住宅ローン・保険板「本当は2時間だけど・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 本当は2時間だけど・・・
 

広告を掲載

おじさん [更新日時] 2008-10-02 13:30:00
 削除依頼 投稿する

都心から1時間ちょっとの最寄駅から徒歩10分ぐらいのマンション
実際、朝は家から会社までドア・トゥ・ドアでやっぱり2時間近くはかかる。
人に聞かれれば都心から1時間と答えるが・・・
みなさんは、本当のところ会社から何分ぐらいの場所に住んでますか?

それと休日に都心に遊びに行くとしたら本当は何分ぐらいかかりますか?
例えば、赤坂サカスとか・・・
私の家からではかなり気合を入れて行く感じですねど・・・

[スレ作成日時]2008-10-01 16:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

本当は2時間だけど・・・

2: 匿名さん 
[2008-10-01 16:41:00]
1時間もあれば新宿渋谷あたりに出れるので1時間と答える
3: おじさん 
[2008-10-01 16:52:00]
>02
新宿や渋谷の行きたい場所(建物など)に
家の扉を出てから1時間で行けますか?
4: 入居済み住民さん 
[2008-10-01 18:18:00]
うちは東京駅まで十数分という駅から徒歩10分のところに住んでいますが、
だから東京駅で待ち合わせの時、30分まえに出るかというとちがいますねー。

やはり10分前には着きたいという気持ちの問題含めて1時間でしょうか・・・
5: 匿名さん 
[2008-10-01 18:24:00]
行きたい場所によって時間かわるやん。最寄駅まで12分、電車待ち8分、電車30〜40分で新宿渋谷。
6: 匿名さん 
[2008-10-01 20:22:00]
以前住んでた所(賃貸)
最寄り駅まで8分。乗り換えなし、25分くらいで新宿到着。

現在の新居
最寄り駅まで3分。1回乗り換え、1時間半で新宿。

両親の家近くに引越しまして、かなり遠くなりました。
今まで気軽に行けた新宿が今ではすっかり離れた存在に…。
都心に出づらくなってしまったので、気合い入る気持ち分かります(笑)
休日は逆に郊外の大型施設などにお世話になる機会が増えました。

会社までは1時間15分くらいかな。
賃貸時代の方が利便性は良かったですが、良くも悪くも生活変わりました。
7: 匿名さん 
[2008-10-01 21:46:00]
多分うちは山手線の中でもっとも駅から遠い場所という気がします。
通勤先山手線内なのですが、こっちも駅から遠いので朝は1時間弱かかり
埼玉から通っている人とたいして変わりません。ラッシュはなく座って
通勤できるのは楽ですが
8: 匿名さん 
[2008-10-02 13:05:00]
>05
>最寄駅まで12分、電車待ち8分、電車30〜40分で新宿渋谷。

例えば、05さんが玄関のカギをかけて新宿の目的地にたどり着くまで
1時間半はかかるのでは。

玄関を出て最寄駅まで12分
玄関のカギにてこずれば直ぐに+1分
途中何かに気を取られれば+1、2分
駅に着いて改札を抜けてホームに出るのに+1分
電車待ち8分
電車が遅れれば+3分
電車で新宿まで40分
更に新宿までの間に遅れて+3分
ホームから改札にたどり着き駅を出るのに+5分
駅を出て目的地まで10分として
約束などなら5分前には着きたいとすると
05さんが玄関を出てから新宿の目的地にたどり着くのに1時間半。

05さんは「新宿までどれくらい?」と聞かれたら
「30〜40分かなぁー。」と答えますか?
「1時間半」と答えますか?
9: 匿名さん 
[2008-10-02 13:15:00]
えっと、スレ主さんは何にそんなにこだわっているのでしょう?
何分かかる?と聞くよりもどのあたりに住んでるの?と聞けば
おおよそ知りたいことが分かるのではないのでしょうか...

30〜40分かかると思うか、1時間半かかると思うかは個人の感覚でよいのでは?
10: 匿名さん 
[2008-10-02 13:30:00]
板ちがいでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる