住宅ローン・保険板「円高はいつまで続く?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 円高はいつまで続く?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-31 00:39:00
 削除依頼 投稿する

円高傾向ですが、外貨投資のタイミングでしょうか。それとも罠でしょうか。

[スレ作成日時]2007-08-01 18:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

円高はいつまで続く?

2: 匿名さん 
[2007-08-01 18:37:00]
罠です
3: 匿名さん 
[2007-08-01 20:45:00]
今時間、だいぶ円安になってきてるからチャンスは今よ!
4: 匿名はん 
[2007-08-01 20:49:00]
テクニカル的には117のミドルで一応の高値になります。
おそらく今日が円の天でしょう。
これから年末には125円を超える展開になります。
5: 匿名はん 
[2007-08-01 21:25:00]
そうなってほしい(笑)<125円を超える展開になります
6: 匿名さん 
[2007-08-01 21:35:00]
http://www.asahi.com/business/reuters/RTR200707030030.html

実質実効レートを気にしてみては?
もちろん実質実効レートが過去ないほど円安に振れる可能性もありますが、
プラザ合意前の水準であるこのレートも一応気に留めておいたほうがよかろうかと。
余計なお世話ですが。
7: 匿名さん 
[2007-08-01 21:53:00]
一ヶ月程前は124円だったしね。米のサブプライムローン問題でドルが売られています。かと言って円が強いわけではない。円高じゃなくドル安なんだよ。110円まで買われるほど日本経済は強くない。 金利差によるキャリートレードの巻き返しで円は売られる
8: 匿名さん 
[2007-08-02 07:58:00]
また円安になってきてますね
9: 匿名さん 
[2007-08-18 00:13:00]
みんな外しまくっているな。円独歩高なんだが・・・
さあいくらで止まるか。
10: ホッシュジエンの国内ニュース解説 
[2008-02-28 12:34:00]
ニューヨーク外国為替市場は、アメリカ経済の先行きに
不透明感が強まったことから、ドルを売って円を買う動きが
強まり、円相場は一時105円台に突入しました。
‾‾‾‾‾‾∨‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 彡ミ    ___  __    これが米の対日政策推進を促す圧力
  |ヽ  /|  ,,,,,,,,l /  /    なら、まだまだ続ける気でいるようだ。
  |ヽ   | | ミ ・д・ミ/_/旦~~ 
  ⊥   | ‾|‾||‾‾‾‾‾| この分だと、巷のおかしな事件は
  凵    `TT |‾l‾‾‾‾‾l まだまだ続くかも知れませんね。(・A・ )

08.2.28 NHK「NY為替 円一時105円台」
http://www.nhk.or.jp/news/2008/02/28/k20080228000039.html
11: 匿名さん 
[2008-02-29 15:17:00]
円高ったって対ドルだけで、対ユーロとかその他の通貨との関係はまだまだ円安水準なんじゃないでしょうか?

1ドルは104円になりましたが、ドルはちょっと今怖くて買いづらいですしねえ・・・。
ドルの金利も下がっちゃったので、そういう面でも魅力がイマイチですしい・・・。
12: 匿名さん 
[2008-03-01 05:33:00]
半年前の読みの当否を検証するスレか。
「これから年末には125円を超える展開になります」
「110円まで買われるほど日本経済は強くない」
なるほどね。
結論は、この掲示板を参考にするなってことだな。
13: 匿名さん 
[2008-03-01 10:39:00]
あらためて予想するとどうでしょう。いつかはドル高になるだろうから買いでしょうか、それとも1ドル=100円安定コースでしょうか。
14: 匿名さん 
[2008-03-01 11:02:00]
じゃあ、無責任な発言をします。

2008年8月には1ドル90円になるでしょう。
個人的には海外資産が減るので120円を希望。
15: ホッシュジエンの国内ニュース解説 
[2008-03-01 18:43:00]
ニューヨーク外国為替市場の円相場は先月29日、約3年ぶりに
1ドル=103円台に突入し、1ドル=103円73銭で取引を終了した。
 アメリカの大手保険会社「AIG」がサブプライムローン(=低所
得者向け住宅ローン)に絡んで、巨額の損失を計上したことなどが背景
となっている。このため、景気の先行きに懸念が強まり、株安とドル売り
が加速し、1ドル=103円台に突入した。
‾‾‾‾‾‾∨‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 彡ミ    ___  __    ドル崩壊が指摘されるようになってから
  |ヽ  /|  ,,,,,,,,l /  /    久しいが、日本の金融は大丈夫なんだろうな。
  |ヽ   | | ミ ・д・ミ/_/旦~~ 
  ⊥   | ‾|‾||‾‾‾‾‾| * 一方で日本の軍国化を進める米の対日政策を
  凵    `TT |‾l‾‾‾‾‾l 促す米政権の圧力という見方も出来ますけどね。(・A・#)

08.3.1 日テレ「円相場 約3年ぶりに1ドル=103円台に」
http://www.ntv.co.jp/news/104249.html
08.3.1 Yahoo「<石原都知事>『日米安保条約いったん解消』」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080229-00000168-mai-pol

* 中・韓・日の互いの民族感情を煽る動きや、米に対する反米感情を
 煽る公的機関の動きは依然、はっきりと報道から読み取れる状況です。
16: 匿名さん 
[2008-03-02 18:28:00]
>29日の米株式市場でダウ工業株30種平均が今年2番目の下げ幅を記録した。
>低所得者向け高金利型住宅ローン(サププライムローン)問題の深刻化で
>金融機関の損失が膨らむ一方、
>リセッション(景気後退)の瀬戸際にある米経済が一段と追い込まれているからだ。
>株安に伴い円高ドル安が進行し、インフレ圧力も高まっている。
>不況下で物価が上昇する「スタグフレーション」を懸念する声すら上っている。

まだまだドル安は続くでしょうね。
米国経済がスタグフレーションに転落したら、
米国輸出に依存している中国や日本も景気後退すると、
資源価格上昇によるインフレが既に始まっていますから、
直ちにスタグフレーションになりそうですね。
17: 入居予定さん 
[2008-03-11 14:58:00]
ドルはいいからユーロがもっと下がるといいんだけどなあ・・・。
18: ホッシュジエンの国内ニュース解説 
[2008-03-15 09:57:00]
ニューヨーク外国為替市場は、アメリカの大手証券会社の
資金繰りの悪化が明らかになったことで信用不安が一気に
高まってドルを売る動きが加速し、円相場は一時、1ドル・
98円台後半まで値上がりしました。
‾‾‾‾‾‾∨‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 彡ミ    ___  __    投資家も米経済を崩壊させれば
  |ヽ  /|  ,,,,,,,,l /  /    自分達も危ない事は知っていよう。
  |ヽ   | | ミ ・д・ミ/_/旦~~ 
  ⊥   | ‾|‾||‾‾‾‾‾| ならやはり日本に対する
  凵    `TT |‾l‾‾‾‾‾l    経済圧力でしょうか。(・д・ )

08.3.15 NHK「NY為替一時98円台 株下落」
http://www.nhk.or.jp/news/2008/03/15/k20080315000027.html
19: ホッシュジエンの国内ニュース解説 
[2008-03-17 17:08:00]
週明けの東京外国為替市場は、アメリカの金融機関に対する
信用不安が一段と高まっていることから、円高ドル安の流れ
に歯止めがかからず、円は一時、12年7か月ぶりに1ドル
・95円台をつけるなど急激に値上がりしています。
‾‾‾‾‾‾∨‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 彡ミ    ___  __    円高止まらず95円台突入。
  |ヽ  /|  ,,,,,,,,l /  /    
  |ヽ   | | ミ ・д・ミ/_/旦~~ 
  ⊥   | ‾|‾||‾‾‾‾‾| これはやはり意図的な
  凵    `TT |‾l‾‾‾‾‾l 円高だと思いますね。(・A・ )

08.3.17 NHK「円相場 一時1ドル95円台に」
http://www.nhk.or.jp/news/2008/03/17/k20080317000062.html
20: 匿名さん 
[2008-03-17 17:22:00]
円高の動きは早いですね。
ドル建てで貯金しようかと思っても、肝心の米国の利子も下がってるしなぁ。
更に円高が進むようなら、長期投資で考えるけど。
21: ホッシュジエンの国内ニュース解説 
[2008-10-23 14:39:00]
23日の東京外国為替市場は、22日のニューヨーク市場で株価が
急落するなどアメリカやヨーロッパ経済の先行きへの懸念が広がった
ことから、ドルを売って円を買う動きが強まり、円相場は大きく値上
がりして1ドル=97円台で取り引きされています。
‾‾‾‾‾‾∨‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 彡ミ    ___  __    円は今日、97円台と大幅に急騰。
  |ヽ  /|  ,,,,,,,,l /  /    今後の政府の動きに注意だな。
  |ヽ   | | ミ ・д・ミ/_/旦~~ 
  ⊥   | ‾|‾||‾‾‾‾‾| こうなると政府は必ず財界保護のために
  凵    `TT |‾l‾‾‾‾‾l 対米協力政策を急ピッチで進めるんですよね。(・A・ )

08.10.23 NHK「円相場 97円台に値上がり」
http://www.nhk.or.jp/news/k10014908981000.html
08.10.23 NHK「株価 全面安の展開続く」
http://www.nhk.or.jp/news/k10014910461000.html

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:円高はいつまで続く?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる