-10 06:55:00]
>>283
100倍株とはもちろん、自分が買った値段から100倍になることです。
たとえばヤフーは調整後だと今53300円、1997年11月224円なので、237倍以上ですね。
224000円買っておくと8年ちょいで5300万になったわけです。
まあヤフーはすごすぎますが、宝くじよりは可能性あったと思いませんか?
ばかにする人はいても本気で探す人がほとんどいないんですよね。
でも「将来すごい会社になる今小さな会社」ってけっこうわかるような気がしません?

自分は個別銘柄を書くつもりはないですが、いまのところ2つ候補を持ってます。
もちろんそんな会社にばっかり投資しても安定的にリターンを得られないので
ごく一部を割り当て、絶対に売らないわけです。
みなさんも将来日本をしょってたつような会社を探してみたらいかがw
おおまじですw
287: 匿名さん 
[2006-06-10 10:49:00]
>>286
君はずっと買い続けてください。
そして永久に売らないでください。
こういうのをデッドストックと言います。

永久に繰上げ返済は出来ないし、損しても売らないから、
銀行や証券会社も非常に助かります。
損しても売るなよ。
持っている会社が倒産してもな。
288: 273 
[2006-06-10 19:19:00]
>>287
ふふふ、わかってないですねぇ、まあわからない人には一生わからないのですよ。
なんで銀行や証券会社が助かるのかよくわかりません。
手数料めちゃめちゃ低くて(20万までの約定は100円(^^; )
分別管理、こまったお客ですよ、自分はw
もう配当利回りだけで手取り月収を越え始めています。
ヘッジファンド、Reit、外貨MMFも買い増し続けてるのみなので
一億円になるころには毎年の配当が300万を越えだすはずです。
がんばりまっせ(^^

289: 匿名さん 
[2006-06-10 21:19:00]
>>288
1億円の株式で300万円の配当じゃなくて、
1億株の株式で300円の配当(ちり紙交換でもらうお金)じゃないの。
290: 273 
[2006-06-10 21:50:00]
ああ、289さんって
荒らしだったのか、まじめに答えて損した。
やっぱりこういうサイトではまともに議論できないんですね。
削除依頼しておきます。
291: 289 
[2006-06-11 01:37:00]
>>290
潰れた会社の株券を持っていても、
ちり紙交換してもらうくらいしか値打が無いことを書いて
何が問題なんですか。
売らずに持ち続けると、攻めのローン返済出来ませんね。
会社の寿命が尽きたら、株券もただの紙屑。
4753のように数万分割されれば、1億株も夢ではないでしょうね。
292: 289 
[2006-06-11 01:45:00]
4753は上場廃止になってから、
保管振替機構から外されて、
株券を印刷して大勢の株主に配らなければならないから大変ですね。
数億円はかかるようです。
100円札を大量に印刷して配るようなもんです。
板垣退助の似顔絵でも付けて印刷したら、役所に怒られるだろうな。
293: 273 
[2006-06-11 12:00:00]
>>289
荒らしじゃなくてよかったです。
もちろんだめな会社かは4半期ごとに数字やビジネスモデル、強み弱み、将来性を
精査しなおします。一番重視するのは将来性ですね。
シナリオが崩れたときには、いまだとほとんどが含み益なのでリカクする、という感じです。
294: 289 
[2006-06-11 22:18:00]
>>293
まあ、しっかり会社を見て、騙されないようにしてください。
株主総会に行って、総会参加者全員が芝居の書割を見ながらやっていたなんて所もあります。
(3011 埼玉繊維工業→松佳→バナーズ)当時の埼玉繊維工業。
埼玉の本庄に昔は製糸工場(乾繭:かんけんを生糸にする工場)がありました。
3003 昭栄も今は商業の所にありますが、昔は上毛撚糸3010の上にあったんですよ。
村上ファンドに敵対的なTOBをかけられたので有名になりましたが、この会社も本庄駅のすぐ北に製糸工場がありました。
中には、総会が終った後に宴会を開く会社もあります。

JRみたいに3時間総会で見ていると疲れるのもあります。
電力会社だと、中東の生活習慣を映画で教えてくれるところもあります。

経営者の資質がよく見られるのも総会です。
295: 289 
[2006-06-11 22:20:00]
× 乾繭:かんけんを生糸にする工場
○ 乾繭:かんけんを絹糸にする工場
296: 289 
[2006-06-17 20:03:00]
さあ、16日の上げをどう読むのかな。
ターンニングポイントなのか、単なる踊り場か。
こういう動きが激しい時は、
リスクを取った人の稼ぎどころだと思うんだが。
297: 289=274 
[2006-07-13 07:29:00]
皆さん!
迷走する北朝鮮のミサイル騒ぎで儲けてますか?
ゼロ金利解除での影響はいかがですか?
298: 匿名さん 
[2006-07-15 02:17:00]
死んだ人ばかりか。
299: 273 
[2006-07-15 09:59:00]
いやあ、もちろん一株も売ってないですよ。
年初来でー3%くらいになってしまったけど、
配当も全体ではけっこうあるので、いいペースです。
きちんと選別してればこの相場でもそんな程度ですよ。
下げは下げで、バリュー株が思わぬ値段で買える可能性がでてくるので楽しいです。
300: 匿名さん 
[2006-07-15 18:32:00]
あと2年くらいで、分離課税の譲渡所得と配当所得の源泉徴収が
10%から20%に変わります。
株式を売らない人はご勝手でいいですが、
課税が強化されます。

>>299
下げても絶対売らない方がいいよ。
帳簿上での損は出ないからね。
持っている会社が倒産して二束三文になってもな。
302: 273 
[2006-07-16 17:17:00]
いやぁ、逆の意味で売れないですよ。
ほとんどの株が含み益なので、益出ししたら税金がたいへん。
ただ20%にもどる前にクロスするかは悩みどころになるとは思ってます。
配当の源泉徴収があがるほうがつらい、、、。
しかしこの政策やっぱり実行されるんですかねぇ、、、。
303: 匿名さん 
[2006-07-16 17:23:00]
バイアンドホールドだったんですよね?
02年までに仕込んだ株だったら、買い付け価格1000万まで非課税だよ。
http://www.nta.go.jp/category/tutatu/sonota/syotoku/3022/01.htm
304: 303 
[2006-07-16 17:31:00]
ごめん。正確には
01年、02年に仕込んだ株なら−
ですね。
305: 匿名さん 
[2006-07-16 17:55:00]
>>302
昨年、益出ししておけば、
10%−(25万円−特別減税の余り分)
で済んだのに。
特別減税枠を全て使った人は別だが、
今年はその枠も12.5万円で来年はゼロ。
306: 匿名さん 
[2006-07-18 12:56:00]
>>302
悩む必要なんか全く無いです。
払ったって、高々1割分です。
それも売却得た収入から払えばいいんだから。

今日はずっと下げていますから、いい売却チャンスじゃないの?
あまり市場性が無い株式だと売却にも苦労しますよ。
でも売らなきゃ、繰上げ返済出来ませんよ。
それとも今、買い増しますか?
どっちもありですよ。

私は、とっくに売り逃げしたから暫くお休みです。
307: 匿名さん 
[2006-07-18 14:09:00]
>>302
上げと下げの局面で少しずつ売り買いを繰り返していれば、帳簿価格は少しずつ上がっていって適当に益出しも出来るんです。
1割利益を税金で取られても、そのような売買をしていけば効率いいし、場合によっては銘柄入替も楽に出来ます。
このように上下に動いている時は大きなチャンスです。
308: 匿名さん 
[2006-12-08 05:43:00]
新日鐵、電力株、・・・しばらく前までダメ株の代表と言われていたのが、やけに強い。
新日鐵など100円台が定位置の株だったのが、500円台、
しかもその500円台を割安という意見すらある。
最近は新日鐵1000円説も出てきた。
電力株も強い強い。どうしてこんなに上がるのか。
これらの株が注目を浴びるのはバブル期以来じゃないか?
ちょっと嫌な予感がするんだが。
312: 匿名さん 
[2007-02-21 01:01:00]
しかし本当に新日鐵は1000円を目指す展開になってきたな。
バブルの頃を思い出すと感慨深いものがあるな。
バブル崩壊後、新日鐵なんかを高値掴みした人は、
あきらめ・損切りが肝腎と断言していた株式評論家が多かったが、
結局はあきらめなかった人の勝ちってことだな。
313: 匿名さん 
[2007-02-22 22:09:00]
俺は3年固定1%で当初の勝負にでるぜ!3000の35年だ〜!
3年後はキャンペーン乗換えか破綻か!
315: 289 
[2007-03-01 23:48:00]
「休むも相場」
理解する人もいるのかな?
316: 匿名さん 
[2007-03-05 22:39:00]
ここの人って、まだ元気ですか?
損切りが遅れた人は、かなりの痛手を被ってしまいましたね。
317: 289 
[2007-03-05 23:23:00]
>>316
うちは今は9020しか持っていない。
3333は1680円で他人にお奨めしたが、まだ100円程お高い。
2000万円くらいの運用だ。

最近まで賃貸住宅を建てるのに、資金運用をそちらに回していた。
これからが、いい投資対象かどうか、今は見極め中だ。
318: 289 
[2007-03-05 23:24:00]
>>316
9020は平均買値70万円くらいです。
319: 匿名さん 
[2007-03-07 23:13:00]
他の人は意気消沈かな...
321: ユウ 
[2007-03-23 21:40:00]
ここってニュースにもなってたよね?
援○とか痴女の出現で有名になったとこでしょ?
未だに家出した女の子とか集まってるのかな?
http://kat.cc/2397f1
324: 289 
[2008-02-08 21:04:00]
約1年経ちましたが、やはり予想通りですな。
325: 匿名さん 
[2008-02-08 21:18:00]
どんな結果に?
326: 289 
[2008-02-08 21:31:00]
>>325
殆ど壊滅でしょう。
自分が持っている9020は持続です。
3333はつい最近のレイティングでかなり下げたが、その前はかなり上げていた。この銘柄は撤退していたから、高みの見物。
327: 入居予定さん 
[2008-02-08 21:41:00]
9020好調ですね。うらやましい・・・
今が底ですかね?それとも・・・
当然ローン金利もまだまだ低金利だから繰上返済するか、投資維持するか迷ってます。
328: 289 
[2008-02-09 03:03:00]
>>327
>今が底ですかね?それとも・・・
そんなのは、しばらくたたなきゃわかりませんよ。

譲渡所得が発生する資産を一部だけ処分する時には、取得価格をどう維持するかを考えることです。(同じ銘柄で、大きく儲けるためには、この考えが重要です。)
329: 匿名さん 
[2008-02-09 22:13:00]
すみません!今の攻めのローン返済って何ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:攻めのローン返済

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる