住宅ローン・保険板「最大600万のローン減税を受ける人ってどんな人?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 最大600万のローン減税を受ける人ってどんな人?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-07 20:48:00
 削除依頼 投稿する

テレビとかでは最大の600万円のローン減税の恩恵を受けれる人は年収1000万以上で1億以上の物件を買えるような人で、これは金持ち優遇だと言っています。
1億以上の物件を買う金持ちだったらそんなに多額のローンを組まないと思うし、例えローンを組んでも繰り上げとかで返済しそうだから、この恩恵を受ける人って本当にいるのかな?

[スレ作成日時]2009-01-06 11:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

最大600万のローン減税を受ける人ってどんな人?

2: 匿名さん 
[2009-01-06 13:11:00]
インパクトを与えるだけでしょ?
ほとんどの人は半分の300万以下だと思われる。
3: 購入検討中さん 
[2009-01-06 20:16:00]
うちは恩恵を受けるつもりです。
4: 契約済みさん 
[2009-01-06 20:18:00]
うちは入れる予定だった頭金をかなり減らして350万ぐらいですね。所得税を30万ぐらいしか払っていないのでこれでもフル還付+住民税の一部還付(初期はフル還付)になるのでラッキーと思ってますが。
5: 匿名さん 
[2009-01-06 20:22:00]
減税で得しても金利を多く払えば意味なくないか?
6: 匿名さん 
[2009-01-06 20:36:00]
>>05
変動金利ならば減税額の方が多い場合もあるのでは?
見直し時に1%切るようになるでしょうから。
7: 契約済みさん 
[2009-01-06 20:44:00]
貯金残高と運用方法と借入れ利息によりますねー。うちは減税効果と支払利息と運用益・受取利息を考慮すると実質ゼロ金利です。当面は金利の先安感があるうちはこのまま行きますし、上昇局面が来たら繰越返済しますよ(^^)
8: 匿名さん 
[2009-01-07 02:59:00]
>>04=>>07
所得税30万しか払ってない御仁が
「うちは減税効果と支払利息と運用益・受取利息を考慮すると実質ゼロ金利です。」
なんて言ってて大丈夫なのか。
もっと稼ぐとかさっさと繰上げするとか考えんのか?
9: 匿名さん 
[2009-01-07 09:34:00]
>4=7 フル還付+住民税の一部還付(初期はフル還付)になるのでラッキーと思ってますが。

あんたいくら借りるつもりなん?
10: 契約済みさん 
[2009-01-07 10:02:00]
運用資産が潤沢にあるので実質ゼロ金利なんですよ(^^)
ローン総額はざっくり4000万ぐらいですよ。4を読んでそれが分からないんですね(^^)
11: 匿名さん 
[2009-01-07 10:28:00]
↑ じゃ600万もなく普通の減税程度じゃない。
12: 匿名さん 
[2009-01-07 11:47:00]
>>10
制度を少し勉強した方がよろしいかと思われます。
ローン4000万では満額控除は有り得ません。
13: 99 
[2009-01-07 20:48:00]
でも、今年のローン控除ってもう確定したの?
まだだよね…
21年ローン控除確定するのか?????
なんてスレなくなってるね(゜-゜)
14: 匿名さん 
[2009-01-07 23:24:00]
>>10
>運用資産が潤沢にあるので実質ゼロ金利なんですよ(^^)
>ローン総額はざっくり4000万ぐらいですよ。4を読んでそれが分からないんですね(^^)

やっぱりたかだか30万しか所得税かからん人間のいうことは・・・
最後のえらそぶってるところがさらに痛々しい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる