住宅ローン・保険板「はんしん☆飯能信用金庫」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. はんしん☆飯能信用金庫

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-04-30 20:39:36
 削除依頼 投稿する

住宅ローンをデベ提携で実行するか考えています。
候補は飯能信用金庫と埼玉りそなです。
どちらも提携で通期-1.4
はんしんは保証料無し、埼玉りそなは有りです。

3月の優遇前利率は以下の通りです。
変動   はんしん2.7  埼玉りそな2.875
10年固定 はんしん3.55 埼玉りそな3.7

メリット・デメリット等アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-27 10:19:00

注文住宅のオンライン相談

はんしん☆飯能信用金庫

2: 匿名さん 
[2008-03-27 10:32:00]
何を迷っているのか何が聞きたいのかわからないし、この程度のことは自分で決めることでしょ。
デベ提携を使う時、金利優先ならはんしん、大手を選びたければりそな。
提携にこだわる理由もわからないので、それ以上いい銀行があるかどうかは割愛。

そもそも、こんなことでスレたてんなよ!
3: 契約済みさん 
[2008-03-27 10:46:00]
>>02さん
日本語分からない方?切れるポイントが分からないんだが・・・
誰もどちらかで決めかねているとかそんな事は言っていません。

それぞれの機関を利用した場合のメリットデメリットが知りたいだけです。
ちなみにどちらも支店窓口は近くにあります。
4: 匿名さん 
[2008-03-27 12:33:00]
>>スレ主殿

01です。私へのレスなのでレスつけます。(但し下げで)

金利情報や手数料、繰上げ返済手数料等は調べればわかるでしょう。
あなたにとってのメリット・デメリットなど誰にもわからないでしょうから
聞きたいことが、「はんしんの財務体質を聞きたい」とか具体的ならともかく。
レスを見る限り、はんしんか埼玉りそなで迷っているとしかわからないと思いますが・・。
そうであれば、金利をとるか大手を取るかしか、回答しようがない。

それ以外をあなたにかわって詳細に調査して、回答しろとでも?
各行のHPをくまなくよんで、比較しろとでも?

そもそも、スレ題のつけ方がおかしいでしょ。
「飯能信用金庫を利用した方に質問」とかだと思うがいかが?

最近、他力本願で、スレを開いてみたら、情報でもなく何を聞きたいかも分からない人が多いので、レスつけたまで。
もし、あなたがそうでないなら、どこに迷いがあるのか、何が知りたいのか、具体的書くべきだと思うけど違いますか?
5: あお 
[2008-05-04 11:06:00]
掲示板でいちいち腹を立てる人ってなんだろね・・・
こういう所に来なければいいし、見なければいいんじゃない?

たまたまたどり着いただけで、二度と見ないから
荒らすなよ
6: 匿名さん 
[2008-05-04 12:35:00]
スレヌシどの。

うーん。
メリット、デメリットって言ってもねー。

借入利率と繰上げ返済手数料がどっちが得かだけでの問題に帰着するのでは?

あと、購入されるご自宅がどこにあるかと、給与振込口座がどうなっているかによる。
金融機関でも店舗廃止はざらだから、店舗が廃止されるような不便なところだったら、利便性が将来低下する。特にりそな銀行はまだ公的資金がいっぱいあるから店舗合理化もまだあるかもね。

飯能信金の経営体質は分からないが、普通は地元密着の信金が店舗を閉めることはまれ。
ただし、合理化の一環でどこかの信金と合併した場合は別だし、長期的にはなんともいえない。

一番差がでるのは、金融機関がつぶれて整理回収機構等へ債権譲渡される場合なんだろうけど、金融制度は現在安定してるし、仮に債権譲渡されても貸出条件はそのまま引き継がれるから、あんまりそんな心配しなくても良いのでは?

なので私なら信金を選択しますね。保証料もダダなんでしょ?
あんまり考える余地もないと思われるのですが…。

都銀の場合ローン利用客にマイレージサービスとかでATMの時間外手数料を無料にしたりしてるところもありますよね。りそなは知りませんが、そういうサービスの有無と利用頻度も一考してメリット比較したらどうしょうか?

ただ、失礼ながら、全国版のスレで飯能信金なんてマイナーなところの名前出されても、あんまり参考になるレスは期待できないと思いますよ。(飯能信金の利用者が絶対的に少ないし)

まあ、全体的に言って、金融機関は大口預金客は優遇してもローン客は優遇しないですね。
預けるのも借りるのも収益貢献度は同じ(運用金利スプレッドによるが)だと思うんですが、不公平ですよね…。
7: 銀行関係者さん 
[2013-04-30 20:39:36]
自宅に来る外交員の対応があまりにひどい、挨拶もろくにできないし為愚痴である、御社の教育はできていないのではないか。今後この行員のままであれば、取引を解除致します。 客をバカにして射るのか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる