注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の鬼丸住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の鬼丸住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2024-03-05 16:25:30
 削除依頼 投稿する

福岡県の鬼丸住宅ってどうですか?
福岡で注文住宅を建てようと思い、工務店を探しています。鬼丸住宅も候補に上げようと思ってますが、情報が少なくて…。どなたか情報お持ちでしたら、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-01-07 10:35:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の鬼丸住宅ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2013-08-20 21:32:22]
福岡の工務店ではおしゃれなほうですね

22: ビギナーさん 
[2013-08-25 18:55:54]
アクアフォームを、使用するとの事ですが屋根、壁、などは、どれくらい吹き付けが普通なのですか!?

基準等あるのでしょうか?

また、床は無垢が標準なのでしょうか?

建てられた方、分かる方いらっしゃったら教えて下さい。
宜しくお願い致します!!
23: 匿名さん 
[2013-08-26 00:16:43]
アクアフォームの厚さは、壁75mm天井80mmです。わが家はオプションで、床下もアクアにしました。ちなみに床下80mmです。施工後測定しましたが、実際はもっと厚くなってました。
追加でもっと厚くするのは可能だと思います。
床の標準は無垢なら杉だったような気がします。
24: ビギナーさん 
[2013-08-26 07:13:06]
>>23さん

情報ありがとうございます。

住み心地は、いかがですか?C値やQ値とか、測定等はあるのでしょうか?

また、鬼丸で建てられたポイントなど、差し支えなければ教えて下さい。

質問ばかりで、すみません。
良かったら、回答宜しくお願い致します。
25: 匿名さん 
[2013-08-26 12:35:29]
23です。
測定は、希望すればアクアフォーム施工後にしてもらえたと思います。
住み心地はまだ入居して間もないので、何とも言えませんが、今のところ満足してます。性能的には冬の寒さに期待してます。
私が鬼丸で建てたポイントですが、
・標準で柱の角が丸かったり、引き戸のブレーキ機能付きだったり、子供に関して安心出来る
・設備の標準仕様が高い
・他のHMで断られたこちらの要望を全て対応してくれた
こんなところですかね。他のHMと比べると断然安かったです。

参考になれば良いのですが・・・。

26: ビギナーさん 
[2013-08-27 00:43:37]
>>25さん

ありがとうございます。参考にさせて貰います。
私も、展示場を見て角が丸いなど、ちょっとした工夫が、いいなと思いました。

また、質問にはなりますが建てられて、性能表示制度を利用された方いらしたら、参考に教えて下さい。

どれくらいの評価が出るものなのか、分かれば教えて下さい。



27: 匿名さん 
[2013-08-27 13:27:23]
12さん
かなり日にちが経ってしまいましたがありがとうございました(^ー^)


鬼丸ホームは24時間換気システム(またはそれに変わる物)って付いているかご存知の方いらっしゃいますか?
花粉症なので付いてるか、オプションで付けれると良いのですが…
28: 匿名さん 
[2013-08-28 01:08:55]
24時間換気システムは、どこのHMでも付いています。鬼丸は協立エアテックのKANKIMARU第三種が標準だったと思います。基本的にシックハウス対策で付いていますので、花粉への効果は期待出来ないと思います。
29: 匿名さん 
[2013-08-28 15:24:24]
28さん、ありがとございます。

花粉症には期待薄なんですね!残念です…
30: 匿名さん 
[2013-08-28 21:49:40]
今は高性能の吸気フィルターが出てきてますので、一度展示場に行って相談されてはどうですか?親身に対応してくれると思いますよ。
31: 匿名さん 
[2013-08-29 12:37:12]
そうですね!花粉やPM2.5もシャットアウトしてくれるフィルターがいいな、と思っているので、相談してみたいと思います!
32: ビギナーさん 
[2013-09-20 12:17:22]
鬼丸ホームさんは、低炭素住宅に対応可能でしょうか?

分かるかたいれば、教えて下さい。
33: 以前のレスの続き 
[2013-09-24 00:44:03]
No13、No15に書き込ませていただいた者です。
本日、やっと話がまとまったので書き込ませていただきます。
その後、やめた担当の上司の方から、謝罪を受けて、できる限りの最大の値引きをするので
引き続き鬼丸での建築を考えてくれないか?
という話をいただき、その最終的な見積もりをもらい結論を出すのに本日までかかりました。

結論から言うと、やはり気持ちは変わらずお断りすることにしました。

理由は、多々あるのですが、まずは改めて話を聞けば聞くほど、?な部分が増えていき、信頼することができなかったというのと、
会社からすれば、単なるいち営業マンが勝手にしでかした事、というのは分かるのですが、
上司から出てきた言葉は、「契約書にサインは頂いてるので、裁判してもうち(鬼丸)が負けることはありません」
「正直、安くするならうちは売る意味がない」など、とても謝罪をしている側から出る言葉とは、思えないものでした。

できる限りの値引きをすると言った見積に関しても、以前辞めた営業マンの出してもらった見積と代わりがなく、
保証料、エアコンの費用など以前の見積もりには、入っていた項目がなくなり安く見せかけただけの見積もりだったので、
そのことに関して質問すると、「以前の見積もりは、辞めた営業マンが勝手に出した見積でうちではそんな値段で建てれません。
今は私(上司)が出している見積なので間違いありません。」という回答でした。

その以前の見積を見て契約したこちらとしては、もう何なんだ?と感じでした。
話の端々で「私が担当すれば、一番安く建てれます。」という何度も出る言葉に、不安は増すばかりでした。
鬼丸では、担当によって値段が変わるのか?出された見積は、信じてはいけないのか?
こんな心配や不安は解決することは無く本日解約する運びとなりました。

色々と書かせていただきましたが、地元のメーカーとしてやっていくなら、信頼はすごく大切なことだと思うので、
正直今回の対応には、頑張っていただいたのだとは、思いますが、色々と考えさせられる部分がありました。

鬼丸で建築した方もたくさん居られると思いますので、いいところもあるのだと思います。今回、私たち夫婦はその部分に
出会えなかったのが残念でした。

鬼丸で検討中の方で、不安なことがあれば質問いただければこの掲示板で私たち夫婦の分かる範囲でお答えしますので、
質問ください。長々と失礼しました。

また、1から家づくりを頑張りたいと思います。





34: ビギナーさん 
[2013-09-24 12:28:11]
NO.33さん

色々あったようで、大変でしたね。

今、検討中ですので、よかったら質問させて下さい。

どのような部分に、?と思われたのでしょか?質問に、対して回答が曖昧とかでしょうか?

お話しがあったのは、八幡もしくは小倉店のどちらでしょうか?

差し支えなければ教えて下さい。


36: No34さん 
[2013-09-24 19:54:39]
No33です。
まず、私達がお世話になったのは、八幡店です。ひびきのにあるモデルルームですね。
No35さんの言うとおり、私達夫婦が勉強不足だった為に安易に契約をしてしまったのは、確かです。
疑問に思った点ですが、担当の営業が合計3回変わったのですが、人によって言う事がバラバラでしたので、
基本疑問は、常にありましたが、
担当によって値段が変わる事。担当によって取り分が違うらしいです。
標準装備の内容が話をするたび、担当が変わるたびに変わる事。
見積りを出してもらう度に変わる諸費用の額や項目。などです。

今、思えば良いように毎度言いくるめられていたのだと思います。
まったく情けない話です。改めて担当の大切さを思い知らされました。
39: 入居済み住民さん 
[2013-09-26 21:57:44]
人それぞれの価値観でしょうけど、鬼丸は良い工務店だと、私は思います。引き渡し迄色々ありましたが、今となっては良い思い出です。入居してから気付いた、細かな不具合項目(クロスの継ぎ目や糊残り、傷)にも、紳士に対応してくれました。この忙しいであろう時期に逆に申し訳なかったです。本当に工務担当は良くやってくれました。ちなみに小倉店です。
42: 購入検討中さん 
[2013-11-13 23:52:01]
寒くなってきましたが、建てられた方どうでしょうか?

よかったら住みごごちとか、参考に聞かせて下さい。
43: 購入検討中さん 
[2013-11-19 16:46:11]
皆様はじめまして。
本日このスレをみてやっとわかりました。夏前に1度展示場のほうを見せて頂き、壁・断熱やサッシ、またグレードの高い設備などがあったので、とても気に入ってしまい建てる候補の一つとさせていただいてました。
それから、約4か月くらい立ち、また展示場のほうに寄らせて頂いたら、前回の担当者らしき人の姿はなく、本日は休日と思っていましたが、みなさんのスレで理解できました。
前回の担当者は、なんでもかんでも標準ですので展示場に付いている使用は、坪単価45万円でOKです。太陽光なんて、今までに聞いたことのない金額で言ってきたので、私自身魅力あるH・Mで、さらに低価格と感じましたが、先日展示場では、その設備や、電気関係、もちろん太陽光も標準価格には入りませんとのことでした。
一気に冷めてしまいました。前回の担当者の言葉はなんだったんでしょうか??
正直、原価近い話までしておりました。いくら辞めるとはいえ会社としてどうなんでしょうか??
その場しのぎの営業マンをつくるだけで、とても素晴らしい鬼丸ホームの株が下がってくるのではないかと感じます。
せっかくお客さんが気になってきてくれているのに、人材育成がなってなく、悲しい想いにしてることはあると思いますので、私自身は鬼丸さんのお家はとても良いと思いますので、まずはお客様も1番ですが、人材も考えてみるべきではないかと思っております。
44: 匿名希望 
[2013-12-26 23:02:12]
初めまして、こんばんは。今、鬼丸ホーム八幡支店で契約中ですが、値引きはどのくらいしていただけるもんでしょうか?紹介もなく尋ねたので値引きはしてもらえないんてすか?ちなみに、家だけで、1800万てす。担当は店長です。
46: 検討中の奥さま 
[2014-03-05 05:44:58]
小倉の展示場に行ってきました、若い方が担当でした。感じは良かったけど任せて大丈夫なのかな?という印象はあります。担当さんはうちは安いですよと言ってましたが実際どうなんですかね?!
あとhit住宅展示場の隣にあるだけで提携してないと聞いてビックリしました(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる