住宅ローン・保険板「金利上昇!インフレ時代突入!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金利上昇!インフレ時代突入!
 

広告を掲載

ローンアドバイザーMr.Y.O [更新日時] 2008-05-21 22:29:00
 削除依頼 投稿する

皆さん

現在、マンションをローンで購入した方も多いと思いますが、今の金利が安くても
いずれ上昇するタイプ(短期固定型)で支払っている方が大半ではないですか?
今、金利は上昇傾向になり、インフレ懸念もされています。5年後の金利が5%なんていう時代は十分ありえます。そんな時、皆様の住宅ローン金利が上がって、月々の支払いが増えてしまう・・・しかも子供の教育費が増え、支出が増えるにもかかわらず・・・こんな状況がいずれ来る前に、今こそ、「長期固定ローン」の住宅ローン(フラット35・保証型)に借換をお勧めします。

[スレ作成日時]2008-05-18 16:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

金利上昇!インフレ時代突入!

2: 契約済みさん 
[2008-05-18 21:42:00]
私は変動一本で行こうと思ってます。

国の借金が800兆円を超えている今、スレ主さんがおっしゃるような5%にまで政策金利を上げてしまったら利払いができなくなり日本は破綻すると思っています。

物価は上がっても金利は上げられない状態が当分続くと見ています。
4: 匿名さん 
[2008-05-19 18:23:00]
5%なんて中途半端なことしないで、20%くらいにしようよ。
そうすれば、例えば残存期間10年の既発債の価額は1/6以下になるよ。
政府と日銀が買い取れば、借金なんて一気に解消だぁ!

そして、2年後くらいに金利を正常化(数%?)すればいい。
5: 匿名はん 
[2008-05-19 19:21:00]
>>04
クレイジー???
6: 契約済みさん 
[2008-05-19 19:26:00]
っていうか、この「ローンアドバイザー」さんは
無駄にスレを立ててるので、基本的にスルーしましょうよ。

ローンアドバイザーさんは、この程度のことでしたら
各スレにレスをつけてくださいな。

同じことを言いたいがために、2つもスレを立てないでください!
7: 匿名さん 
[2008-05-19 19:30:00]
宣伝用ですかね?
8: 契約済みさん 
[2008-05-19 20:40:00]
タイトルは断言「金利上昇!」断言できる内容でないのに。
文の内容は最後に「お薦めします」ささやかに。

内容はそうかもしれないけど、表現手法はどっかの悪徳広告みたい。

あ、基本スルーなのに思わず書いてしまった!ごめんなさい。
9: 匿名さん 
[2008-05-19 23:32:00]
>>04
クレイジーでもないよ。

政策金利がいきなり20%にしても、
800兆円すべてに対して20%の利払いが課せられるわけではない。
新発債や借換え債を発行する分だけに課せられる。
それ以外の償還前の既発債は影響を受けない。

このタイムラグを利用するわけだ。

ただ、これをやられると、国内の金融機関や年金基金は大打撃だけど。
10: 匿名さん 
[2008-05-20 00:29:00]
私も変動一本で組みました。

単に、「5年は金利上昇しない」と判断したため。
予想が外れれば固定への乗り換えなど、見直しをするだけ。

「上がる!」と思って株を買うのと同じ。

「変動金利しか返済できない」から変動金利にするのが危ないだけでしょ。
変動金利を選んでる人は金利上昇しないと判断してるだけじゃない?
逆に金利上昇すると判断してる人は長期固定にしてるだけ。

ただそれだけのことでは。
11: ローンアドバイザーMr.Y.O 
[2008-05-20 10:46:00]
まあ、目先の金利安で短期固定を選んでいる人が大半みたいですね!ぼろくそ言われましたが、「優遇金利」なんて延滞があれば即、基準金利に戻されちゃうし、金利が上がったら「見直し」と言うけど、長期だって上がってしまうから、それからでは遅いと思いますけど。もちろん先の事は断言は出来ませんが、現状が(3%前後)最低金利水準だと思いませんか?
 あと、変動型を選択した方、今加入している生命保険がどんな内容か確認してみてください!
ちょうど住宅ローンの返済額が上がる頃、保険料の見直し(保険料アップ)が来るタイプに加入していませんか?特に、日本の保険会社に加入の方はそういうタイプに入らされている場合が多いです。
物価が上がり、消費税も上がるかも・・・、給与も減る?子供の教育費が増え、生命保険もアップする、そこに、住宅ローンの返済額アップまであったら、相当きついと思いますがね!だから超長期の固定がいいと思うんです。医療費だってこれからどうなるか・・・。いずれにしても、社会保険料を含め、すべてにおいて個人負担が増えることが予想される中、「金利リスク」を選択するのは賢明ではないと思うのですが・・・。
12: 匿名さん 
[2008-05-20 11:14:00]
>>11

教科書をしっかりと学んだ、かけだしのローンアドバイザーって感じですね。

短期固定を選んでいる人はそんなのは百も承知ですよ。
13: ローンアドバイザーMr.Y.O 
[2008-05-20 18:30:00]
そうですかねえ?
単に、今の支払いが少ないから選んだだけじゃないですか?
諸経費等、持ち出しが安いから選んだだけで、業者の勧めるままにローンを組んだ人って多いですよ〜〜!まあ、そんな人は、こんなスレッド見ないでしょうけど!
14: 匿名 
[2008-05-20 18:42:00]
何か引きます
15: 匿名さん 
[2008-05-20 19:48:00]
>>物価が上がり、消費税も上がるかも、給与も減る?子供の教育費が増え、生命保険もアップ

今の景気状態では利上げも消費税率のUPもたぶんないな。やれば、経済失速で、また失われた10年の状態が再現される。(今の内閣支持率で橋本政権みたいな暴挙をすれば、自民党もつぶれる)

給料は減ってもね…。(でも、たぶんCPIが上がるので伝統的ベア交渉が復活すると思うが)

生命保険の保険料?少なくともウチは掛金は終身定額の変額保険なので関係ありません。
一応、ローンも10年固定で10年内に繰上げ完済できるし。

でも、私としては、変動にすればよかったと後悔しきりなんですよね。
16: 匿名さん 
[2008-05-20 21:07:00]
↑それだったら、ここに書く必要ないじゃん?大丈夫?
17: 15 
[2008-05-20 21:23:00]
はーい。大丈夫でーす。精神年齢は実年齢よりやや若いですけど。

だいたい、こんな経済オンチの立てた煽りスレ、まともに答える必要ないと思ってますしね。
18: 匿名さん 
[2008-05-21 00:32:00]
なら応えなければいいのに。
精神年齢とかも。
19: 匿名さん 
[2008-05-21 00:34:00]
なら応えなければいいのに。
20: 匿名さん 
[2008-05-21 16:12:00]
>>13
のコメントを見て”この人痛い!!”と思ってしまったのは俺だけ??
21: 匿名さん 
[2008-05-21 22:29:00]
短期固定という名の宗教(ボソッ
22: 匿名さん 
[2008-05-22 22:08:00]
こんな低レベルのスレ、久しぶりに見た。
「だったらレスすんな」というしょうもない突っ込みは勘弁ね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる