住宅ローン・保険板「頭金0 借金アリ。 やはり住宅購入は不可能でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 頭金0 借金アリ。 やはり住宅購入は不可能でしょうか?
 

広告を掲載

モリタ [更新日時] 2015-03-08 21:17:14
 削除依頼 投稿する

はじめまして。 皆様の温かくも手厳しいご意見の数々参考にさせてもらっています。
いよいよ私自身が相談させていただくことを決心しました。

30歳 独身 男 東京 年収1000万(一部上場企業) 借金800万(実話) 貯蓄0

頭金0円で 4500万の住宅 プラス 借金800を飲み込む形で5300万のローンを考えています。
不動産会社とは相談済みで銀行をごまかすことは何とかできそうです。

当然今までは激しい浪費癖でしたが、改めるつもりです。
現在の家賃は19万。

住宅が欲しいと言うより、借金を住宅ローンに飲み込んで、世間体を良くしたいというのが本音です。

やはり、無理でしょうか?  トライする価値はあるでしょうか?
恥ずかしい質問ですが、お付き合い、ご意見賜れれば幸いです。

[スレ作成日時]2005-11-25 19:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

頭金0 借金アリ。 やはり住宅購入は不可能でしょうか?

24: 匿名 
[2005-11-26 22:50:00]
23の**ヤローが。。。真剣に相談してることに無責任なことを言うなよ。モリタさん、がんばってください。
25: 匿名さん 
[2005-12-05 23:28:00]
スレ主さん(もう結論出ちゃったのかな?)

都市銀行のお友達に相談したんですよね?
それでも、「一発勝負」という選択肢が選ばれそうなのですか?
お友達は、法人取引部門とかディーリング部門とかに在籍し、
個人ローンの分野は未経験なのでしょう!?

普通に考えて無理ですから!

業者も業者ですね!銀行舐め過ぎ!
レインズ未登録の物件を割増登録して売買するつもりなのか、
リフォーム代金込みで申込みするつもりなのか、何れにせよ
銀行にバレたら「不芳業者」に認定されて、出入り禁止だよ!
裏取られるんだから、バレるって!

個人信用情報は5年間消えないよ!借金してたのや、つい最近
返したのも全部判るよ!
借金どうやって返したの?このお金どうしたの?って銀行に訊かれるよ!
「親から借りた」って言い訳するの?
一部の銀行は「親の通帳の写しみせろ!」っていうよ!
負け決定の勝負だって!止めときな!

それより、カードローンを纏めたいならどこかの銀行が
「おまとめローン」をやってるから、それにしなよ!
極度貸付のカードローンと違って、証書貸付だから
返済進む筈だよ!

但し、800万円が無担保で借りれるかは自分で調べてね!
26: 匿名さん 
[2005-12-26 00:04:00]
年収1000万円で自己資金0円、その上に800万円の無担保ローンがあれば、銀行員の僕は、審査で否決します。
人間性に問題ありと判断しますよ。あなたのようにお金の管理ができない人は、対象外ですよ。
浪費癖があれば、審査のテーブルにも乗りません。あまりにリスクが大きすぎる。貸す銀行の立場で考えればわかりますよ。
あなたに貸さなければならない理由を見つけるのが難しいです。
27: 匿名さん 
[2005-12-26 00:35:00]
同じく信託銀行勤務の私も、これは審査通しませんね。 
28: 匿名さん 
[2005-12-26 00:50:00]
銀行系ノンバンク審査部の私でも概ね否決の方向です。
29: 匿名さん 
[2005-12-26 23:01:00]
モリタさん、まだ読んでるかな?

借金分を上乗せして住宅ローンを組むのはフカシといって5〜10年前にはごく普通にやってました。
ただ今はレインズで価格が把握できるんで800万上乗せするのがちょっとキツイけど。
ただ、5300万でレインズ登録した物件を値切って4500万で買うといった形なら可能かも。
15%の値下げだから物件によってはない話でもないですね。

多分、もう買っちゃったんじゃないかと思います。
いいんじゃないですか、無事ローンを組めたんなら。住宅ローンは金利が低いから返済はすごく楽になります。
一時でも800万貸してくれるだけの友達がいるんなら大したもんです。
30: 匿名さん 
[2006-01-08 02:44:00]
もう遅かったらすみません。
私は年収1,300万、頭金ゼロ、無担保ローン500万円ですが、
最近6500万円の新築を手数料も含めて6700万円のローンで買いました。

モリタさんも大丈夫でしょ。5300万くらい。
31: 匿名さん 
[2006-01-08 08:58:00]
トピ主は、ローンの借り換えのために、マンション購入を利用しようとしているが、
そう言うやり方を繰り返していると、いずれヒューザーマンションのような、
詐欺被害に遭うだろうと思う。
32: 匿名さん 
[2006-01-12 09:51:00]
年収1000万でボーナスは200万以上あるんでしたら、ボーナスでドカンと返して3年も掛からず
完済出来そうな気がしますが。マンションも戸建も買うには諸費用が200万円以上掛かるのを忘れずに!
33: 匿名さん 
[2006-01-12 12:55:00]
>>32
それだけの年収があって貯金も出来ず、借金を背負っているんだから、ボーナスなんてツケ払いやボーナス払いで終わっちゃうんだろうね。
サラ金の借換を住宅ローンで振替したって、浪費癖が直る訳ではないから、またサラ金の借金がすぐに復活するよ。

30もモリタと似たようなもんだよ。
35: 匿名さん 
[2006-01-12 21:44:00]
>>34
浪費家が非難されるのは当り前。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
37: 33 
[2006-01-12 22:27:00]
>>34
私は昨年の年収2500万円、所得は1200万円です。
借金はアパートローンや住宅ローンで5000万円程ありますが、流動資産が3000万円くらい、その他の不動産等資産が13000万円くらいあります。
所得税の予定納税を7月末と11月末にそれぞれ30万円弱行っています。

あなたは1300万円の年収でも所得はいくらなの。
貯金がゼロでサラ金に500万円借金しているんじゃ、いくらも稼いでいないんじゃないの。
38: 33 
[2006-01-12 22:33:00]
>>36
なんだ、来ないと言っていながら、戻ってきた。
サラ金借金持ちの貯金無しさん。

自宅ローンはあまり組まないで、商売用の方にはローンを積極的に取り入れています。
所得税はあまり払いたくないからね。儲けても43%(所得税が30%、住民税が13%)税金に持っていかれてしまう。
それ以外に所得の半分は給与所得だから、健康・介護保険や年金積立、雇用保険などもゴッソリ取られています。
41: 匿名 
[2012-04-20 20:50:55]
中古物件は審査で落ちる理由になりますか?
42: No.30さんへ 
[2013-12-13 08:17:20]
詳しく話ききたいです!!
本当の話ですか?
43: 入居済み住民さん 
[2013-12-13 12:46:36]
私もオーバーローンして家を買いました。

300万ですが一つにして良かったです。

もちろん頭金0

スレ主さんも頑張って下さいね!

44: 匿名 
[2014-08-29 11:47:55]
私も無理でした。
45: [男性 40代] 
[2015-01-30 18:51:27]
>住宅が欲しいと言うより、借金を住宅ローンに飲み込んで、世間体を良くしたいというのが本音です。

まったく同じ考えで、2005年に実施しました。
その後、ちゃっかり、不動産収入を得たりもしました。
ちょっと額が違いますが、参考にしてください。

物件によっては、タイミング次第で、不動産屋より「上の立場で」堂々と買えるかとw
楽しいですよ。

↓すべてをココに綴ることにしましたので、ご参考まで
http://loan300togetms.blog.so-net.ne.jp/
46: 匿名さん 
[2015-02-06 12:10:08]
45のブログ面白い。だけど遅いよ…ある程度書きためてからどんとアップしてください。
47: 匿名さん 
[2015-03-08 21:17:14]
ローンの組み方の問題ではなく、あなた自身の人生設計の組み方の問題かと。あなたの人となりを作ったご両親に懺悔も込めて相談する話かと。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる