住宅ローン・保険板「35年ローンって」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 35年ローンって
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-08 23:07:04
 

住宅ローンって35年とか当たり前のようにあるけど、
35年後なんて、どうなってるのか分かりません。
35年後なんて、戦争でボロボロになってるかもしれないし、国が変わってるかもしれない。
少なくとも今のまま順調に行った場合でも、
少子化が進んで住宅の需要が減り、国は高齢化で財政破綻して課税額が増大し
外国人が増えて全体の収入が下がってると思うんだけど。
固定金利という概念自体も法律改正されて崩壊しているかもしれない。
皆さんはどんな予測をして、長期ローンを組んでるの?

[スレ作成日時]2005-10-15 10:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

35年ローンって

12: ↑ 
[2005-10-15 19:00:00]
でもあなたを含めて11人釣れました。
13: 1 
[2005-10-15 19:06:00]
君を入れて12人だ
14: 匿名さん 
[2005-10-15 19:12:00]
だから現金一括で買えない貧乏人は一生賃貸に住んでろってことだろ
15: 匿名さん 
[2005-10-16 17:06:00]
多額の長期ローン組んでしまうと身動き取れなくなって
時代の変化に対応できなくなると思うんだけど。
そんなことないのかな?
16: 匿名さん 
[2005-10-16 17:10:00]
賃貸も同じだよ。更新の都度、更新料とられるし、
老夫婦は保証人がしっかりしなければ賃貸契約できないし。
17: 匿名さん 
[2005-10-16 17:15:00]
>>現実的なスレ立てをして

35年間何も起きないと考える方が、非現実的と思います。
この35年間は非常に平穏無事でしたが、でも今と35年前とは異なっています。
今、土地神話を信じている人は何人いますか?
18: 匿名さん 
[2005-10-16 18:47:00]
まったくその通り
今まで平穏無事に生きてきた人でも明日交通事故で死ぬかもしれない
35年先がどうなっているかなんて考えるだけ無駄
19: 匿名さん 
[2005-10-16 21:20:00]
ラッキーシナリオは考えなくてもいいだろうけど、ワーストシナリオは考えといたほうがいいよ。
35年長期固定でも民間のは、あまりに金利が上がってしまった場合
銀行が「やむをえず金利を上げます」といってくる可能性あるだろうね。
生保が逆ザヤで利率改定をやったことがあったよね。
ワーストシナリオは2008年あたり長期金利暴騰で7%とかだろうね。
かなりの破綻者がでるだろうな。
流動性資産をある程度持っておくことだろうね。

20: 匿名さん 
[2005-10-17 22:08:00]
金利が上がる条件は、景気が良くなる時だけではありません。

今、国債乱発して格付けが先進国最低レベルなのに低金利が維持できているのは、
貿易(経常)黒字で円の価値が下がらないから。
少子高齢化や素材、原油高が続いて赤字に転落して、国債乱発が続いていたら
円の価値も国債も暴落⇒金利が暴騰するでしょう。
21: 匿名さん 
[2005-10-18 12:13:00]
そしたらハイパーインフレになってローンもあっというまに返せるのでは?
22: 匿名さん 
[2005-10-18 14:38:00]
うちも4000万35年ローンを35歳のとき組んで、悩んでいます。

3年固定なので、3年後から繰上げを始めて贅沢せずに今の調子で頑張れば
11年で完済可能(給与が上がればもっと早くも可)です。でも、返さない
ほうが得なのでしょうか?余ったお金を株式等で運用する頭脳も勉強する
時間もないのでさっさと返してしまいたいのが本音ですが、確かに35年間、
何が起こるか分かりませんよね・・・それこそ主人が突然死ってこともあ
るのかも・・・。そんなことを考えていると繰上げできません〜!
23: 匿名さん 
[2005-10-18 23:26:00]
> そしたらハイパーインフレになってローンもあっというまに返せるのでは?
給料がドル払いだったらね。
24: 匿名さん 
[2008-07-09 14:40:00]
>>19
これを見てると金利の心配する意味の無さが分かるなw
25: 周辺住民さん 
[2008-07-09 17:23:00]
>>24
何年前のスレ見てレスしてんだお
26: 匿名さん 
[2008-07-10 00:18:00]
>>25
いまが2008年だからじゃない?

> ワーストシナリオは2008年あたり長期金利暴騰で7%とかだろうね。
> かなりの破綻者がでるだろうな。
27: 匿名さん 
[2011-04-02 06:55:17]
>19

それは新規契約分だけでなく、既契約分の利率も変更したのでしょうか?
28: 匿名 
[2011-04-02 07:09:33]
>>27
何年のスレ見てレスしてんだお
29: 匿名さん 
[2011-04-02 07:12:14]
>28

スレッド検索利用するとこういうこともあるんですよ。
30: 匿名 
[2011-04-08 23:07:04]
フラット35Sでくりあげへんさいするタイミングは住宅ローン控除も考えると9年ごにはらうか10年後にはらうかどちらがトクですか?
31: 管理担当 
[2011-09-19 19:58:35]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる