なんでも雑談「左利きの奴はバカっぽく見える」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 左利きの奴はバカっぽく見える
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-09 06:18:51
 削除依頼 投稿する

スポーツとかギター弾く時だけは許す。

飯食ってる時と書道の時と包丁使ってる時だけは左利きは見苦しい。

左利きに優秀な人は多いの知ってるし、バカとは言い切っていないから勘違いするなよ。

[スレ作成日時]2012-12-28 09:40:56

 
注文住宅のオンライン相談

左利きの奴はバカっぽく見える

66: 通りがかりの匿名さん 
[2020-01-11 15:44:33]
「左利きの奴はバカっぽく見える」というのは、単なる「偏見」です。
私は左利きで産まれ、物心がつく前に右利きに矯正させられ、
つい最近右手が「痙縮」で動き辛くなり、左利きを復活させようとしています・・・

「人間は右利きが当たり前」と言う考えのもと発言されているのであれば
「撤回しろ」とは言いませんが、考え方を改めてほしいです。
67: 通りがかりの匿名さん 
[2020-01-11 16:30:41]
>>31 匿名さん
貴方の書き込みに真っ向から反発させて頂きます。
「日本社会は右利き社会」と言うのは、昔 日本国内には「右利き」しか居なかった
と言うだけで、遺伝子の関係で「左利き」が生まれると言う事を想定していない。
その様な考えで発言されているのであれば、考え方を改めて頂きたい。
親を否定する前に、貴方を否定します。
貴方が左利きの子供を持ったらどう思いますか?

左利きが短命なのは、右利き仕様の日本のせい。

68: 匿名さん 
[2020-01-20 23:04:57]
左利きは、右利きも練習すれば、できるようになる順応性にたけた人間です。
両方とも使えるお利口さんです。
69: 特命係。『特命係見習い中、パソコンも初心者見習い中』→今、カレンダー作成に夢中 
[2020-01-21 11:15:01]
は~い!
左利きで~すo(^o^)o
70: 特命係。『特命係見習い中、パソコンも初心者見習い中』→今、カレンダー作成に夢中 
[2020-01-21 11:42:35]
俺の投稿見ていない人、忘れた人たちに
箸や鉛筆、ボールペンなどの書き物やハサミは右利きです
親にしつけされています
※親はハサミ、左利きなんです
箸や鉛筆、ボールペンなどの書き物は右利きなのに?
71: 伝さん 
[2020-01-21 14:27:01]
アタイはピアノ弾きで、訓練により両利きになってる。
文字だけは厳しいけど。。

72: 匿名さん 
[2020-01-21 16:37:11]
左利き、双子座、B型の俺の前世は現場で使うスコップだ!!
73: 特命係。『特命係見習い中、パソコンも初心者見習い中』→今、カレンダー作成に夢中 
[2020-01-23 09:59:45]
俺もスロットは右でやったり左でやったりですo(^o^)o
スマホも右でやったり左でやったりですo(^o^)o
パソコンも右手だけでやったり左手だけでやったりですo(^o^)o
74: 匿名 
[2020-04-13 11:35:50]
昔は左利きは天才肌と言われてなかった?
75: 買い替え検討中さん 
[2021-02-04 18:46:01]

2012年からスレがあるなんて凄いな
76: 販売関係者さん 
[2021-03-18 12:06:04]
あなたが人間的にクソ。バカ以下です。
77: 後で謝っても許さない性格なんですが話し合いの内容によっては・・※個人的な見解です 
[2021-03-19 11:06:27]
(。・_・。)ノ
左利きです
78: 伝さん 
[2021-03-19 17:03:43]
アタシの彼は
左向きだけど。。(/ω\)
79: よもぎ 
[2022-12-09 16:52:35]
私も私の兄も左利きです。それの何が悪いですか?日本は確かに右利きが多い。だけど向きが違うだけでそこまで差別を起こすようなことないじゃないですか…?
80: よもぎ 
[2022-12-09 16:52:36]
私も私の兄も左利きです。それの何が悪いですか?日本は確かに右利きが多い。だけど向きが違うだけでそこまで差別を起こすようなことないじゃないですか…?
81: 通りがかりさん 
[2022-12-17 23:07:20]
私左利きだけど、生活全然不便じゃないよ。
不便不便って言われれるけど別に今この瞬間に左しか使えなくなったわけじゃないし、今更生きづらいなんて感じんわww
82: 両手利きの人 
[2023-12-09 04:09:12]
左利きの人って左利きはバカだよね?って言ってもぎっちょって行儀が悪いねって言っても怒らず、笑って流す人が多いいけど右利きの人って右利きはアホしかいないよね?とか左利きの人は訓練して右手も使える器用な人が多いけど右利きの左手ってつかいものにならないおもちゃだよね?とか、文字書くときに左手は添えるだけなんて文鎮ぐらいの役割しかできないポンコツだねって言うと結構本気でぶちギレる人が多い。

やっぱ右利きってバカなんだわ。
だってバカといってキレるのはバカしかいないもん。
賢い人にバカって言ってたら笑って聞き流すでしょ?
ちなみに私は元右利きで子供の頃に右手を大怪我したことがきっかけで左手がつかえるようになった両手利きです。
83: マンコミュファンさん 
[2023-12-09 05:39:54]
左利きの人は苦労した人が多い。幼いころから利き手のことでいじめもあっただろうし、大人になってからもあらゆる場面で理不尽な差別や偏見に晒されている。だから人間ができた人が多い。理不尽な差別やイジメ、利き手のハラスメントを受けても大多数が右利きだから、一人で怒っても意見が通りにくい。怒ると右利き全部を敵にまわすから。左利きに生まれてごめんねと自分が頭を下げてその人の前から去れば、同情されて味方についてくれる右利きがいることも知っている。世渡り上手な人も多い。幼い頃に利き手矯正を受けなくても世の中の道具という道具全てが右手用にできているから、普通に生活してても右手を使わざるを得ない場面がたくさん出てくる。だから否が応でも右手が器用になっていく。左利きの人は両手を使うことで左右両脳が発達した人が多いけど、右利きの右脳は98%眠ってしまっている(機能していない)状態だから、計算できないバカや方向音痴、音感もなく歌を歌わせても音痴、想像力もない、なにをさせてもセンスがない。言われたことしかできず、マニュアル通りの動作でひらめきや、アイデア、創意工夫ができない人が多い。
つまり左利きか右利きかで言うと確実にバカなのは右利き。バカで無能だから下らない利き手の差別で少数派の左利きをいじめることぐらいしか優越感に浸ることができないんだよ。
言われて悔しいなら何か発明してみろよ?アホの右利きども。
84: マンコミュファンさん 
[2023-12-09 06:00:35]
何が「右は箸、左は茶碗持つ手やろぉ~」だかね。
アホの癖に何を偉そうに右手自慢してるんだか。
そんなルールなんてないし、右手が器用なのはバカでも認知症患者でも障害者でもそうですが?自慢になってないこと分かりますか?
そういうことは左利きの人みたいに左右両方の手を器用に使えるようになってから言いなさいよ。
左利き以上に左手で綺麗な時を素早く書けるようになってから「箸は右~茶碗は左やろぉ~」と言いなさいよ?
右利きの人のお飾りの左手ではそんな芸当ができないんでしょ?
そんな糞みたいなポンコツの左手では。
何もできないんでしょ?右手を骨折したら、生活すらできないんでしょ?
箸を持っても上手く力が入らずぷるぷるしちゃう左手ではごはんも食べるのが大変なんでしょ?
右手がなけりゃただの障害者じゃん?
じゃあ日頃から左利きをぎっちょだなんだとバカにして差別してる奴がそうなった時に助けてやろうと思いますか?
私ならここぞとばかりに「箸は右手で持てよ気持ち悪い奴だな!」と罵声を浴びせてやりますよ。
85: 匿名 
[2023-12-09 06:18:51]
小さく投げキッスするときも
するときも~私の私の彼は~
左寄り~。
チンコ片寄ってるんか~い。笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる