住宅ローン・保険板「ソニー銀行vs住信SBIネット銀行」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行vs住信SBIネット銀行
 

広告を掲載

銀行関係者さん [更新日時] 2010-11-09 23:31:30
 削除依頼 投稿する

特に長期固定ローンの方には両社の商品が合わされば
最強だと思うのですが…
皆さんなら、どちらを選択されますか?

[スレ作成日時]2007-12-13 23:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

ソニー銀行vs住信SBIネット銀行

102: サラリーマンさん 
[2010-09-13 02:08:23]
ソースは?
103: 匿名さん 
[2010-09-13 22:33:24]
9月なら 長期固定は みずほが最強のような感じです。借り換えならなおさらです。
104: 匿名さん 
[2010-09-13 22:37:34]
長期固定が2.3~2.4%なんて、ちょっと前の10年固定です。
そう考えるとこれで長期固定できるなら、今は変動で組む(という低金利の恩恵)と同様に、一考の価値ありだと思うのですが・・・。

長期固定が2%を切る時代がきてしまうのだろうか?

借り換えもタイミングだし、借り換えられるうち(健康等々)がベターと考えるしかないっ!
105: 匿名さん 
[2010-09-27 14:34:57]
このまま行けば2%切りそうですね。
SBIが果たしていくつで出してくるのか。数字が待ち遠しい。

ソニーに旨みは感じられません。
106: 匿名 
[2010-09-27 21:07:09]
え~みずほが2%切りそうなんですか?
107: 匿名さん 
[2010-09-29 18:07:45]
住信SBIの金利は低いですね。
来月の金利はどうなるでしょうか?
108: 匿名さん 
[2010-10-09 06:49:16]
いつも勉強させていただいております。
現在、ソニーとSBIの本審査の準備中でどちらにしようか迷っています。

どちらにしても変動で借りようと思っていますが、よく見るとSBIは5年後以降は優遇が0.7%になるとありますので、今が1.8%の優遇ですから仮に金利がこのまま推移したとしても、単純に考えて5年後には1.1%金利が上がるという理解でよろしいでしょうか?

SBIの場合は途中で固定に切り替えても同じく優遇は0.7%になるし、変動で続けても5年後に1.1%上がるなら、そのような実質的な金利UPのないソニーのほうがいいのかなとか思ったりしています。

素人なので誤解してるのかもしれません。
私の理解は正しいでしょうか?
109: 匿名さん 
[2010-10-09 11:17:26]
>108
数千万円借りるのに、大丈夫ですか?
一度、銀銀行の住宅ローン説明会に行ったりして勉強した方が良いと思います。
他銀でも良いので一度行って見て下さい。
契約とは、理解してない方が損をするものです。
110: 借り換え検討中 
[2010-10-09 15:26:08]
108さんへ

SBIネット銀行の金利一覧を見ると、当初引き下げプランと通期引き下げプランがあります。

当初引き下げプランで「変動金利タイプ」を選ぶと「金利表に記載の引下げ幅を借入れから60ヵ月経過した後の6月または12月(いずれか早い方)の返済日まで適用します。その後の引下げ幅は年 0.7%になります。という当初特約の条件にあてはまりますが、当初引き下げプランの住宅ローン適用金利の表に変動金利の金利を載せていないようです。

通期引き下げプランで「変動金利タイプ」を選んでも、当初プランと同じ-1.8%の金利引き下げになっています。こちらは、契約期間内を通して金利を引き下げてくれるようです。途中、変動金利タイプから固定金利タイプに変更すると引き下げ金利は-1.3%になり、固定金利タイプから変動金利タイプに戻すと金利は、-1.8%に戻るプランのようです。

SBIネット銀行の住宅ローン金利タイプの表中の(A)通期引き下げプランという青字の所をクリックすると上記の説明が図示されています。参考になりますか?

111: 108 
[2010-10-09 17:31:19]
109さん、110さん、ありがとうございました。
再度、勉強しなおします。
112: 匿名さん 
[2010-10-09 22:20:58]
>>109
性格が逝っちゃってるな
113: 申込予定さん 
[2010-10-17 21:32:55]
ソニー銀行に借り換えしようと思ってるのですが、資料見てたら火災保険が借入期間満了まで必要と書いてありました。今入ってる火災保険だと保険期間が足りないのですが、ソニーで借りた方、実際はどうでしたか?やはり火災保険入りなおさないと本審査通らないんですかね?
114: 匿名さん 
[2010-10-17 22:32:56]
>>113
平気。県民共済で問題なし。
115: 申込予定さん 
[2010-10-18 06:06:52]
>>114
113です。ホントですか!ありがとうございます!
審査トライしてみます!
116: ビギナーさん 
[2010-10-18 18:37:36]
これから新規で、約3千万を35年で借りる場合、フラット35Sとソニーと住信SBIとどちらがお勧めでしょうか?

いろんなご意見を伺えれば嬉しいです。
117: 匿名さん 
[2010-10-24 08:56:30]
住信SBI 変動1本でしょ。
低金利でドンドン繰り上げ返済しましょう。
118: 匿名さん 
[2010-10-24 09:51:24]
私は2年前に住信SBIの変動で借りました。
今ならフラット35Sにします。今なら1%程度で10年は確定できるのが魅力ですから
119: 匿名さん 
[2010-10-24 10:20:18]
住信の低金利も魅力だけど、手数料の2.1%を考慮すると
ソニーとの借り入れ総額のさはあまり大差なくなるような気がしますがいかがでしょうか?
120: 匿名さん 
[2010-10-24 11:44:44]
>ソニーとの借り入れ総額のさはあまり大差なくなる

その通りだと思いますね。

繰上返済をして短期に返せる可能性があるとか、転売して、引っ越す(全額返済)可能性が高い方だったらソニーを勧めます。

総額の返済額が変わらないという事は、繰上返済の効果が高いのは金利が高いソニー、手数料が返らないSBIは不利です。

もっと分かりやすくすると、1年後に宝くじが当たって全額返済することになったとしますよね。SBIだと手数料は戻りませんが、ソニーなら金利を払わないで全額返済できます。
121: 匿名さん 
[2010-11-09 23:31:30]
住宅ローン比較サイトでは
住信の方が多いのは不思議って書き込みあるけど
ありゃ単にアフィリエイトとの関係だよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる