住宅ローン・保険板「40歳で年収734万5千円ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 40歳で年収734万5千円ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-28 12:31:00
 削除依頼 投稿する

がんばれどがんばれど、上司とうまがあわないので給料上がらず。家を買っていいですか?東京で家を買うならどのあたりですか。いくらくらいが身の程でしょうか。しくしく。

[スレ作成日時]2008-06-27 19:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

40歳で年収734万5千円ってどうですか?

8: 匿名さん 
[2008-07-03 18:09:00]
同じ様な条件で頭金2000万円あればどこでどれくらいの物件が買えますか?家族4人です。
9: 匿名さん 
[2008-07-09 18:07:00]
手堅く4000万弱の物件ですね。東のほうならば千葉の船橋くらいまで落ちればJR駅近マンションもしくは徒歩20分くらいの戸建がOKでしょう。都内は無理だと思います。
10: 匿名さん 
[2008-07-10 01:29:00]
>>09 

頭金2000万円あって、4000万円未満の物件を勧める?
もうちょっと上げてもいいんじゃない?

私も同じ年収、約40歳で、子供2、ローン19年、1900万円もちだが、
私に置き換えたら、20年2500万円、60歳完済方針だったら問題ないと思う。
但し、子供の教育費をた〜っぷり!や車などにこだわりがあったりするのなら、
その限りにあらず。
11: 契約済みさん 
[2008-07-16 02:01:00]
私なんか
44歳で720万
子供は0歳。
ローン3200万、10年固定 30年返済です。
定年60歳ですから繰上げ返済必須です。
12: 匿名さん 
[2008-07-26 23:51:00]
私なんかすでに年金暮らし、ローンもあと10年残っております。
13: 匿名さん 
[2008-07-27 00:16:00]
07
サラリーマンの平均年収400万台といっても、それは給与所得者の平均であって、OLさんから新入社員など一切合切入れての平均値。スレ主は年齢的にも平均以上なのでそれも考慮に入れましょう。
それにこの年齢で副業してない人もいないでしょうから、実際は公表されている平均収入よりは高額になると思いますし。
私も39歳で770万プラス副業250万だったりしますし、周囲の友人もこの年齢だとそれなりに副収入あります。家族もちだと700万台で都内に住居構えるのは無理ではないがそれなりに厳しい生活を強いられるでしょうね。かといって郊外に家を買うほうがよっぽどリスキーですが。
14: サラリーマンさん 
[2008-07-27 00:31:00]
この年齢でやるような副業っていったい何?
(ワンルームマンション投資とかじゃないですよね?)

自分は副業なんてやったことがないし、周囲でも副業やってるなんて聞いたことがない。
そもそも、副業やるような時間の余裕がないもので。
15: 匿名さん 
[2008-07-27 02:04:00]
私の周囲には副業してる人多いですよ。
田舎(実家のある関西)の友達はほとんどしていないような状態ですが、都内に住んでいる知人には特に多いような気がします。
サラリーマンをしていても副収入を得る手段なんていろいろあると思いますよ。。
考え付かないのは本気で収入を増やしたいと考えていないからでしょう。
ワンルームマンション投資なんていうのは単なる業者のカモでしかないですよ。
16: 匿名さん 
[2008-07-27 04:07:00]
具体的にどんな副業があるんですか?

サラリーマンの場合勤務規則で禁止されている会社が多いと思います。

確定申告しっかりしていれば、ばれないものでしょうか?
17: 匿名さん 
[2008-07-27 05:17:00]
現職業を活かした副業が多いでしょうね。
例えば中古車ディーラー勤務なら、車の仕入れルートを活かした中古車個人売買とか。
グリーンカード取得申請代行をネットを通してしていた人もいましたし。
企業デザイナーなんかは知人同士で仕事を外部委託していたり。
株式投資やFXなども普通にやってるでしょうし。
OLさんなんかは夜の商売やってますよね。
週末に陶芸教室開いてる友人やショットバーを経営(オーナー)している知人もいますよ。

挙げていけば全然あるとおもいますよ。考えてみれば特別なことではないですし。
自分の手を動かさなくともオーナーなど人を使うこともできますから時間が無いとか言うのは
やる気がないだけだと思います。儲ける人にはそれなりの決断力と行動力があるということだと思います。

ちなみに私は都心物件の大家業(ワンルームじゃないですよ)と株のデイトレです。
株取引は出勤前の時間帯にやってますので無問題です。
そのうちサラリーに頼らずに生活したいので、現在新事業考え中です。
18: サラリーマンさん 
[2008-07-27 06:07:00]
>>08
3000万円のローンを20年で返済すると年200万円〜260万円、年収700万円、手取り560万円
くらいとすると、年360万円〜300万円、月々30万円〜25万円での生活となる。
実質賃金が上がらない世の中で、2人の子供の教育費を考えると厳しい。
やはり2000万円くらいのローンで4000弱の物件が安全と思われる。
都内だと多摩の駅遠か中古という選択ですね。

>>17
出勤前の時間帯に売買予約するのは「デイトレ」と言わないが・・・。
19: 購入経験者さん 
[2008-07-27 12:42:00]
年収は年齢の20倍が妥当と言われているそうです。
住宅購入は年収だけでなく、いくら預貯金があるかにも左右されますので、年収だけでは
判断出来ないと思います。
20: 匿名さん 
[2008-07-27 13:11:00]
17です。
ウチはフレックスなので、10時までデイトレ可ですよ。
値動きの良いところならこのくらいの時間までであれば十分楽しめますから。
その狭めた考え方はどうにかならないものか。。(世の中いろんな立場の人がいますし)
21: 匿名さん 
[2008-07-27 14:01:00]
家を買っていいかどうかは、他人には判断できませんよ。
上司と上手くいってないということですから、今後の心配もおありでしょうし。
家を購入することで励みになるなら良いと思いますが、数年後にローンが重みになることもありますからご注意を。
因みに、うちを含め、スレ主さんよりちょっと若い年齢の世帯年収1000万から2000万の夫婦が、ここ数年で7組、家を購入しました。
ローンは2000万〜3000万です。
このくらいの家庭の方は手堅いと思いますよ。
参考になれば幸いです。
22: 匿名さん 
[2008-07-27 14:57:00]
私も副業を考えたのですが、会社にばれないかが一番気になりやめました。
この点みなさんはどうしてますか?
23: 匿名さん 
[2008-07-28 09:38:00]
>>20
嘘の上塗り
24: 匿名さん 
[2008-07-28 10:27:00]
話がそれて申し訳ないが、デイトレやFXを副業と言えるのか?
単なる資産運用にすぎないように思える。
25: 匿名さん 
[2008-07-28 10:51:00]
>>24
その通りだと思います。

副業は月々入るお金が増えていくはず。
資産運用はリスクがある中で、増えたり、減ったり…。

違いますかね?
26: 申込予定さん 
[2008-07-28 12:26:00]
20です。
全部嘘ですw
27: 入居済み住民さん 
[2008-07-28 12:31:00]
私も上司に評価されずにここ数年1円も上がってません。
年収も同じですが、年齢はもうすぐ50。なんじゃ〜。
今年はマンション購入しているので、年収は700を切る予定。しくしく。
でもま、東京じゃその年収、大変なんでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる