住宅ローン・保険板「保証会社は何件あるのですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 保証会社は何件あるのですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-05 10:46:00
 削除依頼 投稿する

同じ条件で、仮審査に出しても結果が違うと聞きました。審査している
保証会社が違うからですか? ひとつ駄目だと、他も難しいと考えるべきですか?
検討しているのは、三井住友・三菱ufj・りそなです。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-02-10 18:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

保証会社は何件あるのですか?

2: 匿名さん 
[2006-02-10 18:31:00]
>ひとつ駄目だと、他も難しいと考えるべきですか
そんな事ありませんよ。
審査するのは、あくまで銀行です。
銀行がokを出せば、基本的には通ります。
ですから、各銀行によって、結果も変わります。
自己資金増やしてくれとか、融資額の減額とかね。
検討中の三社は、どちらも今、住宅融資に力を入れておりますので、よろしいかと思います。
3: 01 
[2006-02-10 18:35:00]
また、仮審査通ったあとで、減額や保証料が上がったりすることって
あるのですか?
4: 匿名さん 
[2006-02-10 18:40:00]
>02
ありがとうございます。ちょっと希望がもてました。デベには伝えていたのですが、
デベが銀行に言わなかったローンがあり、不安です・・・ 
5: 02 
[2006-02-10 18:41:00]
あります。
減額もありますが、それより保証料アップの方が多いですね。
特に、勤続年数の浅い方、自営業者では、良くあると思います。
公務員は比較的少ないですね。
要は保証料という名前の通り、保証する為の物ですから、信用調査により、変わってきます。
6: 02 
[2006-02-10 18:46:00]
すいません。ずれましたね。
>>05>>03の返事です。

>>04
金額が多くなければ、カードのローンなど延滞でもしない限り問題はありません。
その延滞も悪質でないのなら気にする事はないと思います。
金額の張る自動車ローンなどは、月々の返済率に関わるので、あらかじめ伝える方がよいでしょう。
7: 01 
[2006-02-10 19:08:00]
>5
ありがとうございます。信用調査というのも、各銀行によって違うのですか・・?
仮審査後でも伝えるべきですか?
8: 02 
[2006-02-10 19:15:00]
信用調査で借り入れ情報は、大概出ます。
ですので銀行は、把握していると思います。
もし不安なら、仮審査後にでもお話なさったらいかがでしょう。
9: 01 
[2006-02-11 10:27:00]
そうですね・・デベと相談してみます。 ありがとうございます!
10: 匿名さん 
[2008-03-03 20:56:00]
最近家を買うことになり銀行に仮審査を出したところ銀行は大丈夫だったんですが保証会社に断られたんですが諦めた方がいいんですかね?ちなみにりそな銀行です。なにかアドバイスお願いします。
11: 匿名さん 
[2008-12-05 10:46:00]
大手銀行は独自の保証会社あると聞いたのですが、調べられる方法はありますか?また、ノンバンク系のファミリーライフサービスの保証会社を知ってる方いらしたら教えてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる