住宅ローン・保険板「ローン審査でクレジットカードの解約をした人いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローン審査でクレジットカードの解約をした人いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-29 17:27:00
 削除依頼 投稿する

買い換えで、停止条件付き契約をしたものです。
「ローン審査は通りそうだが、持っているクレジットカードは、一度解約して欲しい。」
と言われたのですが、審査時に同様のことを言われた方いらっしゃいますか?
私の場合、携帯からプロバイダ料金まで、多くのものをカードから引き落としているので、
解約してしまうとその後が結構面倒な上に、万一、買い換えが上手く行かなかった場合も考えると、
すぐには解約というのも避けたいのですが・・・。でも、銀行ローン通すためには仕方がないでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-27 21:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

ローン審査でクレジットカードの解約をした人いますか?

2: 匿名さん 
[2004-12-27 21:38:00]
長い年月のカードを解約しろと言っているのか。
この手のトピはそれを促すのが圧倒的に多い。
だからなんだの世界。
3: 匿名さん 
[2004-12-27 21:40:00]
ふざけんな、だれもカードの解約なんかしないぞ。
おまえが勝手に解約すればそれでよろしい。
4: 匿名さん 
[2004-12-27 22:12:00]
>>01
ひょっとして年収に対するローンの比率結構高くありませんか?
カードの上限額=借り入れとみなされ解約させられるケースはあるようです。
本当は上限まで買い物なんてしなくても、ローンがきつい→カードでキャッシング(買い物?)。
なんてことになりかねないと銀行が心配しているのでしょう。
でも、希望している融資先がそういう条件とつけてきたとなれば解約は仕方がないでしょう。

5: 匿名さん 
[2004-12-27 23:50:00]
どうぞ解約しなさい。ご勝手に。
こんなことでトピを立てないでください。不愉快です。
6: 匿名さん 
[2004-12-27 23:57:00]

仕方なくクレジットカードの解約を言い渡された人が、機嫌悪そうにしている
といったことですか?
7: 05 
[2004-12-28 01:26:00]
私は解約していませんよ。
あなたの投稿は別にどうのこうのいいません。
8: 匿名さん 
[2004-12-28 12:57:00]
なんでそんなにカッカしてるの?カルシウムをとったほうがいいですよ
05さん!
9: 匿名さん 
[2004-12-28 19:14:00]
不愉快な理由はなんですか?短気は損気ですよ。いい大人の発言ではないですね。
10: 匿名さん 
[2004-12-28 19:55:00]
10年前、もっと年収が低いときにマンションの契約したとき、カードを3つくらい持っていたが、それがローンの査定にひびく可能性があるなんて、一言も言われなかったし、申告も不要だった。
今年、同じデベで契約したとき(前物件は返済済み)は、年収も増え全然問題も無いはずなのに、カードは何枚持ってるとか、その他の借り入れ(クルマのローンなど)について、根掘り葉掘り聞かれた。
これも、日本経済低迷の不安の表れなんでしょうな。
ちなみに私の場合、カードの解約は不要でしたが。

ところで、なんでこの話題で荒れてる人がいるのだろう?
カードに敏感になってる融資先に対して怒ってるカード会社の方?
11: 匿名さん 
[2005-01-03 10:56:00]
ここ数年で銀行の審査時にオートローンなどその他の借入れを
厳しく見られているのが現状だと思われます。どこのデベもそのあたりは
一応聞いておかないと見たいです。カード解約は特に返済比率が高い方が
言われてるみたいですよ
12: 匿名さん 
[2005-01-11 14:44:00]
あとキャッシングしてたりすると、借り癖があるとみなされます。
でも解約しろまで言われず、通常、借入額の上限を下げろと言われます。
13: 匿名さん 
[2005-01-20 01:07:00]
自分も借り入れ可能MAXを下げろと言われました。
UFJです。
14: スレ主 
[2005-02-06 13:00:00]
買い手が無事決まり、買い換えの目処が立ち、晴れて本審査に・・・。となりましたが、
借入先は地方銀行になるのですが、やはりカードの解約を条件に言われました(T_T)。
キャッシング経験は夫婦ともになし。返済比率のことは特に問題なく、金利も(自由業に甘い、
スル○銀行のように高くなく)通常金利で、こちらの希望額をお貸しいただけることになったので、
問題は、やはり自由業であることが大きかったようです。結局、銀行って信用貸しですものね。
営業年数が15年を越えたとは言え、収入と所得が毎年変わるので、銀行にすれば、
>>04さんが仰るようなことも想定してしまうのでしょう。なので、仕方がないのかな?
とは思いますが、こう言うときは自由業ほど不自由なものはないな、とも痛感します(溜息)。

でも冷静に考えれば、たかがアメックスの年会費に2万も払ったりしていたことは、
ある程度保険がついているとは言えかなり無駄ですし、変更手続きは確かに面倒ではありますが、
どのみち住所変更は付いて回るわけですから、ちょうどいい家計の見直しになった、
と前向きに考えるようにしています。

皆さん色々ご意見有り難う御座いました。しかし、結構解約までは強いられなくても、
資金計画の相談の際に、カードのことが話題にのぼることがあるんですね。
少し驚きました。まさか皆、私のような自由業・自営業者ではないでしょうに・・・。
最近はカード破産する人も多いので、銀行も慎重なのかもしれませんね。
15: 匿名さん 
[2006-03-30 20:19:00]
住宅ローンの審査のときの信用情報機関で調べるときって、
クレジットカードの種類がゴールドかプラチナかとかって
わかるんでしたっけ??
16: 匿名さん 
[2006-03-30 21:07:00]
ローンの条件ということで、便乗して質問があります。
何方かご存知の方がいたら教えていただけると非常に嬉しいです。
借り入れ金額を●万以上借りてくれという条件ってありうるのですか?
仮審査通って、ただ条件付きといわれたのですが、言われた条件がそれで、は?っと思っているのですが…
ディベ担当者の間違いなのかな…
17: 匿名さん 
[2006-03-30 21:36:00]
>16
初めて聞いた。
デベがローンの金額の下限を決めるの?
極端に言えば、キャッシュじゃダメって事?

それから、オイラがローンを組んだときはカードの話なんて
一度も出てこなかったよ。
18: 匿名さん 
[2006-03-30 21:40:00]
私もローンを組んだ時、カードの話なんかこれっぽっちも出なかった。
最初、家を購入する時に不動産屋に他にローンはないかどうかだけは聞かれたけど。
もちろん、カードは持ってるし、必要に応じて使ってるけど・・・
キャッシングをしたことがないからかな?
19: 匿名さん 
[2006-03-30 22:03:00]
やっぱカード作りすぎの人が言われるんじゃないかな。
キャッシングできる額が合計するとけっこうな額になり、
銀行はそれを心配するんだよね。
20: 匿名さん 
[2006-03-30 22:07:00]
地銀ですが、事故がなければ大丈夫だといわれました。
カードの枚数自体3枚しか持ってませんが。
21: 21 
[2006-03-30 22:11:00]
むしろ、子会社の○○ぎんカード作りませんかと進められた。
総合口座の優遇ポイントが上がって、ATM手数料などがお得になるとか言われた。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる