住宅ローン・保険板「本審査の審査期間はどれくらいかかりますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 本審査の審査期間はどれくらいかかりますか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-05-11 12:53:56
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

教えてください。現在住宅ローン申し込み中です。仮審査を終え
本審査段階です。現在5営業日が過ぎ、結果はきていません。通常どれくらいかかりますか?金融機関によっても違うとは思いますが、おおよそどれくらいと考えたらいいでしょうか?
  また、本審査段階で、付け加えて聞き取り質問(職歴・会社概要)等を受けた知人がいましたが、最終的に審査は通りませんでした。付け加えて質問をされるということは、厳しいからなんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-06-29 12:42:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

本審査の審査期間はどれくらいかかりますか?

103: 匿名さん 
[2016-03-08 22:16:44]
三井住友銀行の本審査の可否の連絡は、電話、郵送、デベから連絡、のどれでしたか?
事前審査は、デベからの連絡でした。
104: 匿名さん 
[2016-07-12 20:26:04]
UFJ事前審査1週間すぎました。
金利低下で混雑してるらしいんですが本当かな?
不安だー。
105: 匿名 
[2016-07-12 21:05:59]
私は仮審査本審査とも翌日に返事が届きましたよ。
106: 匿名さん 
[2016-07-12 21:41:03]
>>105さん
早いですねー!
羨ましいです。
UFJで最近ですか?
107: だんご 
[2016-07-13 22:24:55]
楽天銀行本審査の承認連絡来ました。

6月24日書類送付
7月9日 最終確認の電話
7月12日 承認

3.4営業日と聞いていたので、かなり不安でした。
契約の申込み書類が届いていないので、金利が何%なのかまだ不明です。

とりあえず、一安心しました。
今日はよく寝れそうだw
108: 匿名 
[2016-07-14 01:00:50]
106番さん仮審査は去年で本審査は先月でしたUFJです。
109: 匿名さん 
[2017-03-02 06:44:03]
みずほ銀行、埼玉りそな銀行に事前審査が通りました。本審査中ですが、もう12日も経ちました、落ち着きません。
大手上場企業ですが、転職してまだ4ヶ月、その前は海外大学で研究職でした。
事前審査で、源泉徴収票の提出を求められましたが、昨年分の記載は現在の会社の2ヶ月分のみで、100万円未満。(海外大学給与分は日本で納税していないため含まれない)それと事前審査で、前職の海外大学の在職証明書とこれまでの職歴書、国家資格を持っているのでその資格証明書のコピーも提出、本審査に進むことができました。(事前審査は5営業日くらいで通りました)
本審査に進み12日、7営業日ですが、落ち着きません。
みずほ銀行、埼玉りそな銀行の本審査通過された方、何日くらいで結果がきましたか?
110: 匿名さん 
[2017-03-02 08:51:17]
>>109 匿名さん

みずほ 3日
りそな 2日

111: 匿名さん 
[2017-06-01 23:29:03]
フラット35sの申請中です。
36歳年収550万。妻450万。子なし。
中古マンション4280万。借入3850万希望。
これは通りますでしょうか?
申請から3日たってます。
112: マンション掲示板さん 
[2017-06-02 22:02:44]
>>111 匿名さん
月曜の夕方です。◯
113: マンション検討中さん 
[2017-06-04 22:13:11]
47歳、年収630万、中小企業、勤続11年以上、地銀で3300万仮審査Okですが、2週間連絡ありません。借金、ローンありません。
114: 匿名さん 
[2017-06-05 00:24:33]
>>111 匿名さん
通らないはずがない。
おめでとう。
115: 匿名さん 
[2017-06-05 00:25:33]
>>113 マンション検討中さん
余裕だと思いますよ。
116: 通りがかりさん 
[2017-06-07 10:07:33]
>>113 マンション検討中さん

何年で申請ですか?
年齢を考慮すると、頭金の額が多いに影響受けそうです。
借入時年齢、完済年齢は最重要項目ですので、場合により条件付くかもしれないですね。
117: 匿名さん 
[2017-06-07 11:55:58]
仮審査がOKなら記載漏れや個人/勤め先の信用調査でNGが出ない限り本審査は2~3週間でOK出ると思います。
地銀の場合完済年齢が80歳以内75とかではないですか?自営業や中小経営者なら完済年齢まで期間伸ばしてもいけるでしょうけど。繰り上げは考えているともいますが、116さんの言われるように条件つくかも?

118: 匿名さん 
[2017-06-07 11:56:56]
随分ざっくりしてますねー
119: マンション検討中さん 
[2017-06-10 21:36:31]
皆さま、色々教えていただきありがとうございます。
113ですが、まだ不動産に確認しましたところまだ審査中との事でした。
そんなにかかるのでしょうか・・・
80歳までで、頭金は0
妻年収300

繰り上げ返済して行く予定です。
条件付きそうですかね。
120: 通りがかりさん 
[2017-07-18 06:13:22]
私公務員28歳 妻専業29歳 子供2人
年収は手当諸々入れて530万 車のローン230万残(ローン決まればお互いの親が一括返済予定)
貯金140万
頭金なし諸費用込み2300万中古戸建35年ローン

で一応仮審査は通過しましたが本審査で落とされる可能性ありますか?
121: 名無しさん 
[2017-07-29 13:03:38]
住宅ローンを申し込む前に車のローンを完済した方がいいのは当たり前ですが、それをしないのはなぜでしょう?
どちみち親が払ってくれるのなら尚更。
122: 120 
[2017-07-31 19:46:37]
無事通り、車のローンも返済しました
お騒がせしました

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる