住宅ローン・保険板「長期で組んだ、if今だったらやっぱり・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 長期で組んだ、if今だったらやっぱり・・
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-08-20 09:45:56
 削除依頼 投稿する

特に長期で組んだ人、もしくはこれから超長期の予定の人へ聞きたいです、自分は今年の3月に長期2.781%で組みました、最近のニュース見てると、サブプライム問題が泥沼化しそうでなんか悔しいな〜もっと金利上がると思ったのになんて正直思います、予想では今頃長期3.5%(実行値)ぐらいになっているはずだったのに・・・色々ローンの事や日本の事を勉強して長期にしたんですが、こんな事になるとは、今だったら10年固定もありだななんて思います、皆さん正直超長期、やフラット35は敗北したと思いますか、ご意見御願いします

[スレ作成日時]2007-09-13 07:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

長期で組んだ、if今だったらやっぱり・・

47: 傍観者 
[2008-06-23 09:58:00]
そういやバブルの時、
10年定額貯金が金利8%であったよな。

必ずしも銀行の「思うツボ」にはならないだろう。

そもそも銀行が金融のプロ集団という考えさえもやは危うい。
また単に勤めてる立場と商品を作る立場でも考えが違う。
バブル期の邦銀も今のアメリカの銀行なども同じことを繰り返している。


私が銀行の偉いサンなら
長期固定も変動もどっち転んでもトントンなように
商品を考えるがいかがだろうか?

ちなみにフラットの場合、実際のモゲージバンカーの利ざやはとても少ない。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2237044.html
「フラット35(買取型)は、住宅金融支援機構が民間金融機関から住宅ローン(フラット35)を買い取り、それを担保とする債券を発行する」

フラット以外の商品についてはどうかわからないが
40などの考えはフラットには通用しない。
51: 匿名 
[2011-08-18 09:14:04]
これ書き込んだ連中は今どうしてるんだろ?
52: 物件比較中さん 
[2011-08-18 09:18:40]
都合が悪くなるといなくなる
53: 匿名さん 
[2011-08-18 09:49:19]
固定、だもん。
54: マンション住民さん 
[2011-08-18 13:31:34]
あと2年で変動が3%になるんですね。

楽しみだ。
55: 匿名さん 
[2011-08-18 16:34:34]
結果論だね。
2年後は変動君が泣きを見る可能性もあるってことを物語ってる。
56: 匿名 
[2011-08-18 16:51:59]
変動3%ってことは、1.7%優遇ね場合?
ってことは、店頭金利4.7%ですね。日本の経済構造上、短期プライムレートはそこまであがらないと思うよ
57: 匿名さん 
[2011-08-18 17:12:56]
昔は優遇0.7%とかだし。
58: サラリーマンさん 
[2011-08-18 17:17:16]
じゃあ、今だと2%の場合か
59: 匿名さん 
[2011-08-18 18:16:38]
優遇は交渉や借り換えでいくらでも今の優遇に変更出来るけどね。
60: 匿名 
[2011-08-18 18:19:10]
じゃあ、借換したら?
61: 匿名さん 
[2011-08-18 19:36:51]
借り換えようと思って借りてる銀行行ったら優遇幅上げるからと引き止められました。1.2優遇から1.6優遇へ。銀行も新規が減ってるせいか必死なのかな?
62: 匿名 
[2011-08-18 19:58:37]
必死だろうな!
63: 匿名さん 
[2011-08-18 20:15:25]
そりゃ、当時3%とかで借りちゃった人は必死でしよわうね。
64: 匿名さん 
[2011-08-18 20:39:21]
>55
でたー。
どこでも出没の超固定君だ!高い金利払いまくり!
65: 匿名さん 
[2011-08-18 21:07:24]
過去に変動が泣きを見た事がただの一度も無いっていうか常に泣き続ける固定さん。

いい加減気づけよ
66: 匿名さん 
[2011-08-18 21:30:52]
今日郵便ポストに借り換えキャンペーンのチラシが入ってました!1.5%優遇だそうです。頑張れば1.7優遇くらい取れますか?
67: 匿名さん 
[2011-08-18 22:56:08]
物件と年収次第かと。
68: 匿名さん 
[2011-08-20 09:07:19]
ざーっと、1から読み続けたけど、良スレだね。
金利決定にびくびくしている今の購入者の精神安定剤にもなるね。

これを書き込んでた人たち、さすがに借り換えしてるのかな?
一度固定と決めたら、こんな状態でも固定のままなのかな?
とっても現況が知りたいので、まだ見てたら書き込みしてほしいな。
69: 匿名さん 
[2011-08-20 09:45:56]
そりゃ、固定君じゃない?
だから、変動にいちゃもんつけるんだよ。
4年間もね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる