住宅ローン・保険板「2008年2月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2008年2月実行の方
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-05-28 23:04:00
 削除依頼 投稿する

1月、3月、4月とありますが、2月は見当たらなかったので、スレを立てさせていただきます。

現在、富山第一銀行の10年固定1.88%(申込時金利確定)を第一候補に置きつつ、他に良いキャンペーンがないか模索中です。

金利の先行きがなんとも不透明な今日この頃ですが、みなさまはどのような計画を立てていらっしゃいますでしょうか。

情報交換させてください。

[スレ作成日時]2007-09-22 01:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

2008年2月実行の方

78: 契約済みさん 
[2008-02-09 02:50:00]
スレ主です。
いろいろ検討した結果、三菱東京UFJの10年固定(保証料無料1.85%)にしました。
9月の時点では保証料込みで2.0%を切ることは無いだろうと思っていたので、うれしい誤算です。
79: サラリーマンさん 
[2008-02-16 10:46:00]
東日本銀行、35年固定で2.65でした。
80: 匿名さん 
[2008-02-16 13:19:00]
>>79
保証料、諸費用はおいくらですか?
81: 匿名さん 
[2008-02-16 13:33:00]
>>79
ホームページでは、2.91だったけど、それとは別に特別優遇とか受けたの?
82: 匿名さん 
[2008-02-16 19:26:00]
うちは東日本銀行から2.71と通達がきました。
2.65は羨ましい・・・
83: 匿名さん 
[2008-02-22 19:49:00]
35年、全期間1.5%優遇で、当初10年固定2.0%という条件で契約しました。
これってまあまあなんでしょうか。
84: 匿名さん 
[2008-02-24 10:18:00]
83様 銀行どこですか?全期間1.5%いいですね。
85: 匿名さん 
[2008-02-24 10:56:00]
>>79
12月申込みですか?
東日本銀行は、申込み時、契約時、実行時の3つの一番低い金利を適用してくれるらしいですね。
86: 入居済み住民さん 
[2008-02-25 14:55:00]
20年、全期間1.5%優遇で、当初10年固定1.85%という条件で契約しました。
(保証料0.2%乗せて2.05%です)

経済状況にもよりますが10年で完済を目指します。
87: 匿名さん 
[2008-02-26 06:43:00]
住友信託 35年 変動 1.375%(デベ優遇)に決めました。
固定金利の上がり幅見ながら、固定へ切り換えます。
当面は変動で元金を減らします。
88: 匿名さん 
[2008-02-26 09:28:00]
私も87さんと同じ考えでしたが、
今月の金利が底かなぁ〜と思い、住友信託10年固定(保証料上乗せ2.1%)
にしました。
全期間1.4%優遇です。
変動も良いですよね・・・。私も金消直前まで非常に悩みました。
今となっては金利低いうちに繰上返済(返済)あるのみですね。
頑張りましょう!
89: 匿名さん 
[2008-02-27 15:41:00]
家の完成は5月なんですが、なんとか2月に銀行の融資が受けれました。この判断が吉と出るか凶とでるかですが、昨年7月に比べれば10年固定で0.7も下がっているのですし、悔いはないです。(1.5%まで下がってたら泣きます)
90: 匿名さん 
[2008-02-28 07:53:00]
>>84さん

83ですが、中央三井信託です。

ここは現在の給与振込口座を変更しなくても良いのが便利でした。

うちは10年で完済するのは無理そうなので、このプランにしました(目標20年!)が、
10年ちょっとで完済できそうなら、全期間0.4%優遇で当初10年1.85%という別のプランも
あって、これはとても魅力的だと思います。
91: 匿名さん 
[2008-03-01 20:50:00]
2月実行組はなかなか良かったんじゃないですかね?
92: 匿名さん 
[2008-03-01 22:55:00]
ウハウハでしょ?
羨ましいな・・・
93: 契約済みさん 
[2008-03-02 02:15:00]
2月29日に実行しました。
三菱東京UFJ 10年固定 1.75%(保障料込)です。
当初は、3月3日契約、13日実行の予定でしたが、
2月25日に、こちらの掲示板で、3月は0.15%アップのカキコミを見て
急遽変更しました。
結果として、2月26日契約29日実行とあいなりました。
情報収集の成果がでました。
書き込んで頂いた方に感謝です。ありがとうございました。
94: 匿名さん 
[2008-03-03 16:10:00]
私も2月実行でした。
3月にずれていた場合と比較してみたら、金利差だけで毎月二千円以上
返済額が違うことが分かりました。35年ですから大きいです。
95: 匿名さん 
[2008-05-28 23:04:00]
2月実行の皆さん、2008年上半期の勝ち組に認定します。
おめでとうございます!!!
96: 匿名さん 
[2008-05-29 00:09:00]
>>95

○カじゃねえの?
井の中の蛙 オマエより安い金利で5月に借りてるよ!
97: 周辺住民さん 
[2008-05-29 08:42:00]
>>96
>>95と同レベルの○カに認定!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2008年2月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる