住宅ローン・保険板「サラリーマン世帯の住宅購入価格は?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. サラリーマン世帯の住宅購入価格は?(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-18 16:43:00
 削除依頼 投稿する

まだ,語り合いますか?
過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30145/

[スレ作成日時]2005-11-12 07:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

サラリーマン世帯の住宅購入価格は?(その2)

2: 匿名さん 
[2005-11-12 07:45:00]
age
3: 匿名さん 
[2005-11-14 12:14:00]
test
4: 匿名さん 
[2005-11-14 14:40:00]
あがらない
5: 匿名さん 
[2005-11-14 14:41:00]
あがった
6: 匿名さん 
[2005-11-16 10:23:00]
あげる?
7: 匿名さん 
[2005-11-16 18:58:00]
あの、ここで言うサラリーマン世帯とは、どのような年収の世帯を言うのでしょうか?
8: 匿名さん 
[2005-11-16 21:13:00]
前スレでも論議になったけど,このスレでは無制限だよ。

ちなみに年収別に以下のスレ
700万円以下
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31312/
400万円〜600万円
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30427/
9: 匿名さん 
[2005-11-16 21:19:00]
そうはいっても結局首都圏では4000万円〜5000万円の物件で
ローンが3000万円〜4500万円くらいが多いんじゃない。
年齢35近辺で世帯年収600万円〜900万円くらい。
10: 匿名さん 
[2005-11-16 23:16:00]
そうはいっても4000万円〜5000万円の物件だと、首都圏(東京23区除く)
でしょ?23区は6000〜7000万でしょ?

年収1100で8000万の家買っていいかな?
11: 匿名さん 
[2005-11-17 01:46:00]
08さんの紹介の通り700万以下のスレは他にあるわけだし、年収700万以上で首都圏限定のスレが欲しいかも。
たれか立てて(ヽ゜д)クレ 。(他力本願)
12: 匿名さん 
[2005-11-17 06:10:00]
立てましたよ。
700万円以上
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30025/
14: garry-jb 
[2009-02-15 22:49:00]
<a href= **1.cuckis.ru >瑙琿韈 ⅳ鞐驪驤髓繻髓鞐鱚竏驫釿瑙琿韈lt;/a> <a href= **2.cuckis.ru >瑙琿韈 鈑燾鞳體韵鈞</a> <a href= **3.cuckis.ru >瑙琿韈 髓蔘鰰 閻譛轢痳鞳艢</a> <a href= **4.cuckis.ru >瑙琿髓蔘銜碆鞳辷琿纃驫釿"矼驟迯蓍 韲赭迹"</a> <a href= **5.cuckis.ru >砒關遧蒻轢 竡謗礪纃lt;/a>
15: 入居済み住民さん 
[2009-02-17 01:27:00]
私は入居して丸5年を迎えます。平成16年(2004年)購入です。
購入当初から700万以上の年収があり平成20年の源泉徴収は900万円代でした。
5年間の源泉徴収合計は4000万円を超えていましたが、購入したマンション
は東京の多摩地区で65㎡、2500万円です。
月に6万円代の返済、ボーナス返済なし。(ローンは当時の住宅金融公庫です)
この返済だと衣食住+子供の教育費+月に数回の外食をして、身なりも普通
(この頃は年に数回H&Mで大量購入ですが・・・)した上で毎年、家族4人で夏休み
に10日間の海外旅行を楽しめます。(1回60万円相当)
何を生きがいにするかは、人それぞれですが、好不況の世の中を見極めながら
生きていくには、背伸びは禁物だと思います。
年収の5倍を超える物件を買って沈没した人を何人も見ています。
その人たちの、その後はとても悲惨です。家族離散は当たり前、お亡くなりに
なった方も存じ上げております。
不況になってリストラに遭遇することも考慮して、物件探しをしたほうが
よろしいかと感じております。
私がサクセスストーリーという意味ではありません。
身の丈、もしくは一歩下がって考えたほうが人生を踏み間違えないと思います。
16: 匿名さん 
[2009-02-17 05:35:00]
家族4人で65㎡マンションですか
狭すぎる
子供は6畳以下に同室ですね
狭くて安価なマイホームだけど4人で毎年夏10日間60万の海外旅行行ってるよって めちゃめちゃ近場ですね
それがサクセスストーリーなの?
17: 匿名さん 
[2009-02-17 10:00:00]
リストラありきで考えたらローンで家なんか買えね〜ってw
18: 匿名さん 
[2009-02-17 12:28:00]
>>17

数十年のローンで家買うっていう前提が崩壊しつつあるのではないでしょうか
19: 入居予定さん 
[2009-02-17 13:24:00]
>18
終身雇用が崩壊ているからねぇ…
20: 匿名さん 
[2009-02-17 13:48:00]
数十年の住宅ローンがなきゃあ、精神的にゆとりあるいい暮らしができるんだけどなあ。
現実はそうではない。
実家は築30年で傾いてるし、、、せめて3世代くらい家が持ってくれればいいんだけどね。
21: 匿名さん 
[2009-02-17 14:59:00]
100年以上住宅を3世代で共有するんですよ
銀行もそれにみあった超超長期ローンを企画・展開
1億の物件も3人で分割して払えば負担も1/3だし、相続税は掛からない配慮もする
・・・・まぁ、、政府が本腰入れて旗振りしなきゃだけどね
22: 申込予定さん 
[2009-02-17 15:33:00]
借金がおおくても、購入した家に満足しているのであれば、相殺される部分はあるでしょう。
でも、そこにはリスクというものが存在しない。

家の満足度 - リスク - 借金 > 0 であればいいのでは?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる