住宅ローン・保険板「5900万のローン・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 5900万のローン・・・
 

広告を掲載

ぺっち [更新日時] 2008-11-02 11:53:00
 削除依頼 投稿する

現在28歳:年収950万円 妻27歳:年収650万円 世帯年収1,600万円です。8,000万円の物件を頭金2,100万円
ローン5,900万円で契約いたしました。
私、本人のみの収入でローンの審査は降りたのですが、不安です。妻は働き続けたいと言っているのですが、
子供ができたらどうなることやら・・・と言うのが正直なところです。私の年収は3年刻みで100万円ずつくら
いあがっていきますが、、、妻が仕事を辞めたら、、、。

[スレ作成日時]2005-12-07 02:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

5900万のローン・・・

42: 通りすがり 
[2008-10-30 15:00:00]
>>38

私の両親、親族共に土地を所有し莫大な財産がありました。
それを作り上げた祖父が他界し、醜い遺産相続が始まりました。
今では自己破産した者有り、夜逃げした者有り、
挙げ句に半身不随になり寂しい余生を送っている者もいます。
私は幸いにも遺産相続の時点で幼かったこともあり蚊帳の外でした。
何が起こるかは誰も分かりません。
親とはいえ人の財産をバックにまるで自分が作り上げたような発言は人を不快にもさせます。
掲示板の外から笑いながら眺めていてはいかがでしょうか。

長文失礼致しました。
43: 入居予定さん 
[2008-10-30 15:20:00]
>>38が、努力なしの金持ち**ということだけわかったよ
44: 38 
[2008-10-30 20:30:00]
私の発言が多くの人に不快な思いをさせてしまったことに対してあやまります。

大変申し訳ありませんでした。

以後、注意いたします。
45: 契約済みさん 
[2008-11-01 12:09:00]
>36 >37
私も>35さんと同じく、20年ローンの10年固定で、繰上げして10年での返済を目指しています。

”最初に大きな優遇ローン”なので10年を過ぎると、0.4パーセント優遇になるのですが、
できれば10年での完済を目指し、完済が無理だったときでも残債を少なくして、10年後のリス
クを低減したいと思っています。

全期間1パーセント優遇ローンの3年固定より、当初10年の金利が低かったので、このような
選択をしました。それでも、「10年以内に返すつもりなのに10年固定」は変なのでしょうか。
46: 匿名さん 
[2008-11-01 21:53:00]
>>45
>20年ローンの10年固定で、繰上げして10年での返済を目指しています。
であれば10年固定は妥当でしょう。

>「10年以内に返すつもりなのに10年固定」は変なのでしょうか。
がおかしいってことです。
なにも10年より短い固定期間は5年だってあるし、7年を取り扱っているところも
あるのに・・・

基本的に10年固定ってのは10年+αで返済する人向けに最適でしょ。
47: 匿名さん 
[2008-11-02 11:53:00]
20年の10年固定で借りて10年以内には返せないだろうけど
そのつもりで繰り上げしてますよって事でしょ。
安心のため長めに固定期間もっても考え方なので人それぞれでしょ、と思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:5900万のローン・・・

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる