住宅ローン・保険板「金消会後のキャッシング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金消会後のキャッシング
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-31 10:02:33
 削除依頼 投稿する

ご相談です。本審査も通り金利が安いところと仮審査は2行しましたが本審査は1行だけしかしておりません。ただよほどのことがなければ大丈夫であろうと信じておりました。

そんな矢先なにを血迷ったか主人が手持ちがなく急遽仕事で出かけなければならなくなり1万円キャッシングしてしまったと言うのです。

当日中に返しましたが履歴は残るとのこと。

本審査も終わり金消会も終わってやれやれと思っていた矢先だったのでどうしていいのか不安に駆られています。


実行は10月なんですがこの件で融資が受けれないということはあるんでしょうか?
またマンションのデベや銀行に相談したほうがいいでしょうか?
新たにもう1行仮審査がOKなところを本審査にもっていった場合だめになることがあるんでしょうか?

長くなりすいません。ご存知の方、似たような経験されている方教えてください。

[スレ作成日時]2007-08-07 15:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

金消会後のキャッシング

2: 匿名さん 
[2007-08-07 16:45:00]
>出かけなければならなくなり1万円キャッシングしてしまったと・・
>当日中に返しましたが履歴は残るとのこと。

これって、問題の無い取引ですよね
3: 匿名さん 
[2007-08-07 16:47:00]
書き方が、質問になってしまいました。
問題ありません。
4: 匿名さん 
[2007-08-07 16:58:00]
経験者です。

審査時に手持ちのカードローン状況も申告していると思います。
カードローンの場合、借入残高が無くても仮に極度額50万円のカードであれば年間返済額12万円(銀行によって違うかもしれませんが)で計算され、返済比率の計算に組み込まれます。

その際、銀行から融資条件としてカードローンの解約が入っていなければ、住宅ローンと併せての返済比率はOKなので、そのままカードを使っても問題は無いと思います。

ただし、本審査通過後作ったカードでのキャッシングはわかりません。
5: 入居済み住民さん 
[2007-08-07 17:34:00]
すでに返済しているので問題ないですよ。
それにたった1万のキャッシングですしね。
6: 銀行関係者さん 
[2007-08-07 18:20:00]
カードローンとしてなら04さんのご指摘のとおりです。

クレジットカードの付属キャッシングなら、用意された正規の取引を利用されただけなので、まったく問題ありません。延滞したわけじゃないし。
7: 匿名さん 
[2007-08-08 09:51:00]
トピ主です。
皆様、情報ありがとうございました。
新たにカードを作ったり、滞納やローンを組んだり等しないようにと契約時口頭ではありますが説明されたので、新たにカードは作っておりません。ただ既存のカードも記載・提出した記憶はないのですが調べられているんでしょうか???

金額はともかく当日中に返しているのだからそこまで大事には至らないかと少し不安はとれてきました。今後は気をつけたいです。
8: 近所をよく知る人 
[2007-08-08 10:11:00]
>既存のカードも記載・提出した記憶はない...
調べられますよ。
自分でも照会できますので興味のある方はどうぞ。
ちなみに私も、全く身に覚えのない消費者金融(?)が登録されていて驚きました。ネット銀行の口座を作った時に勝手に(?)キャッシング機能がついていて、それでした。
9: 匿名さん 
[2007-08-09 00:20:00]
そんなにカード中毒なのかよ
10: 入居済み住民さん 
[2007-08-09 00:46:00]
カードばかり山ほどあります。整理しなければ。
11: 匿名さん 
[2007-08-09 19:03:00]
>>10さん

そうそう
いろいろシガラミで作らされちゃうんですよね〜。
一定の収入がある人は。

まあ、一度作ってしまえば、その紹介者の実績になって、解約したからといってその実績がリセットされませんから、容赦なく整理ですね。
15: 匿名さん 
[2010-05-09 08:53:01]
GEの社長でも山ほど作らされるほどのしがらみはないだろうに・・・
16: 匿名さん 
[2020-05-31 10:02:33]
金消契約は済。融資実行は計3回で、1回目は既に実行済み。2回目は6月中旬、3回目は10月の予定。現在は5/31。

急な出費も多く、現在単身赴任で小遣い制という事もあり、借えせる範囲にてキャッシング新規契約(大手銀行系のカードローンや良くある消費者金融)もしくはヤフーカード等のクレジットカードの新規契約を妻に内緒で考えています。(楽天カードなどは持っていますが家族カードの為、勝手に使用するとバレる)

質問ですが、
金消契約済、融資実行前の段階で新たなカード契約に実際に問題が生じるものなのかどうか。(融資実行前にも再度信用情報などを調べるか否か)

例えば、仮に調べられたとして、キャッシングはダメだがクレジットカードの契約なら問題ないのかどうかなども含め、実際の経験談やリアルな回答があればお願いします。
ちなみに返済比率には余裕がありそうです。

ただ事実が知りたいだけなので上記以外の回答、ご意見は不要です。

宜しくお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる