住宅ローン・保険板「2008年12月 実行の方、意見交換しましょう。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2008年12月 実行の方、意見交換しましょう。
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-12-04 13:24:00
 削除依頼 投稿する

金利下降局面のようですね。果たして12月はどうなるのでしょうか。
アメリカと日本の経済が下降トレンドに入り、出来れば現状の水準で金利が
推移していけばラッキーなのですが。
有益な情報交換をしませんか?よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-04 00:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

2008年12月 実行の方、意見交換しましょう。

121: 契約済みさん 
[2008-11-28 20:56:00]
122: 契約済みさん 
[2008-11-28 21:03:00]
こちらは10年固定。良かった。

http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2008112800761
123: 119 
[2008-11-28 21:46:00]
すみません。>>119です。

笑顔で金消契約って言いましたが、他にも仮審査通っている岐阜銀行が10年固定1.6%
で発表しているのを今発見してしまいました。先月は1.75%でした。
http://www.gifubank.co.jp/kojin_loan16.html

JAは繰上返済手数料2万1000円もかかるのに、岐阜だと無料です。
保証料、手数料、も若干岐阜の方が安いぐらいです。
ただ、11月の金利は両行とも1.75%で同じだったので、営業さんが熱心なJAの方に
今週頭、JAさんでお願いすることにした、と電話で言ってしまいました。

まだ最終契約には至っていないので今から他行にするって言ってもいいですかね?
0.15%は大きいですよね・・・。本当に軽率なことをしてしまいました。
124: 契約済みさん 
[2008-11-29 00:24:00]
短プラ、10年債も下がり金利に反映されたようですね。
さらに日銀は政策金利を現行の0.3%から引き下げられる可能性が高まっていますので
来年の春頃に借り入れる方が恩恵を受けそうな気配です。
返済期間が15年〜20年くらいの方は10年固定で繰り上げ返済を
実行される方がお勧めだと思います。
20年以上の方は超長期、20年固定なんかも検討されるのも良いかもしれません。
いずれにしろ、この不景気で給与カットも当たり前のご時世ですからご自身の仕事の
この先の状況をよく考えて計画したほうが無難です。
125: 周辺住民さん 
[2008-11-29 11:57:00]
教えてください。
12月に借り換えを考えています。
借り換えをする前の銀行に払っていた
保証料はどうなるのですか?
126: 匿名さん 
[2008-11-29 14:58:00]
残債に応じて返還されます。
ただ金額はあまり期待されない方が・・・
127: 匿名さん 
[2008-11-30 17:35:00]
大手 全体的に微下げでしたね
128: 匿名さん 
[2008-11-30 18:08:00]
127
もう出てる所があるんですか?どんな具合で下がってますか?
129: 匿名さん 
[2008-12-01 12:21:00]
げっ!
130: 匿名さん 
[2008-12-02 07:24:00]
今月実行の方は、少ないようですね。住宅ローン控除の関係で、来年にずらしたのかな?
131: 入居予定さん 
[2008-12-02 07:50:00]
>>130
だからローン控除は実行のタイミングは関係ないんだって!
132: 匿名さん 
[2008-12-02 08:24:00]
どのタイミングですか?
133: 匿名さん 
[2008-12-02 12:20:00]
>>132
入居開始
134: 契約済みさん 
[2008-12-02 21:35:00]
地銀ですが、12月0.05しか下がらないそうです。景気のわりには下げ幅ひくいって思い、期待はずれです。でも今月実行はもう決まってるので、残念です。
135: 匿名さん 
[2008-12-04 07:46:00]
20年度住宅ローン控除用紙を貰いに税務署にいきましたが、控除内容が変わると言われましたが、詳しくは教えてくれませんでした。詳しい方が居られましたら教えて下さい。お願いします
136: 匿名さん 
[2008-12-04 07:59:00]
135さん、それって本当ですか?
137: 匿名さん 
[2008-12-04 11:29:00]
ちょっと聞きたいことがあるんですが
マンションが約3000万で頭金をいれて
ローンの残りが1700万くらいになるのですが
ローンの控除は今年でも来年でもたいして変わらないですよね?

来年の入居にしようとしたのですが営業マンが銀行に提出用の住民票を
新住所の方で提出してくれっていうもんで・・・
市役所には引越ししましたといえばもらえるからっていうもんで・・・
どなたかエロイ人おしえてください。
(実際に引越しも引渡しもしてない。現住所で住民票を提出した場合
来年早々に登記変更手続き要)
138: 135 
[2008-12-04 12:31:00]
136さん
昨日用紙を下さいと言うたのですが、もしかしたら控除用紙ですかね。また確認に行きます。
139: 購入検討中さん 
[2008-12-04 12:31:00]
>>137
そうですね。司法書士にはらう手数料も15000円くらい余計にかかっちゃいますので
新住所で住民票をとりましょう。
140: 匿名さん 
[2008-12-04 13:24:00]
>>139
来年も仕事が忙しいので再登記の手間を考慮して
新住所で登記します。ありが㌧

引越ししてないのに新住所って違和感があったもので・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる