住宅ローン・保険板「SBI フラット35保証型」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. SBI フラット35保証型
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-04-06 01:49:10
 削除依頼 投稿する

今朝SBIのフラット35(保証型)の詳細がHPで発表されましたが、
今月の金利っていくつなの?
http://www.flat35.jp/

9月の金利は2.751%に決定しましたというのは買取型の金利?
団信は金利に含まれるの?

電話で聞こうと思ったのですが、混み混みで通じず。
どなたか知っていたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-09-03 10:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

SBI フラット35保証型

9: サラリーマンさん 
[2007-12-05 12:25:00]
12月 2.58% ???
10: 匿名さん 
[2007-12-06 11:06:00]
12月2.58%ですね。団信0.3込で2.88。
三菱ufjは団信込2.9。

団信って機構のだと0.28%なのに保証型で銀行指定のに入ると
0.3%になるんですね。三菱も同じでした。

初期手数料の数十万を比べたら三菱の方がいいですかね。
ただ三菱は繰上げ手数料かかるけど、こっちはかからない。
私は買取型1行と保証型この2行で悩んでます…
11: 匿名さん 
[2007-12-06 12:43:00]
フラットの縛りがないのなら、
住信SBIが35年で2.75ですよ。もち団信込みしかも7大疾病特約つき。
手数料が高いけど、保証料無しだし、
長期固定では最強のような気がします。
12: 匿名さん 
[2008-01-21 00:17:00]
現在デベと提携しているみずほの1.5%(変動・全期間優遇)とSBIフラット35(保証型)
のミックスを検討中です。(みずほとSBIであればミックスが可能だということでした。)

ここの保証型の繰上げ返済1万円〜、手数料無料(ネット経由)、8疾病保障特約
がついてて、団信込みでも他の金融機関の買取型と同じ位の金利なので結構魅力が
あるように感じていますが・・・

借りてるいる方はそんなにいないのでしょうか?
なにか見落としている点などがあったら教えて頂けますか?

宜しくお願いします。
13: 匿名さん 
[2008-02-01 13:22:00]
私もデベ提携ローン変動とこちらのフラット保証型のミックスです。
フラットの中では一番良いと思っています!
頭金の割合に応じて適用金利が変わりましたね。ありがたいです。
14: 匿名さん 
[2008-02-02 11:57:00]
参考までに、他社フラットとのミックスは金融機関はみずほと中央三井信託は
OKしてくれると聞いています。他にもあったらフォローお願いします。

みずほは上の方が書かれていますが、中央三井信託は提携デベによって
下記を使い分けていますね。大手デベなら-1.5%になるようです。

1.375%(変動・全期間1.5%優遇後金利)
1.575%(変動・全期間1.3%優遇後金利)

もちろん、変動以外の一定期間固定金利も選べます。
15: 匿名さん 
[2008-02-04 13:17:00]
13です

私は上記の中央三井信託1.5優遇です。
ミックスは他に三菱UFJもできますよ!
16: 事前審査 
[2008-09-08 22:34:00]
sbiモゲージの住宅ローンフラット35保証型組まれたかたにお聞きしたいのですが、事前審査ってありましたか?それとも、すぐ本審査でしょうか?あとこのローンの組む時の流れも教えてください。
17: 契約済みさん 
[2008-09-09 09:03:00]
今、sbiに、事前審査にかけているところです。ということで事前審査ありますよ。

sbiの担当の人と物件担当者との話では、「おそらく通るでしょう。」ということで
審査に出しました。1週間ほどでわかるということでした。
18: 匿名さん 
[2008-09-19 13:25:00]
通常の住宅ローンは複数の金融機関に申し込みができますが、
フラット35も複数の金融機関で申し込んでも良いのですか?

もともとのローン提供元は一緒なのに、同じ買主が、別の銀行から
同じ内容の申込書が来るのは変なのでしょうか?
(もちろん金利、手数料など個別の融資条件は別ですが)
19: 住まいに詳しい人 
[2008-09-20 02:05:00]
フラット35は第一抵当権が条件なので
フラット35同士でミックスというのは
ありえません。

フラット35+第二抵当OKの金融機関ローン
という組み合わせになります。
20: 匿名さん 
[2008-09-20 03:19:00]
18さんが訊いているのは、そういうことではなく、
単に「(本審査を)複数の金融機関で申し込んでも良いのですか?」
ということでは?

たぶん問題ないんじゃないでしょうか。
で、実行時に一番有利なところにすれば良いのでは?
21: 住まいに詳しい人 
[2008-09-20 15:04:00]
20が正しいとも思えないけど。
両方書いてあれば18も嬉しいでしょ。

他人を否定しないで自分の意見だけ書けばいいのに
一言多いのは性格なんだろうね。
22: 匿名さん 
[2008-09-22 10:09:00]
18です。

20さんが書いてあることを知りたかったのです。
直接、機構に確認しました。

申し込み複数はOKだそうです。

お騒がせしました。
23: 住まいに詳しい人 
[2008-09-27 22:33:00]
お礼くらい書けよ。
24: 匿名さん 
[2008-11-03 19:46:00]
教えてください。
フラット35 仮審査が通って、本審査を出しているところですが、仮審査が通ったら、本審査で落ちることはないのでしょうか?
マンションとの契約は終わり、管理会社への書類も提出済みなんですが。
どなたかわかる方がいたら教えてください。
25: 匿名さん 
[2008-12-08 21:05:00]
初めまして、SBIはいきなり本審査とか、ありますか?また期間はどれくらいかかりますか?不動産がやってくれているのですが、1カ月以上経ちましたが、まだだそうです。不安で仕方ありません。
26: 匿名 
[2010-04-05 02:24:31]
はじめまして、誰か教えて下さい。女性20代後半で会社員、高額所得です。物件価格は5000万円程で新築マンションなのですか、フラット35、通るのでしょうか?やはり女性となると通りにくいのですか?
27: 匿名さん 
[2010-04-05 18:10:31]
>>26
下記と同じ方でしょうか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30297/res/17

もしそうなら、マルチポストはルール違反ですよ。
話は上記の方で進展しているようなので、以降はそちらでよいですね?
28: 匿名 
[2010-04-06 01:49:10]
すみません。どこに相談してよいのかわからず、こちらにも相談してしまいました。ルール違反して申し訳ないです。本当にすみませんでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:SBI フラット35保証型

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる