住宅ローン・保険板「借り換え迷ってます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 借り換え迷ってます
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2008-12-07 07:39:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの住宅ローン(固定金利・変動金利・借り換え)| 全画像 関連スレ RSS

相談させて下さい
特約3年固定が2月で終了になり更新を11月末までに連絡しなければなりません。
更新後 利率1.100%→1.950%(3年固定)
先日JAへ借り換えの審査を依頼したところ無事通過し、キャンペーン期間もあり
10年固定で年1.75%のシュミレーションで借り換えした方が180万メリット
があるそうでその中から諸費用を出しても100万のメリットだということでした。
最初の固定期間で早々に借り換えはアリか迷ってます。
残高3100万です。よろしくお願いします。。。

[スレ作成日時]2008-11-16 23:52:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

借り換え迷ってます

2: 匿名さん 
[2008-11-17 00:18:00]
3年固定で1.95が10年固定で1.75なら、無条件に借り換えでしょう。
借り換えに最初の固定もへったくれもありゃしない。手数料も含めた支払い額だけが全てです。
もう少し引っ張れると、金利下落の可能性もあり得るんですが、しゃーないですね。
3: 匿名さん 
[2008-11-17 15:41:00]
逆に何故借り換え無しと思うのか知りたい。
貴方が手間を惜しまないという前提ですが。
4: 匿名 
[2008-11-17 17:42:00]
参考意見ありがとうございます(~_~)
>03san
借換えに迷ったのには、(いろんなサイトを見たけど)12月利下げするかもと他のスレを目にした事と第三者の相談相手が居なかったので考えすぎてどうしたものか・・・と、このサイトを知り皆さんの意見をお聞きしたかったのです。
5: 匿名はん 
[2008-11-18 01:16:00]
>>1
>特約3年固定が2月で終了になり更新を11月末までに連絡しなければなりません。
なんで?
>借換えに迷ったのには、(いろんなサイトを見たけど)12月利下げするかもと他のスレを目にした事
0.1%下がっても年3万、月2500円しか変わらんわけでしょ。
さっさと借り替えたら?
6: 匿名 
[2008-11-18 06:54:00]
>>05san
>なんで?
融資月によっては三年を切っての終了もあるとの相手側の説明でした。10月を境に以前に借りた融資は年度切ってくるし、逆に10月以降に契約していたら3年固定+αがついたかも・・・と。
返事を早く迫ってくるのは相手側が他の方の手続きもたくさんあるから早く返事欲しかったといわれましたが結局2月頭の返事でもいいといわれました。(皆さんがギリで返事をされると仕事がまわらなくなるといわれました)。
7: 05 
[2008-11-19 00:50:00]
>皆さんがギリで返事をされると仕事がまわらなくなるといわれました
なんだ?その金融機関。
実名さらして下さい。
8: 匿名 
[2008-11-19 06:41:00]
ですよね(怒)「お客様はあなただけではないので」の発言で借り換えは決意されました。
ちなみに労金です。
9: 匿名さん 
[2008-11-19 12:02:00]
12月以降短期(変動)は各行利下げ予定ですが、固定金利は上昇する可能性が高いと聞きました。
10: 匿名さん 
[2008-11-19 17:25:00]
スレ主さんと同じで、ウチは3年固定だと3%変動だと2.8%になると案内が届き
電話して聞いたら、担当のおばちゃん
「どこかに借り換えした方が良いですよ」だって〜
そんなもんなのかねぇ・・・ろうきんさん!
11: 匿名さん 
[2008-11-19 18:01:00]
この先ヤバそうな客と思われたのか、
面倒臭いと思ったのか?
おばちゃんなら後者かな?
12: 05 
[2008-11-21 00:16:00]
>ちなみに労金です。
納得です。
がめつく儲けに走らないところなんで
そんな感じでしょうね。
13: 匿名さん 
[2008-11-21 00:25:00]
初歩的な質問かもしれませが、お願いします。
5年固定で組んでしまったばかりなんですが、他行に借り換え可能ですか?
14: 匿名さん 
[2008-11-21 11:18:00]
何でそう思っているのか、野次馬としては気になりますが(笑)
結論としては可能です。
義理人情の世界ではありませんから、気にすることはないと思いますよ。
15: 周辺住民さん 
[2008-12-07 07:39:00]
おしえてください。
12月に借換を検討しています。
去年の4月からローン開始しています。
2790万を10年固定2.65%(35年間)
現在残 約2700万を10年固定1.85%(33年間)を
保証料うわのせで2780万にして借換しようと思います。
これって駄目な借換の方法でしょうか?
現在借りている銀行の保証料がどのくらい帰ってくるのか
わかれば保証料うわのせる分減らせるとは思うのですが。
文章へたくそですみません。よろしくおねがいします。
16: 匿名さん 
[2008-12-07 20:25:00]
総返済額が下がるんならいいんじゃない?
あとはどれだけ下がるかと、それをするだけの手間を考えれば・・
17: 匿名さん 
[2008-12-07 22:59:00]
しかし1年8ヶ月で90万円しか元金が減ってないのか。
恐ろしいペースだな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:借り換え迷ってます

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる