住宅ローン・保険板「日立キャピタルってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 日立キャピタルってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-09 23:29:06
 削除依頼 投稿する

某ハウスメーカーの営業マンから、日立キャピタルの住宅ローン(途中で1回金利が上がるもの)について聞きました。
団信とかを含めて考えるとフラット35よりも支払額が少なくなるかもしれないとのことです。(ローン執行日の関係)
実際に利用された方のお話を伺いたいです。

[スレ作成日時]2005-06-23 13:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

日立キャピタルってどうですか

2: 匿名さん 
[2005-09-22 00:11:00]
>01 日立グループの社員であれば、福利厚生の一環で、ローンの保証金が不要で、事務処理費とか一般の銀行ローンと比べてもずいぶん安いですよ。
3: 匿名さん 
[2005-09-22 00:29:00]
そうそう、すっごく安い。確か繰り上げ返済手数料とかも無料だったような。
キャピタルは日立グループ会社社員本人じゃないと使えないから要注意。
利息も安いけれど変動金利になったときに、他の金融機関とものすごい差がでると思います。
キャピタルを使う条件に当てはまるならば使わない手はないです。
4: 匿名さん 
[2005-09-22 01:47:00]
全額の繰上げ返済は手数料は無料ですが、一部繰上げ返済は一回当たり3千数百円だと記憶してます。それでも銀行ローンに比べれば安いと思いますよ。日立グループにお勤めの方なら銀行ローンで組むより有利だと思いますよ。
5: 匿名さん 
[2005-10-24 14:24:00]
日立グループの社員でなくてもきっと大丈夫ですよ。
6: 匿名さん 
[2005-12-29 13:54:00]
日立グループの社員でなくても利用できます。ちなみにわたしは、05年3月に日立キャピタルの
二段階固定金利型住宅ローンを契約しましたが、最初の10年が2.199%で11年目以降が
3.0%で全期間平均で2.55%でした。現在は、0.3%ぐらい上がってますが。
団信込みの金利なのでかなり安いと思います。
7: ご近所さん 
[2008-02-27 23:08:00]
職場に日立キャピタルのちらしがきたのですが

保証料と団信込で10年固定で1.9くらいでしたよ。。

これって安いですよね。。

ただ 繰り上げ手数料が1万円って書いてあったような気がする。
8: 匿名 
[2010-10-14 17:33:35]
一度でも返済が遅れると、毎日朝から晩まで催促の電話が鳴りっぱなしです。女性のナガイさんなんて、勤務先にまで電話をしてきます。電話に何で出られないのか。とかかなり強い口調で取り立て屋かって言いたいくらいです。会社に直接言ったほうがいいですかね?
9: 匿名 
[2011-10-04 09:55:12]
日立キャピタルは2回返済が遅れると、いきなり訴訟されます。怖いところです。
10: 匿名さん 
[2011-10-05 18:43:12]
怖いというか、厳しいんですよ。
審査も厳しいし、良く言えばキチッとしてる優良企業です。
ちゃんと返済すればいいだけの話です。
11: 匿名 
[2012-07-03 20:44:45]
現在住宅ローンを検討しています。
日立グループ社員なので日立キャピタルを考えていますが、や貼り今でもお得なのでしょうか?
銀行の変動金利も魅力でしょうか?
12: 匿名さん 
[2012-07-04 09:14:30]
変動なら銀行の方が低いはず
13: 匿名 
[2012-08-09 23:29:06]
日立キャピタルは***

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる