住宅ローン・保険板「個人年金」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 個人年金
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-29 08:04:00
 削除依頼 投稿する

自営業です。皆さん、お勧めの個人年金ありますか?

[スレ作成日時]2005-09-10 13:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

個人年金

2: ホッシュジエンの国内ニュース解説 
[2008-05-02 12:01:00]
厚生年金の支給額を決める際の基準となる月給の記録が本人の
知らない間に実際より少なく改ざんされて本来受け取れるはずの
年金額が減っていた問題で、社会保険庁は、職員が不正な処理に
関与したことは確認できていないとするこれまでの調査の中間報告
を発表しました。
‾‾‾‾‾‾∨‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 彡ミ    ___  __    今までの報道から分かるが、つまり組織
  |ヽ  /|  ,,,,,,,,l /  /    ぐるみであると認めたようなもんだ。
  |ヽ   | | ミ ・д・ミ/_/旦~~ 
  ⊥   | ‾|‾||‾‾‾‾‾| 実際、警察・検察は殆ど動いて
  凵    `TT |‾l‾‾‾‾‾l ませんから、むしろ国ぐるみですね。(・A・#)

08.4.30 NHK「年金改ざん 関与確認できず」
http://www.nhk.or.jp/news/k10014326881000.html
3: サラリーマンさん 
[2008-05-04 19:08:00]
自営業なら国民年金基金か、小規模事業共済じゃないかな?どちらも所得控除の対象になるし。
民間の個人年金は、今の運用利率を前提にすると、それほど期待できないかと。
予定利率より、運用がうまくいった場合には、配当があるから、とい生保レディは言うかもしれないけど、そもそも、個別の商品ベースでどれだけ運用がうまくいっているか、開示されていないのが通常だから、一般の人にはブラックボックスじゃないかな。
海外の個人年金もあるけど、長期の為替リスクをとれない限り普通は手を出さないのでは?少しだけ、ちょっとやってみる、というのりならありかも。
4: 匿名さん 
[2008-05-04 19:54:00]
やっぱり国民年金基金の終身型では?
5: ホッシュジエンの国内ニュース解説 
[2008-05-14 09:20:00]
内閣府は13日、「高齢者の経済生活に関する意識調査」結果を発表した。
将来、勤労収入がなくなった場合、年金だけでは足りないと回答した60歳
以上の割合が6割弱に達し、2002年の前回調査より約10ポイント増えた。
現在の暮らしに経済的に心配がある人も前回から約10ポイント増えており、
年金制度など高齢者を取り巻く経済状況への強い不安が浮き彫りになった。
 調査は全国の55歳以上の男女4000人を対象に昨年1、2月に実施。有効回
収率は54.4%。
‾‾‾‾‾‾∨‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 彡ミ    ___  __    今後、物価高騰も予想される。そうすれば
  |ヽ  /|  ,,,,,,,,l /  /    ますます生活は苦しくなるだろう。
  |ヽ   | | ミ ・д・ミ/_/旦~~ 
  ⊥   | ‾|‾||‾‾‾‾‾| 日本切り売り、内需冷え込み政策に『外資族』
  凵    `TT |‾l‾‾‾‾‾l  と呼ばれる連中が関わっているようですね。(・A・#)

08.5.14 Yahoo「6割弱が『年金足りない』=5年前より大幅増−内閣府調査」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080513-00000190-jij-pol

Google 検索「外資族」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%A4%96%E8%B3%87%E6%97%8F...
6: も 
[2008-05-14 17:13:00]
私も国民年金基金に一票。
理由は、3さんと同じ、それプラス国が母体である安心感かな。。。
うちは独身時代に民間の養老保険に加入しております。
利回りも5.5%と高いことから、今後追加加入する予定はないです。
仕事に定年はありませんから、気力と耐力さえあれば年金に頼らなくても生活できますよ。
同業者には85歳で所得1千万を超える先輩方が大勢いらっしゃるのです。
皆さんお肉よく食べるし、隠居されている方と現役とでは肌の色艶から全てが全然違いますよ。
うちの祖母も75で商売を父に譲るまで社長をし
今は一人で毎月50万以上使って悠々自適の生活送ってます。
7: も 
[2008-05-14 17:16:00]
耐力× 体力○ (><)
8: ホッシュジエンの国内ニュース解説 
[2008-06-28 05:29:00]
年金記録問題を巡り新たに大量のミス発覚です。厚生年金の
紙の台帳の記録をオンライン入力した際に、入力ミスをした
恐れのある記録がおよそ560万件に上り、年金の支給漏れ
などが大量に発生している可能性があることが社会保険庁の
調査で明らかになりました。
「“記録がぼろぼろになっているからダメだ”というような
ことではなく、とにかく最後の1人、最後の1円までやる決意
でそれを今やっています。それは、エンドレスなんですよ。
まさにエンドレス」(舛添要一 厚労相)
 厚生労働省では10年をかけてすべての記録を照合した場合、
最大で3300億円かかると試算していて、年金記録問題の
早期解決は絶望的な状況となっています。
‾‾‾‾‾‾∨‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 彡ミ    ___  __    こんな報道を繰り返しながら国民が諦める
  |ヽ  /|  ,,,,,,,,l /  /    のを待つ。公務員のいつもの手だ。
  |ヽ   | | ミ#・д・ミ/_/旦~~ 
  ⊥   | ‾|‾||‾‾‾‾‾| * 照合がエンドレスならいつまでも
  凵    `TT |‾l‾‾‾‾‾l  終らないで受け取れないんですか?(・A・#)

08.6.28 TBS「年金記録、560万件で入力ミスの恐れ」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3886850.html

* 犯人に照合をさせているからです。これは社会共済ではなく、
 振り込め詐欺のようなものだといえます。年金の納付は国側
 の照合が終るまで拒否させていただきます。
9: 匿名さん 
[2008-06-30 10:28:00]

あの〜
わざわざコピペしてこなくてもいいですよ。
皆さん、こうしてネットも活用してますし、新聞もテレビも見てますから。

それと制度に不満があるなら
ここではなく、しかるべき場所で訴えてください。
10: ホッシュジエンの国内ニュース解説 
[2008-10-24 16:03:00]
将来もらえる年金額を決める標準報酬月額が本人の知らない
間に改ざんされていた問題です。舛添厚労大臣が「改ざんは
ほとんど無い」としてきた1986年以前にも改ざんが行われ
ていたと、都内の男性が証言しました。
 坂本さんは、以前勤めていた東京都内の会社で月24万円の
給料を受け取っていたにもかかわらず、81年11月から5か月
間にわたって、標準報酬月額が9万8000円に改ざんされていた
ということです。また、坂本さんの同僚3人の記録も同じように
改ざんされていました。
 厚労省は、「86年以降」の延べ144万件の記録について改ざん
の可能性があるとしていますが、今回の証言により、「86年より前」
にも改ざんが行われていたことが裏付けられた形で、調査対象の見直し
が迫られそうです。
‾‾‾‾‾‾∨‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 彡ミ    ___  __    86年といえば日本経済の衰退を引き起こした
  |ヽ  /|  ,,,,,,,,l /  /    資産の異常高騰によるバブル期に当たる。この
  |ヽ   | | ミ ・д・ミ/_/旦~~  頃から年金崩壊も計画的に進められていたのだろう。
  ⊥   | ‾|‾||‾‾‾‾‾| 
  凵    `TT |‾l‾‾‾‾‾l 全国一斉なら当然国家的意図があったと考えられます。(・A・#)

08.10.24 TBS「標準報酬改ざん、『1986年以前にも』」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3978066.html
11: ホッシュジエンの国内ニュース解説 
[2008-11-14 17:21:00]
懇談会後、奥田氏は記者団に対し「批判はいいが、毎日、朝から晩まで
やられたら国民だって洗脳されてしまう。改革はしなければいけないが、
厚労省はたたかれすぎだ」と語った。

ミ ・д・ミ < 報道が財界の意向によってどうにでもなる
      実態が、この記事にはよく現れている。
 
(・A・ ) < 報道機関の経営は広告宣伝費でまかなわれて
      おり、読者の購読料ではないんですよね。

08.11.13 Yahoo「『厚労省叩きは異常』とトヨタ奥田氏 報復でスポンサー降りる?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081112-00000500-san-soci
08.11.13 Yahoo「メディアから広告引き上げ トヨタ奥田氏『報復宣言』の効果」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081113-00000002-jct-soci

* 同時に、この記事は年金問題を覆い隠す事が、政商にとって
 望ましいような『背景』が存在するようにも受け取れると思わ
 れます。大規模に起こされた年金消失の裏には何があるので
 しょうか。
12: ホッシュジエンの国内ニュース解説 
[2008-11-25 07:58:00]
埼玉と東京で元厚生事務次官やその家族が相次いで襲われた事件で、
関与を認める供述をしている男が「事務次官経験者や家族あわせて
10人ほどの殺害を計画していた」と供述していることがわかりました。
警視庁は複数の官僚の元トップを次々に襲おうとした前例のない犯行の
いきさつや動機の解明を進めています。

ミ ・д・ミ < その動機が犬を保険所に殺されたからだというのか。
   
(・A・ ) < 当初のように悪い官僚を成敗するという動機では、
     消えた年金問題は悪だという事になるからでしょう。
     国としてはあくまでも過失でなければなりませんからね。

08.11.25 NHK「元次官ら10人ほど殺害計画」
http://www.nhk.or.jp/news/k10015574511000.html
13: ホッシュジエンの国内ニュース解説 
[2008-11-29 08:04:00]
報告書が「現場では組織的」と判断したのは、一見して不自然な
訂正処理とわかる書類に、事務所長や課長らが決裁印を押していた
ケースなどがあったためだ。不自然な書類には、保険料徴収の担当課
だけでなく、複数の課の職員も携わったケースが相当数あった。
 「明文化された改ざんマニュアルはない。仕事を覚えていく中で当
たり前に身につける、恒常的な業務の一環」。読売新聞の取材に対し、
複数の社保事務所職員がそう証言している。

ミ ・д・ミ < 改ざんマニュアルがあると証拠が残り、総てが
      露呈する危険がある。軍が最高軍事機密協定
      に公文書類を残さないというのと同様の理由
      による手口だといえる。
 
(・A・ ) < 国はようやく組織犯罪を認めた段階です。

08.11.29 Yahoo「年金改ざん手口、職員代筆や三文判で偽装…調査委報告書」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081129-00000003-yom-soci

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:個人年金

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる