注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の鬼丸住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の鬼丸住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2024-03-05 16:25:30
 削除依頼 投稿する

福岡県の鬼丸住宅ってどうですか?
福岡で注文住宅を建てようと思い、工務店を探しています。鬼丸住宅も候補に上げようと思ってますが、情報が少なくて…。どなたか情報お持ちでしたら、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-01-07 10:35:20

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の鬼丸住宅ってどうですか?

152: 名無しさん 
[2017-08-04 21:15:08]
鬼丸ホームで建てて3年。
アフター最悪です。
全く連絡なく、こちらから連絡してやっと点検に来て、不具合を検討します。と、帰宅後、全く連絡なしです。
158: 通りがかりさん 
[2017-08-19 00:16:36]
鬼丸ホームで契約したものです。
ローコストでは無いですが、構造材(土台が檜、通柱や梁はハイブリッドビーム)、外壁(光セラ)、屋根材(コロニアルグラッサ)、制震装置、窓(ロウウィー複層16アルゴンガス)、キッチン(ペニンシュラ)、トイレ(NJ2)、お風呂(標準でワイド浴槽やLED照明)などコスパは良いと思います。
北九州市内の地場のハウスメーカー等で、鬼丸ホームほどのコスパの良い所は無いように思います。
私の営業さんや公務の方も凄く親身になってくれて、また良い意味で慎重で今の所は非常に満足しています。
一つ難点を言うとすれば、インテリアコーディネーターがいない所ですかね。
アンチもいっぱいいますが、鬼丸ホームさんには頑張ってほしいです。
159: 通りがかりさん 
[2017-08-19 19:05:10]
自分も建てて満足しています。
アフターはまだわかりませんが、
今後連絡が来るのを待ってみます。
160: 後悔した人 
[2017-08-21 00:29:06]
最悪です。
158番の方は社内の方じゃないのかな?と疑ってしまうくらい後悔しています。
会社のトップは贅沢して、社員は貧乏。
アフターは最悪。
不具合連発。
屋上で贅沢するくらいなら、アフター体制を整えて欲しい‼︎
164: 通りがかりさん 
[2017-09-06 22:29:52]
直営のコインランドリー臭すぎ
165: 通りすがりの者ですが何か 
[2017-09-11 23:08:48]
まあ評判も気になりますが、やはり人対人で、自分の目で見て、聞いて、自分なりに判断しましょう。てか、ハウスメーカーで建てるよりか全然いいとおもうけど。お金ないし。生活レベル下げて、高い家を建てても、、、。
これからお金かかることたくさんあるし。
171: 通りすがりの者ですが何か 
[2017-09-19 01:27:47]
別にタマホームとかでも満足して建ててる人全然いるし。
それぞれの価値観、優先順位などじゃないですか。
頭ごなしに否定する人よりかわいいと思います。
何が悪いかを書いてほしいです。
172: 購入経験者さん 
[2017-09-19 22:37:49]
最悪でした。 トホホ・・・・・
177: 通りがかりさん 
[2017-10-18 22:46:58]
アフターケア 0
建てたらそれっきり 後悔しています
179: 匿名さん 
[2017-10-24 10:36:49]
アフターゼロ…
ということはないです。うちの場合は。
引き渡し後いくつか不具合出ましたが、その都度対応してくださってます。

でも、社員さんを大切にしていないのは私たちにも分かります。大好きだった営業さんも耐えられず辞めてしまいました。個人的なお付き合いは続いていますが…。社員さんを大切にしない会社に未来はない。
辞めてしまった担当さんの次の担当、それから工務、うちには合いませんでしたが、請負の大工さんは寡黙でしたが腕も良く親切でとても良い方でしたし、建てた家には満足しています。仕様や間取りは大好きだった営業さんと一生懸命考えた家ですし。
でも、その営業さんがいなければうちは鬼丸では建てていなかったと思います。
我が家に遊びに来る友人知人には評判が良いですが、友人知人には鬼丸を勧めたいとは思えません。
181: 匿名さん 
[2017-11-01 00:33:30]
半年ほど前に鬼丸ホームさんで家を建てました。
営業の方はとても親切で、悩んでいる事に対して何が無駄で何が本当に必要かなど親身になって考えてくれました。子供たちにもとても良くしてくれました。現場担当の方もとても細かく、疑問を投げかければすぐに対応してくださいました。
が、営業の方は途中で辞められ、現場担当の方は引渡し後、辞められたようです。なので、家を建ててから頼れる方はいなくなりました。
アフターは2ヶ月後くらいに、軽く聞き取りをされて、下請けのアフター担当?の方が見にきましたが、こちらが伝えた気になった箇所を軽く確認だけでした。不備があった外構も報告してしっかり対応します、との事でしたが、未だに何の連絡もありません。会社からしたら、何百もあるうちのたかだか一件なのでしょうが、建てる方は信頼して高い買い物をしているのだから、売ったら終わりではなく誠心誠意対応してもらいたいです。
あくまでもうちでのケースですので、とても良かったとおっしゃる方もいると思います。参考になればと思い投稿しました。
183: 匿名さん 
[2017-11-28 07:12:54]
鬼丸ホームで建てて一年が過ぎました。何の連絡もありませんね!やはりアフターは無いみたいです。今のところ不具合は無いですが、不具合が出てきたら契約書の中に添付されていた福岡県建設紛争審査会に連絡しようと思ってます。
184: 匿名さん 
[2017-12-03 08:51:35]
>>183 匿名さん

鬼丸さんの定期点検は引渡し後、2年点検が初めて行われる点検となってるそうです。
以前は1年点検があったそうですが…人手不足なんでしょうね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
不具合が出て来たら、その都度会社に連絡を入れれば対応はしてくださると思いますよ。
うちは入居半年ですが、引戸のソフトクローズ機能が効かなくなったり玄関ドアが下がって来て閉まりづらくなった不具合等連絡した所すぐに業者の方を準備していただきました。
186: e戸建てファンさん 
[2017-12-11 16:47:42]
僕の家は先日一年目でアフターきました。
でも今契約してる人はアフターが二年後でくる契約みたいですね。
まぁ一年目なんてほとんど不具合ないから二年目からで十分だと思います。
>>183も一年では不具合ないみたいですし。

ちなみに不具合が出てきたら福岡県建設紛争審査会より鬼丸ホームに言ったほうが早いとは思いますが(笑)
187: 通りがかりさん 
[2017-12-13 00:16:22]
>>179 匿名さん

突然失礼します。
今現在、鬼丸ホームさんで見積もりを出してもらってどうしようか悩んでいます。ここの書き込みを見て少し不安が出てきました。担当さんも親身なだけに凄く不安です。ちなみにひびきの店でしょうか?
188: 匿名さん 
[2017-12-13 10:33:33]
>>187 通りがかりさん

179です。
我が家は福岡西店です。
担当さんが辞められてからしばらくは何とか続けられていたみたいですが、今現在はホームページからも西店削除されているようですので閉鎖されるのでしょうね。
ちなみに、大好きだった営業さんが辞められた後どこかで店長をなさっていた方が担当になりましたが、引渡し後1ヶ月後には何の連絡もなく辞められていました。何かあったらいつでもご連絡を、とか言いながら。
営業さんに当たり外れもありますし、合う合わないもありますよね。
社員さんの移り変わりが、それはまぁ激しい印象は受けざるを得ません。住宅業界そのものが人の出入りは激しいとは言いますが…。
鬼丸さんに勤める社員さん達が可哀想だな…と思う所は多々あります。

家自体には満足していますし、とても気に入っています。さすがに最近の寒さには寒いーと言っていますが、外と比べればそれはそれは暖かいです(笑)不具合があれば連絡すれば対応もしてくださいます。ただ、鬼丸ホーム、という会社として見た時に親しい人にはオススメできません。
外構をどうされるか分かりませんが、鬼丸さんから紹介していただいた弘瑛工業さんの担当が社長さんでしたが、アフターもバッチリで人当たりも良くとてもオススメです♪相見積もりして少し高くはなりましたが、気持ちよく工事もしていただけましたし、周りからの評判もとっても良いです(^^)

どこで建てられるか分かりませんが、良い家が建つことをお祈りしております!
189: e戸建てファンさん 
[2017-12-15 22:44:25]
俺は全然薦めるけどな~
190: e戸建てファンさん 
[2017-12-27 23:36:40]
>>145 匿名さん

その話、詳しく聞かせてもらえます?
191: e戸建てファンさん 
[2017-12-29 21:36:38]
>>190 e戸建てファンさん

いやです
192: e戸建てファンさん 
[2018-01-01 21:41:09]
本当のことだからかな…
198: e戸建てファンさん 
[2018-01-31 17:12:27]
北九州の土地に家を建てました。妻の要望でちょっと洋風チックな家。娘も大喜び。自分が切に願ってた日当たりのいい自室もできました。営業さん雰囲気良かったし、設計さんとか工務さんもベテランって感じで安心できましたけどね。鬼丸さんにお願いして今んとこ後悔してないです。まあ安くはなかったけど。
199: e戸建てファンさん 
[2018-02-15 17:59:39]
まだ未契約ですが、先日モデルハウスを見に行きました。
小さめの土地でも上手く作られてて、家自体もしっかり。

屋上には露天ジャグジー付きで、まあ自分の家につけるかどうかは別ですがw
ああいうのも夢があっていいと思います。
営業さんも親切だったし、このまま話を進めようかなと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる