住宅ローン・保険板「セコムの火災保険ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. セコムの火災保険ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-27 17:14:36
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ RSS

ローン会社から、どこかの火災保険に加入するよう言われたのですが、損保の火災保険よりもセコムの火災保険は保険料が断然安く魅力を感じており、セコムで加入しようと検討中なのですが
、自分自身セコムの火災保険に加入されてる方を聞いたことがなく、補償や事故起こったときの対応などしっかりやってくれるのか?不安です。
過去に自動車の任意保険で安い保険会社や外資系に加入していて悲惨なことにあった経験もあり、少し迷ってます。
実際にセコムの火災保険に加入されてる方、これから加入検討されている方など情報ありましたらよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-02-10 22:41:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セコムの火災保険ってどうですか?

62: 購入経験者さん 
[2011-09-14 09:24:58]
損保ジャパン 東海 三井住友 あいおい とかが激高な理由

・社員に支払っている給料が高いため
・代理店に支払っている手数料が高いため

セコムとか、給料安そうだもんね
そりゃ保険料だって安くなるでしょ。
63: 匿名さん 
[2011-10-12 23:35:47]
とりあえずセコムでいいかなって思ってるんですけど、実際どうなんでしょう?
64: 匿名 
[2011-10-13 10:49:39]
水災外して安くしたいならセコムか住自在ですもんね。ソルベンシーマージンが若干低いですがそこを不安に感じる人は大手しかないでしょう。
65: 購入経験者さん 
[2011-10-13 19:03:45]
セコムが良いのか、セコムで良いのかで罹災時に満足度が違います。安いのには理由があるし正直充実プランなら大手。保障限定プランなら格安保険会社が良いよ 良し悪しは各々何を目的にするかで基準が違うので自分の目的を定めたほうが後悔しないよ 
66: 購入経験者さん 
[2011-10-13 19:11:08]
ちなみに掲示板や口コミは素人ばかりの意見だから参考程度にしたほうが良いよ 金額にサイトは目が行きがちだけど、どこが安いとかで入っても、正直それほど金額に差は出ないよ 他の面も含めて考えて、その上でどこかに決める
方が良いがと 一意見でした
68: 匿名さん 
[2011-10-15 00:12:34]
>67
自動車保険のランキングなんか要らん。
69: 匿名さん 
[2011-10-20 20:39:08]
セコムは安いと聞くけどどの代理店やサイトで加入すればいいですか?
警備員で加入するのは避けたいので教えてください。
70: 匿名さん 
[2011-10-21 00:05:30]
うちはサイトで見積もりしたらセコムショップからメールが来て、
自宅か来店かって言われたのでセコムショップにいって契約したよ。

警備員で加入するってどういうこと?
警備員さんが加入の対応するってこと?
警備員さんは保険の資格とか持ってないからそもそも無理だと思うよ。
71: 匿名さん 
[2011-10-21 09:14:14]
セコムショップ?
ドコモショップみたいなのがあるのかい?
72: 匿名 
[2011-10-21 14:37:29]
セコムショップあるよ。エリア担当店が決まってる。
私は勤務先まで来てもらった。保険の営業さんが来てくれるよ。
73: 匿名さん 
[2011-10-22 21:48:47]
ドコモショップほど多くないけどね。
75: 匿名さん 
[2011-11-05 09:21:59]
セコム安心マイホーム保険は
風災免責ありますか?
76: 匿名 
[2011-11-05 13:51:01]
セコムは免責なし
修理代全額でる。
77: 匿名さん 
[2011-11-05 15:39:55]
昔、知人が建てたオール電化の家で、後から暖炉作っただけでオール電化割引出来ないし、火災なっても出ないと聞いた。他の大手では大丈夫と言われ、そちらで契約したみたい。
他の友人は石油ストーブ置くだけで火災起きたら出ないと言われた人も知り合いに居た。
結局、いざとなったら何か言われて出ない様に感じる。あくまで、保険会社が言ったのか代理店が言ったのかは確認してませんが。少し府なんです。
78: 匿名 
[2011-11-06 00:50:18]
セコム火災保険に入ると火事の時にはセコムが駆け付けてくれる?
79: 匿名 
[2011-11-06 12:21:02]
かけつけるだろ 普通は。
セコム自動車保険入ってるがセコムがすぐきてくれた。
82: 匿名さん 
[2011-12-09 21:53:46]
警備会社って泥棒が入ったのを感知して、すぐ駆けつけるって言いますが、
家が建ってるいる所にもよるけれども、入られて駆けつける間に逃げると思いますよ

だからと言って対策をしない訳にもいかないんですがね。
85: 契約済みさん 
[2012-02-16 13:36:24]
セコムの火災保険は代理店に払われる仲介手数料がゲロ安いらしい。
その分保険料が安く設定できるんだとか。

法人の代理店さんから大手の見積りもらってたんだけど、
セコムのホームページで見積りしてみたら結構な差でセコムが安かったから、
その代理店さんに「セコムにします」って言ったら、「実はうちもセコムの保険を扱ってるんです!」と言ってきた。
それ以降はセコム一色で、「保障も安心で、保険料も安い」とぐいぐい説明してくらたもんだから、
「最初からセコムを持って来ればよかったのに・・・」とひとこと言うと、色々と言い訳まじりで教えてくれました。

やっぱり手数料重視で客に勧めるものなんですね~。そこだけかもしれませんが。
最初は「あなたにピッタリの保険をご提案」とか言ってただけに、なんだかかっこ悪かったです。
86: 住まいに詳しい人 
[2012-04-16 09:54:14]
水害ありの場合
セコム安心マイホーム保険が火災保険の中で
もっともおススメと聞きましたが
本当でしょうか?
87: 匿名さん 
[2012-04-16 22:48:44]
セコム検討しましたが、家財5年しかかけられないから、20年、30年の長期契約しようとすると、家財部分は長期割引がないことになるから、建物と家財まとめて長期契約できる所と比べるとトータル割高になりましたのでやめました。
あと意外と免責の金額が高いし、下げられない。

安いように見えてもうまくできているなと思いました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる