住宅ローン・保険板「投資用マンションを購入すると独立開業時の銀行融資に影響がでるのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 投資用マンションを購入すると独立開業時の銀行融資に影響がでるのか?
 

広告を掲載

猿吉 [更新日時] 2015-05-10 21:58:50
 削除依頼 投稿する

今、2500万円の投資マンションを購入して3年後に動物病院を開業する時、銀行からの融資を受ける際
その住宅ローンがあることが銀行からの融資を受ける際の足かせになりませんか?

本当に切実な問題なので、良きアドバイスを頂ける事を強く願っています。

友人から2500万円の投資用マンションの購入を勧められとても魅力的な内容なのでOKしたいのですが、
ひとつだけ大きく引っかかっているのが私は今勤務医として動物病院に勤めているのですが
3、4年後に独立開業したいと思っています。
そのとき、開業資金として銀行からお金を借りる事になると思うのですが、投資マンションの住宅ローンが
あることが銀行から融資を受ける際に悪影響を及ぼすのではないかと危惧しています。

このあたりの銀行融資についてお詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けるととても幸いです。

[スレ作成日時]2008-06-23 10:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

投資用マンションを購入すると独立開業時の銀行融資に影響がでるのか?

2: 匿名さん 
[2008-06-30 10:31:00]
法人ではなく個人事業として開業なさるのですか?
3: 匿名さん 
[2008-06-30 13:06:00]
以前、友人のご主人が開業なさる時に1億3千万の事業融資を銀行に相談しましたが
経ちえ医師と言えども、個人の信用だけでは借りられず
親の不動産(親は資産は不動産しかなく、それも2千万の評価もなかった)の担保提供と保証人
それでも不足で、奥さんの実家の不動産と奥さんのお母さんの連帯保証(こちらは資産家)が求められました。
それ以外にも、銀行側がリサーチした競合する医院がない場所(希望する場所とは2時間も離れる)に開業するならとの条件付でした。
彼女の場合はご実家が資産家でお母様も快く了解してくださいましたが、スレ主さんの開業資金の目安は立っているのでしょうか?
彼女もご主人も、医師という社会的信用があれば融資が通ると甘い開業計画だったのです。
借り入れる銀行が既に決まっているのなら、そちらの担当者にご相談されるのが一番です。
4: 匿名さん 
[2008-06-30 13:08:00]
>経ちえ医師と言えども、個人の信用だけでは借りられず
正しくは
>>例え、医師といえども、ご主人だけの個人信用では融資を断られ
でした。
6: 匿名さん 
[2015-05-10 14:43:32]
その投資用マンションの借入金の残額が影響はしてくるでしょうね。
考え方としては、分譲マンションを購入してローンを支払っているのと変わらないと思います。
主さんの年収をベースに判断されることになりますが、新たに借りる金額と合算して支払い能力があると判断されるかどうかです。
頭金を3割でも用意できれば変わってくると思いますが。
7: 匿名さん 
[2015-05-10 21:58:50]
何のために買うか知りませんが、開業資金借りてからの方が確実にいいですよ
騙されやすい人だって印象にしかならないですから
資産運用がしたければ、借り入れなしで我慢しておきましょう

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる