住宅ローン・保険板「借り換えで完済前に銀行が間違って完済処理をしたのですが・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 借り換えで完済前に銀行が間違って完済処理をしたのですが・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-18 21:29:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの住宅ローン(固定金利・変動金利・借り換え)| 全画像 関連スレ RSS

借り換えを今月行うのですが、完済前に今の銀行がお金が入金されていないのに間違って完済処理をしたみたいです。
ウソのような本当の話がおきました。
ローンが終わったと言い張っていればローンが払い終わったことになるのでしょうか?
教えてください。

[スレ作成日時]2008-04-17 21:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

借り換えで完済前に銀行が間違って完済処理をしたのですが・・・

2: 匿名さん 
[2008-04-17 22:42:00]
借入金全額を支払ったと証明できますか?
裁判官の前で。
3: 匿名さん 
[2008-04-17 23:50:00]
どこの銀行かと言うことに興味があるのですが。。
部門内でミスがないか点検するチェック機構など無いのでしょうか。
4: サラリーマンさん 
[2008-04-18 08:43:00]
断言します。「ありえない」ですね。
万が一担当者がオペレーションミスで処理を行ったとしても、
実際の資金が動いていない以上、当日の締めの段階で絶対に発覚します。
そうならば大騒ぎになって、貴方の元に「誤りであった」旨の連絡を既に受けているはずです。

はっきり言って、最近多い「釣りスレ」でしょう。

もし「釣りスレ」ではないと主張したいのであれば、
別に銀行名は出さなくても良いので、もっと詳細な状況をお願いします。
そもそも何故「完済処理をした」と思えるのですか?その根拠は何ですか?
5: スレ主 
[2008-04-18 14:24:00]
すみません。
昨日は、詳細が分っていなかった為、完済処理したと報告しましたが、
本日、詳細が分りました。
結果として、完済日前で入金がないのにも関わらず抵当権の抹消をしてしまったみたいです。
現在、病院は担保がない状態だということです。
お騒がせして申し訳ございませんでした。
6: 匿名さん 
[2008-04-18 20:25:00]
・・・と、なるとその担保物件(病院?)は現在抹消登記中で、新しい抵当権設定登記が受け付けられない状態ですよね。
そうだとすると、借り換えので利用する新しい銀行分の抵当権設定登記の申請ができない、すなわちしばらくの間新しい銀行の融資が実行されないってことではないんですか。
(04さんはどう思われますか?)

借換えってことは、金利が高いから低い借入に乗り換えるわけでしょ?

新融資が実行されない間、もとの銀行のせいで(もとの)高い金利を負担させられるわけですよね。

その金利差の損失はもとの銀行は負担してくれるの?って感じですね。

苦情は言わないんですか?普通の銀行なら実損を発生させた担当店は懲戒処分(クビとはいわないまでも厳重注意とか)になるんじゃないですかね?
7: スレ主 
[2008-04-18 21:10:00]
借り換えは進んでいます。
前銀行と借り換え銀行が話をして問題ないみたいです。
現に契約は済ましました。また、完済日も決定して話が進んでいます。
しかし完済日は、少し書類が多いようなことを言っていました。
(はっきり聞いていないので前銀行に抵当権の設定⇒前銀行が抵当権抹消⇒借り換え銀行が抵当権設定という流れになると思います?)
8: 匿名さん 
[2008-04-18 21:29:00]
スレヌシさん

借換え実行予定日まで結構な日程的余裕あったのですね。なら問題ないでしょう。

たとえばこれが、今度の月曜日の借換え予定とかだったら、完全にアウトで
『申し訳ありませんっ!延期してください!お願いしますっ!』てことになっていたと思いますよ。

だったら、前銀行を弄れて面白かったのに…。(不謹慎か)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる