住宅ローン・保険板「池田銀行ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 池田銀行ってどうですか?
 

広告を掲載

ボンマヘッド [更新日時] 2010-07-06 17:20:31
 削除依頼 投稿する

関西の池田銀行って、ひそかに良さげなんですけどどう思いますか?
固定、変動半分ずつのローンなんて、すごく魅力的だと思うのですが。
皆様のご意見頂戴したいと思います。

[スレ作成日時]2005-09-08 05:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

池田銀行ってどうですか?

15: 匿名さん 
[2006-05-21 17:11:00]
南大阪は無理(笑)
そりゃそーやん。北摂の良心的な地銀が泉州の輩に金かすわけねーじゃん。
所詮泉州野郎なんて程度しれてるっしょ。あはは。
16: 匿名さん 
[2006-05-21 22:39:00]
池田銀行いいと思いますよ。
地味ですが。。。
17: 匿名さん 
[2006-05-21 22:43:00]
池田ってハイエリアの親会社?
ハイエリア評判悪いけど・・・
18: 匿名さん 
[2006-05-22 00:37:00]
>>16
どのへんが魅力ですか?
19: 匿名さん 
[2006-05-22 21:17:00]
池田のミックスでフラット+10年固定とか使えたらいいんだけど、変動はこわいなあ
20: 2008年3月実行予定 
[2008-01-15 00:03:00]
2008年3月実行予定です。

池田銀行どうでしょうか?
他の銀行も考慮した結果、優遇が一番よかったです。
通期−1.6

ただ、繰上げ返済手数料が高いですね・・・。
今年中には動きがあるとのことですが、
担当営業の言うことですから・・・。

どなたか、池田銀行で借りられている方、
もしくは借りようとしている方いらっしゃれば
情報交換しましょう。

中央三井と比較検討中。
21: 匿名さん 
[2008-01-15 09:58:00]
No.20さん
私も池田銀行を借り換えで検討しています。
通期−1.6は、変動、固定共にでしょうか?
通期−1.6良いと思うのですが。
何か優遇に特別に条件はあるのでしょか。
22: 匿名さん 
[2008-01-15 19:55:00]
池田は阪神間の富裕層顧客をゲットしているから、地銀の中ではダントツ
行員もプライド高し、今まではあんまし一般ピープルは相手にしてなかったよ。
但し、阪神間に都銀がバンバン出店計画始めたから、そろそろ審査も緩くなるかな・・・?
ここの貸金庫は行列ができるんだねぇ〜。マジ凄いよ。
23: 申込予定さん 
[2008-01-16 22:34:00]
N20です。

変動、固定どちらもです。
35年で特に条件などございません。

これで、繰上げ返済手数料が無料になれば
文句ないんですけどね・・・。

変動、固定は保留し、とりあえず、
本日、本申し込みしてきました。
24: ご近所さん 
[2008-02-22 04:05:00]
>15
池田銀行と泉州銀行が経営統合へ 関西上位の地銀が誕生
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200802210003.html
25: 匿名さん 
[2008-02-22 07:46:00]
池田銀支援者負け
26: test 
[2008-02-22 23:05:00]
統合するとどういうことが考えられるのでしょうか?
無知ですいません・・・、ご教授願います。
28: 匿名さん 
[2008-12-10 14:18:00]
こちらの掲示板ではあまり借りていらっしゃるかたがいないようなのですが、こちらがデベ提携でなく通気1.6優遇で魅力です。
でも繰上げ返済手数料がかかりますし・・・やはり都銀等と比較して、みなさんやめられたのでしょうか?
お借り入れされた方、やめた方、こちらの銀行の借り入れにご意見ください。
29: 匿名はん 
[2009-01-29 21:18:00]
通期1.6だということで契約しよかと思ったけど、
約書等に一切優遇金利の記載がないのでやめました。
記載がないと途中でなんとでもできてまうやーん。
なんか記載しない規則になっているとか。どんな規則やねん!

そんな銀行他にあんのかねー。
口約束で信用しろってのがなんか傲慢だ。
今期赤字で増資予定の銀行を信用できるかね。
というかみんなそんなこと気にしないんかな。
30: 匿名さん 
[2009-01-29 23:45:00]
っていうか池田銀行ってどこ?
31: 匿名さん 
[2009-01-30 08:45:00]
個人銀行です。
池田○太郎という資産家の方が個人的にやっていらっしゃいます。
困っている人を助けたいという思いを持っていて、低金利で融資をしてくれます。
とても人のいい、おじいちゃんです(^-^)
32: 匿名さん 
[2009-01-30 08:46:00]

というのはウソです。
33: 匿名さん 
[2009-01-31 06:35:00]
私は全期間1.5%までしかもらえませんでした。変動の予定なので
来月には1%を割り込みそうですが。借り換えや額の問題かもしれません。
34: NO.29 
[2009-01-31 11:26:00]
↑ 全期間1.5の約束は契約書のどこに書いてあるのか
聞いてみてください。 多分よその銀行は書いてもうちは
フォーマットがないので明記しません。って回答がもらえます。
気にしないのなら問題ないですけど。
35: ご近所さん 
[2010-07-06 17:20:31]
やめたほうがいいよ。サービス悪いし手数料ばっかりかかるし良いことなし。
私は先月で取引を止めました!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる