住宅ローン・保険板「5900万のローン・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 5900万のローン・・・
 

広告を掲載

ぺっち [更新日時] 2008-11-02 11:53:00
 削除依頼 投稿する

現在28歳:年収950万円 妻27歳:年収650万円 世帯年収1,600万円です。8,000万円の物件を頭金2,100万円
ローン5,900万円で契約いたしました。
私、本人のみの収入でローンの審査は降りたのですが、不安です。妻は働き続けたいと言っているのですが、
子供ができたらどうなることやら・・・と言うのが正直なところです。私の年収は3年刻みで100万円ずつくら
いあがっていきますが、、、妻が仕事を辞めたら、、、。

[スレ作成日時]2005-12-07 02:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

5900万のローン・・・

22: 匿名さん 
[2005-12-08 09:24:00]
23: 匿名さん 
[2005-12-08 12:27:00]
>>22
あなたは間違いなく「勝ち組」ではなくて「勝手組」。
24: 匿名さん 
[2005-12-08 12:38:00]
山の中腹からは山の頂上は見えないけど、山の頂上からは山の中腹は見える、って感じですか。
たぶん、世の中には1000万弱の給料でよく6000万近くも借りるなあ!年収の6倍じゃん?と思う人もそれなりの数でいる。
でなきゃあこんなに都心のマンション売れないでしょ?

で、申し訳ないけど笑ってしまった。だってこう切り返されたらどうします?
>17
そんな、17さんに一つ忠告です。WEBの世界ではあなたみたいな庶民・ニートの人間だけが存在する場
所ではないということです。むしろ、あなたには縁遠い世界に生きている人達も多いのです。そういった
配慮を忘れないで欲しいと思います。もちろん、悪気があってレスしたわけではないことは百も承知です。
>19
19さんは自分がそこそこ努力(もしくは能力)が足りないと認識したほうがいいですよね。その
へんを配慮しないとただのやっかみに聞こえてしまう。
25: 匿名さん 
[2005-12-08 14:05:00]
30歳で1100稼いでも「努力(もしくは能力)が足りない」のか・・・
26: 匿名さん 
[2005-12-08 14:34:00]
>>24
バ力じゃねーの?WEBの世界何これ。
27: 16 
[2005-12-08 15:01:00]
>>24
勝手に論評しているが、あなた自身はどういう所得内容でどういう生活しているの?
28: 匿名さん 
[2005-12-08 15:02:00]
えっ、これって釣りでしょ。
でもあんまりいい釣果でなかったね。
29: 匿名さん 
[2005-12-09 20:56:00]
スレ主さん、もっとお話聞かせて〜
30: 匿名さん 
[2005-12-09 22:57:00]
16ってチル?
31: 匿名さん 
[2005-12-12 11:42:00]
32: 匿名さん 
[2005-12-13 01:59:00]
なんだかスレ主さんが気の毒な展開になってますね。
新たにスレを立ち上げるより、年収1千万のスレで聞いた方がよかったかも。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5513/

私は>>24さんのおっしゃること、よくわかります。
まさに、「1000万弱の給料でよく6000万近くも借りるなあ!」っていうのが率直な感想です。
たぶん奥さんは、子供ができても仕事は辞められないでしょう、っていうか
仕事を辞めたら、かなり苦しい生活を強いられるでしょう。
DINKSであり続ければどうにかいけるかな、っていうギリギリの線だと思います。

我々が契約したマンションも、8,000万以上の部屋が数多くあり、一体どういう人たちが
住むんだろう…と思ってましたが、以外とスレ主さんのような方が多いのかもしれないですね。
33: 匿名さん 
[2005-12-13 09:41:00]
>>32
何が気の毒?3年で100マン昇給だよ。
34: 匿名さん 
[2005-12-13 11:03:00]
たぶんスレ主さんは外資系か金融関係だと思うけど
若くして昇給のペースが早いってことは、年収がピークに達するのも早いってこと。
早い人は50歳になる前に肩たたきを食らい、年収1/2や1/3の厳しい現実が待ってます。
それなのに、子供の大学やら不相応のローンが重なったら…もう、破綻への道まっしぐらです。
高年収の職種って、実はリスキーなんですよ。

35: 匿名さん 
[2008-10-23 12:47:00]
まったく同額のローンを半年前に組みました。
38歳年収2500万です。
20年の固定10年、元金均等で毎月35万ほどの支払いですが、10年以内に返そうと思ってるので3ヶ月に一度のペースで50ほど繰り上げしています。
贅沢はできません。
1さんは若いのでなんとでもなるでしょうが、子供は早めにお作りになったほうが色々楽ですよ。
36: 匿名さん 
[2008-10-27 00:34:00]
>>35
・3年前のスレにマジレス
・10年以内に返すつもりなのに10年固定
おたく頭わいてる?
37: 物件比較中さん 
[2008-10-27 12:29:00]
↑に同感。

10年で完済予定なのに10年の長期固定金利で20年ローン組むなんて・・・w
アフォーとしかいいよがない。

本当に2500万とかもらってんのか?
本当だとすれば、あまり学歴とか頭の良さとか
関係の無い職業についている人かな?
38: 匿名さん 
[2008-10-28 16:56:00]
しかし、ここを見ていると年収が1千万とか2千万とか言っていますけど
所詮、サラリーマンか何かでしょ?

私の父親は都心にビルを5棟所有して、年収は億って金額を所得しています。
また、私も父の所有する会社の一つのビルメンテナンス会社をまかされています。


そんな私から見ると、ここの人たちって本当に生活が大変なんだな〜って実感しますね。
みなさん前向きに頑張ってください!
39: 匿名さん 
[2008-10-28 19:08:00]
>>38
あなたが金持ちだということと、性格が悪いということは良く分かった。
40: 匿名さん 
[2008-10-28 22:48:00]
>>38
>年収は億って金額を所得しています。
日本語おかしいよ。

>私も父の所有する会社の一つのビルメンテナンス会社をまかされています。
まかされているんじゃない。日本語をちゃんと使え。
親から見たら税金対策・相続対策。
なにも自分でできないア ホ息子の救済だね。

あぁ、つられてしまった〜。
41: 匿名 
[2008-10-30 13:56:00]
署名TVでプロジェクト立ち上げました。

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名
http://www.shomei.tv/project-257.html

よろしくお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:5900万のローン・・・

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる