住宅ローン・保険板「年収800万円ローン4,500万円ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収800万円ローン4,500万円ってどうでしょう
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-07-29 15:31:31
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

年収800万円 住宅ローン4,500万円 頭金0円 貯金は諸経費,入居のための家具,電化製品及び引越し代を
除いて、約350万円(残り)。短期を全額選択(とりあえず2年)。ただし金利優遇制度▲1%を全期間受けています。
子供一人。妻はパート(100万円/年以下)。支払いは約7.5万円 ボーナス約35万円。管理費・修繕費約15,000円。駐車場代約18,000円。住宅手当約16,000円。
これって無謀でしょうか?皆さんの意見を聞いているとこの選択は間違っているような気がしてきました。

[スレ作成日時]2006-02-28 20:39:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収800万円ローン4,500万円ってどうでしょう

123: 匿名さん 
[2010-07-26 13:07:21]
>>116
いや、仮に都心賃貸暮らしだとしても、
世帯年収1200万円で貯金が出来ないのはかなりの浪費家。

浪費家というのは、高級な物にお金を使う人ではなくて、
大抵はダラダラと日常的に他の人よりも少しずつ支出が多い人。

きちんと本人に自覚してもらうのが本人のためだと思うけど。
124: 匿名さん 
[2010-07-26 13:29:47]
都心暮らしって大変ですね・・・。

田舎(でも「まあまあ都会」まで車で30分ほど)なら、生活費年間200万円台です。家賃も何もかんもすべてすべて込みでです。(それ以前にこの界隈に年収1000万って10人以下って気がする(笑)

都会で起こってる猛暑も全く関係ないし、エアコンも家にあるほうが少ないくらいだし、(まあ、その代わりストーブね)

都会で周りに合わせて苦しい生活をしてる人を見ると、「田舎にくればこんなにのんびりなのに・・。」と思ってしまう。って、そうそう生活なんて変えられないですけどね。
125: 匿名さん 
[2010-07-26 15:57:51]
>>124
田舎に住むなんて、まっぴらごめんだと思っている人が多いのです。
126: 匿名さん 
[2010-07-26 16:32:51]
>> 124
生活の質、という意味で言ったら地方公務員で地方に住んでる人達が一番だろうね。
年収650万円(税後手取り550万円くらい)で生活費200万円/年なら年間350万円も可処分所得があることになる。
庭付きで大型犬飼って一戸建てに住んで渋滞なしで車通勤なんて東京ではなかなかできないからなー。
地方は雇用がないからみんな東京来てるわけで…。
127: 匿名 
[2010-07-26 21:19:55]
116さんを攻めたらですよ。
皆様この時代を生きていくお手本みたいな人達ばかりですね。
だけど小心すぎて金使わなさ過ぎじゃないですか?
皆様が浪費家になれば、間違いなく景気は回復しますよ。
20年前のバブルはそうしてやってきたんですよ。
宵越しの金は持たないって意味わかるかな?
遣うことが美徳の世の中だったんですよ。
皆が貯蓄にはげめば、物なんか売れるわけないでしょう? 
多少なりとも考えを改めなければ、更にますます厳しい未来が皆様方をお待ちしてますね。
じゃぁね〜。(^ .^)y-~~~
128: 匿名さん 
[2010-07-26 22:00:06]
>>127
他人にリスクを負うことを勧めるなら、まずは自分で実践したら?

あと、お金がなくなっても生活保護は申請しないでね。国が滅びるから。
129: 匿名 
[2010-07-26 22:22:17]
↑128 でも少しはそう思うでしょ?
130: 匿名さん 
[2010-07-26 23:30:39]
消費税なんて上げないでお金を印刷しまくって円安にしてインフレ起こせば良いじゃないかと思うことがある。
今の金持ちが持ってる金なんてなんの意味ないくらいのレベルまで。

そしたら債務者の若い人のわれわれが有利かと。

インフレにしないように消費税で若い人から金を取って社会福祉に回すってのは
退職金たくさんもらった今の60歳以上の人が考えた狡猾なアイデアなんじゃないか、と選挙のたびに思う。
131: 匿名さん 
[2010-07-27 12:35:20]
127は正しいんだけど

給料が増える見込みはない
近い将来、税金社会保険料の徴収がふえる
会社がいつ倒産するか分からない
将来年金で生活できない

どうしても浪費する気になれない
もう詰まれているんじゃないかとさえ思う今日この頃。。
132: 匿名 
[2010-07-27 14:21:16]
今十分に収入があるにも拘らず、自分が置かれてる状況がなんとなく不安定に感じてしまう。
だから、使わないで貯める。
最大の原因は老後に必要最低限の年金が貰えない為に不安である。
133: 匿名さん 
[2010-07-27 16:17:30]
今のままでは65歳以降の年金は月6万円。生活保護の半分以下。

こんな日本に誰がした?
134: 匿名さん 
[2010-07-27 17:46:50]
年金が貰えない and 長生きするかも知れない
それじゃ~ お金使えないよな。
景気が良くならないのは年金制度の破綻が原因かもね。
135: 匿名さん 
[2010-07-27 17:56:42]
>>133

自民党
136: 匿名 
[2010-07-27 20:13:13]
痛みの伴う改革は許さない国民にも責任があると思う。
137: 匿名 
[2010-07-27 20:59:27]
乱暴だが生活保護の支出水準を下げるべきと思う。
138: 匿名さん 
[2010-07-27 21:41:09]
>>133
おいおい、そりゃ自営業者向けの国民年金の話だろ。
そんな金額で生活できるわけないよ。
そんなの一部のひとなんだからさ。
俺みたいな大手の大卒サラリーマンだと、普通は厚生年金+企業年金なんだから、月に30万くらいは年金もらえるよ。
139: 匿名さん 
[2010-07-27 21:44:14]
>>127
だからといって、全財産使って、さらに年収の大部分を住宅ローンに振り向けるような愚かなことはしない。
そんなのは、団塊オヤジはまだしも、今の賢い消費者はやらないよ。
デベのカモになってくれる人は激減してます。
140: 匿名さん 
[2010-07-27 21:54:22]
俺は自営だから月6万円なんだよ。
もちろん生活できるわけがないのでずっと働くつもり。
働けなくなったらスッキリ自殺するかな。

でも、働かないやつが月30万円もらってたら企業年金も早晩破綻するよ。
いまはどこの会社でも年金が積み立て不足らしいね。
141: 匿名 
[2010-07-29 15:28:57]
139 たしかに人によって違うが、一度確かめた方がいいよ。
それだけ貰えるかな?
142: 匿名 
[2010-07-29 15:31:31]
↑138の間違い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる