住宅ローン・保険板「団伸と過去のうつ病」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 団伸と過去のうつ病
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-10-30 19:38:32
 削除依頼 投稿する

先日、公庫の団伸で全て『いいえ』と申し込み、OKとの返事を頂いた次第ですが、一年半前にうつ病と診断され、1ヶ月の間に3回程通院したことを思い出しました。
勿論、今は全然問題なく完治しております。

しかし、万が一カルテが破棄される5年以内(つまりあと3年半以内)に心臓病など事故・自殺以外で死亡した場合、虚偽申請ということで保険がおりなくなることはあるのでしょうか?

今現在は健康でここ数年で何か病気で死亡するということはないとは思いますが、急に心配になってきました。

何か後報告でもした方が良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2008-09-22 01:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

団伸と過去のうつ病

2: 団しん也 
[2008-09-22 11:24:00]
おたくのパソコンは「団伸」と変換されるのか?
ちょっと気になるなぁ、どうでもいいけど。
団体信用生命保険の略なら「団信」ね。
3: Dancing☆samurai 
[2008-09-22 12:42:00]
>急に心配になってきました。
鬱の再発の方は大丈夫ですか?
気に病んで、その結果、自殺となっては最悪です。
悪人になりきれるならそのまま黙って2年待ちましょう。


告知義務違反

告知義務に違反した場合、保険会社は契約を将来に向かって解除することができます。死亡原因と告知義務違反の事実との間に因果関係が無い場合は保険金を支払うことになっています。


契約解除権の消滅

契約が契約日から2年を超えて有効に継続した場合、また保険会社が解除の原因を知ったときから1ヶ月以内に解除を行わなかった場合に契約解除権は消滅します。
4: 匿名さん 
[2008-09-22 18:56:00]
他スレで最近このようなレスが。ご参考までに。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29962/
5: 入居予定さん 
[2008-09-22 23:15:00]
たった1ヶ月、3回の通院で治ったんですから、そんなのは「うつ病」とは言いませんよ。

通院したことは記憶から消す。家族にも忘れるように徹底する。
そのときにお世話になった病院には、二度と行かない。

まじめな方とお見受けします。
あとは御自分と相談して、どうするか決めるのがよろしいかと。
6: サラリーマンさん 
[2008-09-23 00:07:00]
ご返答頂いた皆様、誠に有難うございました!

確かに完全に疲れきっていたあの時の記憶は出来ることに消し去りたいものです。

最近、30〜40歳のうつ病が急増しているとのことで私と同じ境遇の方も多いかと思います。
日本の経済に不安を感じる今日この頃ですが頑張っていきたいものです。


追伸
団伸ではなく、団信でした。
ご指摘ありがとうございます。
お恥ずかしいミスで恐縮です。
7: 匿名さん 
[2009-10-30 16:30:20]
http://www.sayonara-utsu.comうつ病に立ち向かうたった1つの方法?本当ですか、やってみたいですけど。
8: 匿名さん 
[2009-10-30 19:38:32]
ローン始まった直後に亡くなった場合、保険会社は必死こいてあら探しをします。
もし鬱を申告してなかったという事が発覚した場合、
死亡原因が落ちてきた隕石が当たった(つまり、鬱とは何の関係もない原因)ものだとしても
詐欺扱いされます。
うっかり申告忘れ下だけでも、バックレ上等で申告しなかったとしてもです。

数年以上たってから亡くなった場合は特に調べずにそのまま払います。
数年というのは大体3年と言われています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:団伸と過去のうつ病

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる