住宅ローン・保険板「5900万のローン・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 5900万のローン・・・
 

広告を掲載

ぺっち [更新日時] 2008-11-02 11:53:00
 削除依頼 投稿する

現在28歳:年収950万円 妻27歳:年収650万円 世帯年収1,600万円です。8,000万円の物件を頭金2,100万円
ローン5,900万円で契約いたしました。
私、本人のみの収入でローンの審査は降りたのですが、不安です。妻は働き続けたいと言っているのですが、
子供ができたらどうなることやら・・・と言うのが正直なところです。私の年収は3年刻みで100万円ずつくら
いあがっていきますが、、、妻が仕事を辞めたら、、、。

[スレ作成日時]2005-12-07 02:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

5900万のローン・・・

2: 匿名さん 
[2005-12-07 02:22:00]
いいねー。そんな若さで、そんなにもらえるんですね。何系のご職業ですか?
3: 匿名さん 
[2005-12-07 11:42:00]
で、何のためにスレ立てたわけですか?
4: 匿名さん 
[2005-12-07 11:55:00]
何?33で年収300の俺、妻200に対するイヤミ?
5: 匿名さん 
[2005-12-07 11:58:00]
いやー、失礼ですけど、ぜいたくな悩みですね〜
これじゃ、私にもイヤミに聞こえちゃう(笑
6: 匿名さん 
[2005-12-07 12:37:00]
>>1
気持ちは分かります。
私は年収2000万弱ですが、ローンは心配ですからね。
増してや年収1000万以下のゴミですもんね。
7: 匿名さん 
[2005-12-07 12:37:00]
妻が仕事辞めたら浮気します。
ご注意を
8: 匿名さん 
[2005-12-07 15:01:00]
>増してや年収1000万以下のゴミですもんね。
世の中ごみ人間ばかりということか。
950万円ももらってこんな言い方の若者の相談のりたくない。
9: 匿名さん 
[2005-12-07 15:18:00]
えっ!?スレ主さんと06さんは別の方でしょ?

なんか、僻みっぽい人ばっかりですね。スレ主さんかわいそうに。
私はスレ主さんご夫婦と同年代だから、「へぇ〜、そんなに稼いでるんだ!すごいなぁ。」
と普通に感心してしまいましたが・・・・。
いくら高収入でも、20代で5900万円のローンをするのは勇気がいることだと思うよ。
10: 匿名さん 
[2005-12-07 16:13:00]
いやみ書き込んだだけだろ。下流家庭見ろやって。
11: 匿名さん 
[2005-12-07 17:11:00]
35年払いにした場合は950万でも無理ではないとは思いますが、8000万の物件なら管理費、修繕費もそれなりにかかるとは思うので贅沢は出来なくなります。
心配なら、夫の給料のみで生活して妻の分を全て貯蓄するという生活をすれば、妻が仕事を辞めた時の状態がわかるのではないでしょうか?
12: 匿名さん 
[2005-12-07 18:28:00]
全部、契約する前からわかっている事項なのに
いまさら不安ですって言われても・・・。

奥さんが仕事辞めてローンが払えなくなったら
1,奥さんが仕事復帰
2,家を売る
のどちらかで問題解決です。それまではクヨクヨせず明るく生活しましょうよ!
13: 匿名さん 
[2005-12-07 18:40:00]
>>12
3,奥さんを売る
ってのはどうよ。
14: 匿名さん 
[2005-12-07 19:23:00]
3年毎に100万の昇給って、世の中では普通にあることなのでしょうか?
職種まちがえたかなって感じています。
15: 匿名さん 
[2005-12-07 21:12:00]
これだけ釣れれば本望でしょう。
16: 匿名さん 
[2005-12-07 22:42:00]
>>01
子供も作らないで、随分とローンを組みましたね。
うちは、子供が成人するまでは、狭い社宅で生活しましたよ。
お金はあっても子供に贅沢はさせない生活をさせました。
電気契約のアンペアも15A、コタツを切って電子レンジを使うとか、皆身に付いています。

金は賃貸住宅を作って貸すとかをやって、所得(収入ではない)は家族3人で2000万円くらいで、毎月かなり貯まっている。

とは言っても、電気釜がIHだと電流は11A流れて15Aだと他の電化製品はストップだけど飯は美味い。
貧しい生活を少しは味わった方が、60Aで優雅な生活をする有り難味がわかる。
今は社宅を脱出して、分譲マンションで生活している。
当然、その中でも節約はしている。
少しはわかるかな。

夫婦のライフプランで、子供は大きな要素を占める。
これについてどうするかで、後々の人生設計が大きく変わる。
専門職でかなり稼いでいるようだが、その辺をどう考えているのかな?
30年間大半の期間を二人とも正社員で共稼ぎを続けております。
17: あーうらやまし 
[2005-12-08 01:02:00]
確かに収入多いですね。うらやましい限りです。
ただ、その年収をその年齢で稼ぎ出すには、職に就かれるまでの努力が並大抵ではないこと、そして今現状も、
寸暇を惜しんで働いていること、その多忙さお察しいたします。

おそらくスレ主さんは、東京のど真ん中の一流企業、または外資系金融、または専門的能力を持った方なの
でしょう。そんな、あなたは、超高学歴のエリートであることも間違いないはずです。

そんな、あなたに一つ忠告です。WEBの世界ではあなたみたいなエリート・高収入の人間だけが存在する場
所ではないということです。むしろ、あなたには縁遠い世界に生きている人達の方が多いのです。そういった
配慮を忘れないで欲しいと思います。もちろん、悪気があってスレを立てたわけではないことは百も承知です。


18: 匿名さん 
[2005-12-08 01:10:00]
ふーん、そんなに高収入かなあ?都心に住めば賃貸20万円・駐車場5万円はかるくかかるよね。結構ぎ
りぎりだと思うよ!田舎の水準と東京のど真ん中はちがうよね。だから給料が高いことに誰も気がつかない。

19: 匿名さん 
[2005-12-08 02:27:00]
1さん不在のまま議論が進んでますね。似た境遇なのでレスしてみます。
物件は1さんほどはないけどローンは同額
30歳子一人。一馬力1100程度(1500程度で頭打ち)で妻は一生専業主婦。
激しいぜいたくをしなければ余裕で20年内に返済できそうですが。
1さんは奥さんがそれだけ一時的にでも稼ぐわけだから・・・楽勝でしょ。
ウチは働かせても恐らく300も稼げない(笑)

1さんは自分がそこそこ恵まれていると認識したほうがいいですよね。その
へんを配慮しないとただのイヤミに聞こえてしまう。


20: 匿名さん 
[2005-12-08 05:03:00]
>>18
都心に住んで車を持っていればお金がかかる。だから何ですか。
それは収入が多いこととは無関係でしょう。
21: 匿名さん 
[2005-12-08 09:20:00]
これだけ稼いでいて何が不安なのか分からない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:5900万のローン・・・

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる