住宅設備・建材・工法掲示板「スーパーラジエントヒーター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. スーパーラジエントヒーター
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2017-10-09 17:37:50
 削除依頼 投稿する

建て替えを検討中で、熱源をどうするか悩み中です。
LPガスエリアの為、ガスは高いのですが、オール電化にする場合のIHは電磁波がきになります!

今まではあんまり気にしていなかったのですが、スマホをつかっていると持っている手がビリビリとします!
これって電磁波の影響らしく、これ以上だと、過敏症になってしまわないかと心配になりました!

そこでみつけたのがスーパーラジエントヒーターです

使っているかたがいたら、感想やコスト面でのお話をきかせていただきたいです!
よろしくお願いいたします!

[スレ作成日時]2012-12-30 19:53:25

 
注文住宅のオンライン相談

スーパーラジエントヒーター

41: 匿名さん 
[2015-12-14 22:33:59]
>>39
もしかして左翼の人ですか?

高圧鉄線とIHは電磁波が凄いが、携帯電話はたいしたことないね。電話なんてあまりしないから頭につけることなんてほとんどないし。
また、電磁波で落ちるのは飛行機墜落なんて中韓の軍の飛行機くらいでしょ。
42: 匿名さん 
[2015-12-15 08:46:35]
>>41
39も電波さんだが、
長時間所持するスマホ携帯はよくて、高圧線やIHがNGって、効果乏しい
(待ち受け時も電波でてますよ)


真面目にレスすると、都市ガスを配管してもらい
ガスレンジに、給湯、床暖房、浴室乾燥などガス給湯器なら、電気消費が減らせるので、電磁波の影響を減らせます。

ちなみに、飛行機の機内食はIHで温めてるそうですよ


43: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-12-15 19:32:29]
>>40
買うわけ無いし。
根拠の無い捏造データを一生信じてなさい
44: 匿名さん 
[2015-12-15 22:38:03]
高圧線がダメなんて、銀座線のれなくなるよ
45: 匿名さん 
[2015-12-15 23:29:47]
>>43
他の買っても何もメリットないですよね。炭火か焚き火なんでしょうね。
46: 匿名さん 
[2015-12-15 23:30:19]
>>44
大丈夫です。高圧線はありません。
47: 匿名さん 
[2015-12-16 23:36:56]
>>42
ガスは臭いし、水蒸気が出るので家が湿気で傷みやすい。最悪なのは上昇気流で油を撒き散らして部屋を汚すこと。
48: 匿名さん [男性 60代] 
[2016-03-22 20:55:50]
私は、3年前にIHからMFGのスーパーラジエントヒーターに変えました。たまたま知人が使用していて
大変興味があり、工務店を経営している手前自身が使ってみてメリットがあったらお客様にも
お勧めしようと思い購入しました。

実際に使用して一番感じたのが、ご飯が美味しい。同じコメを使っても全然違います。特に大きな違いは、
冷めてからも美味しいということに驚きました。その他、お好み焼き、パンケーキがふっくら仕上がり
美味しいです。(炊飯は、私が担当で、その他の料理は妻です。)
ただ余熱が残るため慣れるまで焦がしたりしてうまくいきませんでしたが、慣れると余熱を上手く利用して
節電できたり、料理もいい感じで仕上がるようになりました。ご飯も何度か失敗し、火加減、水の量など
調整はしました。

しかし欠点もあります。煮こぼれがが焦げ付き、汚れがすぐこびり付きます。掃除が大変です。油汚れもIHと変わらないと感じています。火加減が難しいです。使いこなすまでに少々時間が必要だと思います。

しかしTOTALでは、満足しておりお客様にも進めています。金額はネットで購入すると¥190000位でIHより若干高くなります。(NET金額の違いですね)

*ちなみに私は、MFGの代理店ではありません。参考になればと思い投稿しました。

49: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-22 21:16:48]
>>48
それと同じ事をIHでもできますよ。
料理の得意な人はそれをガスでもやります。
ですので、スーパーラジエントのメリットにはなりません。
50: マンション検討中さん 
[2017-10-09 17:37:50]
ラジエント6000NR導入 半年になります。
遠赤外線や電磁波については目に見えないので正直分かりません。
電気代は同条件では無いので正確には分かりませんが戸建エコキュート導入でマンション都市ガス+電気 時代の約半額です。エコキュートのメンテ費用が分かりませんが初期費用が10年で消化される感じです。
使用感は加熱スピードを一番懸念していましたが全く問題なし。鍋底 接地面が広い鍋を使えば周囲に熱が漏れず全熱量が使える為効率が良いです。沸騰までの時間もガスより早く感じます。一度熱を持つとかなり余熱が残るので 18cm鍋に半量の水なら蓋をして3分程 沸騰直前にスイッチを切るとそのまま沸騰まで進み、具材を入れて調理→保温と利用出来ます。
余熱が凄いので通電時間も短くて済み かなり省エネな気がします。炊飯3号で5分加熱→余熱調理→保温と言った感じです。
炎が出るわけでは無いので 加熱円が鍋底からはみ出していなければ、吹きこぼれ防止で鍋にハチマキを巻いたり、揚げ油の飛散防止に鍋を紙で覆ったり出来るのが便利です。
我流の使い方ですがスイッチを切った後の熱い天板にお皿を乗せて温めたり保温したりもしています。
加熱速度が凄いので早目に火力を落とす等、使用にコツが必要ですが慣れると便利です。
天板の焦げ跡もメラミンスポンジで殆どキレイに取れています。
導入前は情報が少なくて心配していましたが、全体的に凄く満足しています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる